デニムは今でこそ"ファッションアイテム"としての価値あるアイテムですが
昔はただの作業着。
そんな作業着の鉄板品がこの
オーバーオールです。
元々はトップスに汚れが付かないように胸当てまであり、ポケットも多数備え付けられていたオーバーオール。
今日では作業服としてはもちろん子供服や我々大人が着るファッションアイテムとしての地位も不動に確立している普遍的アイテムの一つになってますよね。
そんな鉄板アイテム。
STORAMAより入荷のこちらは
ストーンバイオ加工を施しており全体的に色落ちさせていわゆる”BLUE”の色味が独特などんくさい可愛さが感じ取れる色味と、手触り良い柔らかな質感となった一本。
この色味で普通のバランスやとただただ野暮ったいアイテムなんですけど
入荷のこちらは非常にオーバーシルエットのバランスとなっていてボリューム感が可愛いオーバーオールとなります。
またこちらはウレタン混なので多少の伸縮性もあり履きやすい動きやすいが特徴的です。
てなわけで、僕もはいてみましたらこんな感じ。
普通に可愛いっす。
サスペンダーを垂らしたりしても
可愛い。
いっそ両方落としてペインターパンツ感覚で胸当てを垂らしても
可愛い。
ただこれ、ウエストがこんな感じなので
ベルトしないとこの状態では履けませんのであしからず。
このサイズ感でこの色味ってのがかなり絶妙で可愛いんやな〜と思います。
ほんでもって今は普通に白シャツで合わせましたがブランドルックでのモデルさんのようにカットソーを着ても良いしこの上から羽織りを羽織っても絶対可愛いです。
ブランドならではですが男女問わずに可愛く着こなせるアイテムやな〜〜と思います。
そんな感じでこの
デニム
てのはやっぱり普遍的やし
オーバーオールはまたなんや気分やし
ジェンダーレスにメンズ・レディス共にオススメしたい一品となっております。
是非チェックしてみて下さい^^
アルブではこちらの1本限りです。
是非。
谷川