三連休?

先日の三連休は

妻たっての希望の夢の国へ行って参りました。

 

夢の国。

 

ご存知ですよね?

最近パワハラ問題があったあそこ。

 

そう、東京ディズニーリゾートです。

f:id:aluvous:20181127132920j:plain

初日はディズニーランドで

次の日がディズニーシーといった感じで

両方行ってきました。

 

いや〜

めちゃくちゃハードでした。

 

子供が1人いるだけでここまでハードになるとは思ってもみなかったです。

めちゃめちゃハード。

うちの娘は3歳なんでもう結構ウロウロと自分の意思で動けるし自我もひどくあるのであーしたいこうしたいが多いし、ちゃんと並べへんし、もうなんやかんやと大変。

と思ったら急に抱っこ抱っこモードでおよそ15キロある娘をショーを見るときや移動、寝てしまった時等含めるとマジで6時間ぐらいは確実に3日間とも抱っこしてました、、

ほんま疲れました笑

ほんで普段こんなに長時間抱っこせんし毎日なんていう経験なかったせいか両腕バキバキやし肩もバキバキ。いまもまだ左肩だけ痛いっていうもうなんてこったですよw

 

ただね。

 

そんなネガティヴなこというてますけど

普通に楽しくはすごせました。

 

f:id:aluvous:20181127101309j:plain

パン食うたり

 

 

f:id:aluvous:20181127095642j:plain

娘がプルートに手引きされたり

 

 

f:id:aluvous:20181127104507j:plain

ショーにアホほどまったり

 

 

f:id:aluvous:20181127105807j:plain

ミッキーに手え振ったり

 

f:id:aluvous:20181127151014j:plain

メリーゴーランド乗ったり

 

 

f:id:aluvous:20181127184655j:plain

噴水の前でゆっくりしたり

 

 

f:id:aluvous:20181127172404j:plain

シンデレラ城に映るプロジェクトマッピングを見たり

 

といった感じの1日目を過ごし

 

二日目も

f:id:aluvous:20181128125112j:plain

ショーを見たり

 

f:id:aluvous:20181128160314j:plain

アラジン達に手引きされる娘を撮ったり

 

f:id:aluvous:20181128171619j:plain

f:id:aluvous:20181128194732j:plain

神秘的な夜景となるマーメイドラグーンを見たり

マウンテンを見たり(これはクリスマスショーをみるた目に1時間以上前から席とり)

 

そんな感じの二日目でした。

 

画像には上げてませんが

アトラクションもなんやかんや乗ってます。

 

そんでもって三日目の朝は 

f:id:aluvous:20181129085655j:plain 

f:id:aluvous:20181129082115j:plain

f:id:aluvous:20181129082329j:plain

f:id:aluvous:20181129082913j:plain

アンバサダーホテルにあるシェフミッキーというブッフェレストランにて朝食をとり

ご覧の通りのキャラクター達とハグ、ハグ、ハグ。

嬉しそうな娘にご満悦ですわ。

 

それはそうと一番驚いたのは 

f:id:aluvous:20181129082852j:plain

ミッキーがサインしてくれるサービスがあること。

このクッソでかい手袋つけとる割にめちゃめちゃ器用に書いてたんが草でしたw

すごいな〜ミッキーって感じで

この旅は終了です。

 

ちなみに、ディズニーランドの滞在時間は

朝9時から夜21時まで。(7時45分から並んでます)

ディズニーシーの滞在時間は

朝8時から夜20時まで(7時30分から並んでます〕

どちらも滞在時間はおよそ12時間です。

その内、嫁様が抱っこしにくい(妊婦なので)ので困った時は僕が全て抱っこしているのでトータルで半分の6時間は確実に抱っこしています。

そんでもって最終日のシェフミッキーは7時半からなので起床は6時半頃。

 

どうでしょう?

 

見ての通りのかなりのハードスケジュールです。笑

 

これだけの労力を使い、ハードな思いをしても行く価値はあるのか?!

 

否、あります。

 

もはやなんでかもわかりませんけど

ディズニーには癒し効果あります。

キャラクターがもはや癒しです。

よう見たら怖いですけど、それでも癒しです。

 

そんな癒し効果があるディズニーリゾートは相変わらず素晴らしい夢の国でございました。

しかも、今回は嫁様が全て旅費を出してくれているのでラッキーやったしそういった点も含め、夢の国ってええな〜って感じでございました。

 

しかしながら僕の体は確実に三連休をした体ではなく

三日間とも引っ越し業者のバイトをしたような

そんな感覚の体の疲労となりましたとさ。

 

みなさんも夢の国。

いってみてください。

 

もちろん大人の夢の国である

アポロビルにも行ってみましょう。

 

それではまた。