真冬に向けて _ yoshio kubo

寒い。

11月に入ってようやく冬を感じる気温に急激になりましたね。

皆さん体調管理はバッチリでしょうか。

 

これから来る更なる寒さに備え、この手のアイテムをそろそろゲッツしておきましょう。

f:id:aluvous:20181029204006j:plain

 

yoshio kuboの中綿コート。

そう、これ。

中綿入ってるんです。

なので、いうまでもないかもですがいいますが

メチャメチャ暖かいです笑

 

デザインが突飛なブランドほど

結構そういった防寒対策はとれておらずデザイン重視な部分が際立つのが一般的ですが

こちらのコートはバッチリ防寒です。

 

まず、襟周りにボタンで付いていて脱着可能なツバ付きのハイネックフードがついています。

f:id:aluvous:20181025150902j:plain

 

f:id:aluvous:20181029204205j:plain

こんな感じに。

ナイロンなのでこれをガッツリ閉めて上記のように着用するとバッチリ風も遮断です。

完全防御をするときなんかはこうしてきても良いです。

ただ一つ難点としては、全部閉めると結構首回りがきつくなるのでその点は予めご理解して置いてくださいね^^

 

 もちろん開けて着てもっていうか普通は開けて着ると思いますがこんな感じに。

 

f:id:aluvous:20181025145405j:plain

 

f:id:aluvous:20181029204228j:plain

f:id:aluvous:20181029204348j:plain

f:id:aluvous:20181029204245j:plain

ラフな印象で着用いただけます。

結構なボリューム感のオーバーシルエットながらも、いうても中綿ってことで軽いのが最高です。

僕世代より上になってくると軽いアウターが欲しくなってくるかと思いますがまさにうってつけですw

軽くて暖かいってのは

もはや高い(モンクレール等)か安いか(ユニクロ等)の世界ですがまさかの中間で、デザイン性もあるアイテムがyoshio kuboでございます!!!

 

 表地もこんな感じで

f:id:aluvous:20181025150729j:plain

f:id:aluvous:20181025145713j:plain

上質なスーツのよう。

なので落ち感もめっちゃ良い感じやし

開けて着ても

f:id:aluvous:20181029204325j:plain

 やっぱりいうことなし。

 

 ちなみに個人的にはこの手の着こなしもオススメ。

f:id:aluvous:20181029204311j:plain

f:id:aluvous:20181029204336j:plain

ちょっと肩で着るような感じでウエストをぎゅっと縛ってトップの位置はボタンを開けてこんな感じにっていう、ちょいとジェンダーレスな着こなしが個人的にはツボやな〜って感じです。

 

何し、ボリュームもあるコートなんで

中にも色々と着込めるのでローゲージのニットはもちろん、普通にジャケットやコートをを着た上からも着用いただけるのでレイヤードでも遊べる一枚です。

 

真冬に向けて。

寒さ対策の一枚を要チェック。

f:id:aluvous:20181030123515j:plain


本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

僕は今から地元に帰って一杯クイっとしてきます!

明日は二日酔いでバッチリ皆様をお待ちしております!でわ。