ライトなジャケット _ ETHOSENS

こんばんわ、谷川です。

まず最初に明日は展示会出張のため実店舗はお休みとなります。

お間違えございませんよう宜しくお願い申し上げます。

 

さて、本日のピックアップはこちら。

f:id:aluvous:20180219173830j:plain

 

ETHSOENSのシャツジャケット。 

 

f:id:aluvous:20180203145857j:plain

 画像でも伝わるかと思いますが

めちゃめちゃいい感じの素材なんです!!

 

ちなみにこちらは以前ご紹介した同ブランドにあるシャツコートと同じファブリックとなっております。

 

スーパー120の原料を使用した素材は弾力がありながらも非常に滑らかな手触りと落ち感が上質なトロピカルウール。

またこちらもポリウレタンが入っていることによりストレッチ性もあって非常に着用感の良い素材となっております。

見てすぐに感じ取れる上質な風合いは非常に特別感のある雰囲気に。

 

f:id:aluvous:20180203150212j:plain

裾はこのようにレイヤーデザインとなっていて

着用するとわかりやすいですがこの通り。

f:id:aluvous:20180219173959j:plain

段差があるデザインで

これ一枚でミニマルなデザインながらも存在感抜群。

 

 アームもゆるさがありリラックス感があってとっても着脱し易い。

 

バックには

f:id:aluvous:20180203150457j:plain

 

ハンガーに引っ掛けれるようの備えのループがあり

その下はこんな感じで 

 

f:id:aluvous:20180219174023j:plain

切替というかタックのような仕様によって

裾に向けて拡がるようなディテールとなっております。

なので身幅自体もリラックス感あるサイズバランスとなっていて

ガバッとラフに羽織りやすい。

 

フロントを開けての着用だとそのラフな感じを演出出来ます。

 

f:id:aluvous:20180219174040j:plain

f:id:aluvous:20180219174043j:plain

開けてと閉めてとだと全然印象変わりますよね。

閉めているとカチっとした印象で

開けているとラフな印象。

なので"シャツジャケット"というカテゴリとしております^^

 

サイドにもスリットがあり

身頃のボリューム、アームのボリュームもありますので

生地の落ち感からもラフな印象ながらエレガントな風合いに。

 

ちなみに少し前にスタイリングでもこんな感じで着用しております。

f:id:aluvous:20180205135239j:plain

いい感じ。

 

カチっと着るよりも

カジュアルダウンさせてストリートやスポーティな要素を組み込んだスタイリングがまさに今っぽくおさまりますのでオススメです。 

 

こんな感じでラフに着れながらも

上質さも合わせて感じていただけるシャツジャケット。

"良い生地のアイテムをラフに"

なんて、なんか贅沢な感じですが日々のワードローブにこういったものもあれば絶対使えるかと思いますので是非ともオススメ。

 

なんし

この手のライトなアウターはめちゃめちゃ使えるので超絶オススメでございます。

チェックしてみて下さい。

 

 皆様の御利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川