カジュアルからモードまで _ UNDECORATED

今日も気温の寒暖差がある一日。

体調崩しがちな季節の変わり目の時期ですが

皆様体調には十分きいつけていきましょう。

 

そんな変わり目の季節。

アルブでは続々と19SSの新作が入荷中でございます。

先日あげたアイテムの中で、個人的にも個人買いのアイテムがありますのでそちらをご紹介。

 

f:id:aluvous:20190312172314j:plain

f:id:aluvous:20190312172315j:plain

いや、モデルが似合いすぎや!かっこいい!!ていうか可愛い!か。

なんし白い肌にこんな感じで一枚で着ているのが画になるこちらは

 

UNDECORATED のボートネックTEE

 

ボートネックは首周りが横に広いっものを指します。

こちらのボーダーTEEは上記のモデルさんの画像をみてもわかりますがこのように

f:id:aluvous:20190312172616j:plain

横に広い。

これをボートネックと指します。由来についてはwikiでもなんでもぐぐればすぐ出てくるし由来が気になる人は調べて見てください。まんまの意味なので。

と、それはさておき話は戻って。

こちらのアイテムはネックラインだけではなく身幅やアームもゆったりワイドなシルエットが特徴です。

肩も落としたドロップショルダーですし、見た目にもリラックス感を感じ取れる一枚。

しかしながら、生地の落ち感が良いので

f:id:aluvous:20190312173217j:plain

リラックスサイズながらも案外すっきりとした印象です。

こんな感じでデニムでカジュアルめなスタイルでも使えるのでリアルに使いやすいアイテムとなっております。

 

てなわけで、今日のTODAY STYLEでも着用済です。

f:id:aluvous:20190312120753j:plain

UNDECORATED / ボーダーボートネックTEE [SAIL BORDER BOAT NECK TEE[UDS19107]]

UNDECORATED / コットンローンシャツ [COTTON RONE L/S SHIRT[UDS19202]]

STOF /スリーラインジーンズ [THREE LINE JEANS / SF19SS-23]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

 

こちらはメインとしてインに同ブランドのシャツを指してレイヤード。ボートネックの袖を少しロールアップして魅せるレイヤードで着ております。これもアームが広めなんでしやすいです。

パンツはSTOFのデニムでトータルでマリンっぽいスタイルを意識してみました。

足元はPADRONEのスリッポンを履いておりますが、スニーカーでカジュアルにまとめあげても今の気分かなって感じです。ナイキのハイテク系でもコンバースのローテク系でもどんとこいです。

 

もう一つの着こなしは

f:id:aluvous:20190312121636j:plain

suzuki takayuki / ブルゾン [blouson[S192-09]]

UNDECORATED / ボーダーボートネックTEE [SAIL BORDER BOAT NECK TEE[UDS19107]]

soe / スケートスラックス [SKATE SLACKS/1191-81-004]

PADRONE/ プレーンシューズ [DERBY PLAIN TOE SHOES / DANTE]

 

インナーに利用。タックインしての利用も生地が柔めですのでボリュームがあってもしやすいのが嬉しいポイントです。

黒ベースのボーダーだったのであえて黒まとめでいってみました。シンプルなブルゾンスラックスレザーシューズでシックにまとめてます。

 

こんな感じでいうまでもないことかもですが

使い方によって全然印象が変わるのがいい感じです。

また、ボーダーは良いアクセントとして使えますしカジュアルからモードまだ幅広く対応可能なアイテムだなと実感しました。

 

またレイヤード利用しやすいのも生地感がいい感じで

f:id:aluvous:20190307141232j:plain

表面をあえて毛羽立たせる加工を施しており、手触りもめちゃめちゃなめらかで気持ちいんです。

ふんわり柔らかい感じなのでインもしやすくアウトでも雰囲気が出るといった感じですね!

 

 

個人的にもこの着用感も気に入ったし

カジュアルからモードまで幅広く対応できそうな点にかなり惹かれました。

僕は保育園の送り迎え等もあるし、こういった洋服で行くのが目線もきにならずに送り迎えできそうやし何より使いやすそうなと思ったのでええなと思いました。

 

そんな僕も個人買いのボーダーボートネックTEE。

もはや残すとこわずか、というか残り1点となってしまいましたがまだチェックしきれてない方はお見逃しなく。

www.aluvous.com