週明け月曜日。
オリジナル生地で制作されたパネルストライプシャツは全て同じ位置にストライプや切替えがくるように設計された贅沢な生地使いとなっています。
表地はウール100%ながら春アイテムということもあって薄手は薄手のサマーウールを採用。
適度なハリ感ある生地感で
裾のスリットもありますし
いわゆるシャツジャケット感覚でも使いやすいんです。
後ほど載せますが、とにかくまずは一枚で着るとこんな感じ。
生地の風合いが抜群に良いんで
普通にこうやって一枚で着るだけでも結構な雰囲気です。
袖口も少しこうぽわんとしたバルーンっぽい感じがでて可愛い。
ETHOSENS独自のパターニングで制作されていて肩の切替線がないという点もミニマル且つ肩幅を気にせず着用いただけるのでここは色んな意味で嬉しいなといった感じです。
ちなみに、先日のっつうか本日分はまだ更新できておりませんが
TODAY STYLEではさっきいったように”羽織”として着用しております。
こんな感じで。
いい感じです。
生地感がハリ感もあるしウールという点でこの”羽織”としてめっちゃ使いやすいのが最高です。
シャツとして、羽織として使えるのでこの一枚のシャツだけで結構なバリエーションをくんでいただけます。
もちろんこのアイテムに限らず、ETHOSENSでご用意しているこの春夏シーズンのウールが入ったシャツアイテムは全てそのような感じで汎用性が高く使いまわしがきくのでどれもこれもおすすめです!
ひとまず、今日はこちらの凝ったパネルストライプシャツをピックアップしてみました。
使えるシャツを
是非チェックしてみてください。