航空性中耳炎と

航空性中耳炎。

 
耳にしたことがある人も多いかと思います。
 
って
 
嘘つけい!!!!!!
 
こんな言葉絶対そんな知らないですよね!!
 
知ってますか?
 
あ、知ってたらすいません。
 
さて、ほんでその航空性中耳炎がなんやねん。
て感じですけど
この航空性中耳炎にね、ぼく、なっちゃいました。
いや、ほんままじでビビりました。
 
いつなってん?て話ですけど
まあ名称の通りで航空時、そうです。この間のディズニー旅行でなりました。
 
これなった人いますー?
 
めっっっっっっっっっっちゃ痛いですよね。
 
なんか違和感あるなーとかそんなレベルやなくてね、くっっっっそ痛かったです!
 
なんでなったん?て感じなんすけどよくワカメです!!
 
ちなみになる原因ですが下記の通り。
...中耳(鼓膜の内側)には少量の空気が入っており、耳管と呼ばれる管で咽頭部とつながっています。この耳管は通常閉じていますが、開閉し空気が通ることにより外部の気圧と中耳の気圧を一定に保っています。航空機では、離着陸時の急激な気圧の変化が起こるため、耳管が閉じたままになり、鼓膜の内側と外側で圧力の差が生じて耳が痛くなることがあります。
 
てわけです。
確かに痛かったのは着陸の準備に入って高度を下げた位置で保たれ飛んでいた20分(?)ぐらいの間に超絶痛くなりました(´Д` )
めっちゃ痛かったです。
 
この中耳炎の予防方は
あらかじめアメを舐めたりガムを噛むことで航空性中耳炎になりにくいと言われているようです。
確かに帰りはガム噛みまくってら大丈夫でした。
ていうか今までこんなこと一回もなかったからマジでビビりました。痛すぎて。
 
なんしね
なんべんもいうけど、メッッチャ痛かったから!
針で耳ん中さされてるみたいな!
さされたことないから知らんけど!
 
て感じで
皆様も飛行機になる際は軽く注意しておきましょうね。
 
あ、あと一番伝えたかったのはこれで↓
明日は展示会に行くため営業開始時間が13時からとなります!(多分)
 
お間違えございませんように!!
でわ。