着方を工夫 _ STYLING

こんばんわ。

本日TODAY STYLEでご紹介のこちら。

f:id:aluvous:20180528144240j:plain

UNDECORATEDMAN / ストライプ半袖シャツ [CUPRA COTTON STRIPE S/S SHIRT[UMS18204]:25,920yen

HENRIK VIBSKOV / プリントTシャツ [WING WANG MONSTER TEE / SS18-M815]:17,280yen

neverlamp / サルエルパンツ [SARRUEL PANTS / nl-18s-P02]:19,440yen

PADRONE/ ミュールサンダル [MULES SANDALS / BLASCO PU5359-3204-18B]:18,360yen

 

 

こちらの着こなしについてのご説明を。

本日はどちらのスタイリングにもHENRIK VIBSKOV / プリントTシャツ 使用してのスタイリング。

片方はTシャツをメインとした着こなしで

こちらの着こなしはド派手なプリントTEEをインにして上からシャツを羽織途中までボタンを開けるラフな着こなしを提案。

 

普通にフロントを開けて着ても良いんですけど

それじゃあ普通すぎますよね。むしろカジュアルな感じになってまいます。

 

なので

f:id:aluvous:20180530184005j:plain

こんな感じで

途中まで閉めて開けての着方にして

普通に着たらカジュアルな感じになるところをこのように一工夫いれるだけでストリートモードな、そんな感じにまとまります。

 

レディスにあるような着方で

長袖シャツをインしてインのプリントTEEをチラ魅せ的な着こなしです。

 

以前にも同じような感じで着ているんですけど覚えておりますでしょうか?

こんな感じです↓

f:id:aluvous:20180418115403j:plain

f:id:aluvous:20180508122518j:plain

 

どちらもタックインさせてのスタイリングですが

これらは丈も余裕があったのでインにしています。

 

今日のTODAY STYLEのシャツは丈がややショートということもあってインにはせずに肩で着るような感じで着こなしこのように着ております。

このような感じであれば、インにしてもアウトにしてもこの手の着方はアリだなと実感しました。

 

ファッションは自由。

 

流行りというわけでもなくジェンダーレスというものが一般化してほしい私は、こういった着こなしを推奨しておりますのでこの手の女性の着こなしから学ぶことはたくさんあるなと実感しております。

皆様がわかりにくいような点を僕の解釈にはなりますがご提案できればなと思います。

ご参考いただけますと幸いです。

 

それでわ。

 

 

谷川