服はだらしなく着るのも良い _ STYLING

本日は12時-17時の営業時間となっております。

お間違えございませんように何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、早速ですが今回のブログの本題。

今日のTODAY STYLESTYLINGについて、表題について書いていきます。

 

皆さんは洋服を着るとき、どうでしょう。

だらしなく着たりしますか?

 

”いや、なんでやねん。普通に着るやろ。”

 

てのが大多数の一般的な意見かと思います。

しかしながら街を見渡したり、うちのお客様の中にも

”だらしなく洋服を着ている”人がいらっしゃいます。

 

これ、一見上に書いたとおりだらしなくみえてるかと思いますが

いわゆる”着こなし”なわけですね。”STYLING”です。

 

そんな”あえてだらしなく着る”ってのを僕もSTYLINGでちょくちょく上げているのですが記憶にありますでしょうか?w

まあ、ないですよね!てなわけで

今日はそういった着こなしであげていたのでご紹介。

 

f:id:aluvous:20190326122227j:plain

Licht Bestreben / フィールドシャツジャケット [FIELD SHIRT JACKET / LB19SS-SH01-CP]

FFIXXED STUDIOUS / 切替Tシャツ [AYAKO T-SHIRT]

UNDECORATED / コットンローンシャツ [COTTON RONE L/S SHIRT[UDS19202]]

STOF / スーパーサルエルデニムパンツ [SUPER SARROUEL DENIMPANTS / SF19SS-22]

Licht Bestreben / 厚底ベルクロレザーシューズ [LB18AW-SHOES01]

f:id:aluvous:20190326122231j:plain

 

どうでしょう。

柔らかめではありますが、だらしないですよね。

ちゃんと着んかい!!!みたいな。ごもっともです。

でも、これもSTYLINGなわけですよ。

 

もちろん普通に着るとこんな感じで

f:id:aluvous:20190326122127j:plain

いや、これでええやん!!

とかもいわれそうですが、これもええやん。なわけです。

ね。

 

着こなしってのは人それぞれで

思っている以上に結構無限大です。

あ、無限は言いすぎですけど、結構幅はもてます。

例えば今回のこの着こなしでも

 

・ブルゾンを腰に巻く

・ブルゾンに袖を通さず肩掛けで着る

・パンツをハイウエストに履く

タックインする

・スーパーサルエルの裾を膝まで上げてショーツぎみに履く

 

といった感じでぱっと書き記してもこれだけバリエーションもてます。

もちろん人によって好き嫌いはあると思いますが

これらは正解不正解でいえば、全て正解です。

 

着こなしなんてものはアートと同義に近いもので

フリーでいいと思うんです。

フリー=自由

で良いんです。

そもそもファッションのスタイリングなんてものは他人に直接的な(物理的な)被害がなければ自分が良いか悪いかで判断していいもんです。

 

と、ちょっと若干壮大な話になりそうなので軌道修正して。

今日の話は

だらしなく着るのもかっこいいんだぞ!てことを言いたかったわけです。

もちろんバッチリしっかり着るのもかっこいい!

どちらにも否定はなく、なんでも好きに着ればいい!!ってことを言いたかったのと

こういった着こなしも雑誌の世界だけでなく、日常でも溶け込ませればいい。

そう思っているので肯定的な意見派として記してみました。

 

僕は色んな着こなしがあるんやから

おしゃれするのが昔から好きな方も

最近興味出始めたという方も

どちらも否定的な目で見て欲しくないなと思っております。

 

ファッションは思っているより自由です。

 

個人の主観で大いに結構ですし否定はなく、楽しんでいきましょう。

そう思います。

その中でアルブでは僕が良いなと思うスタイリングを上げているので参考がてらになればいいなと思いますし、うちのご提案にもなっておりますので一つの形として見ていただければと。

 

と、なんとなく今日はだらしなく着たのを機に真面目に書いてみました。

本日は17時までとなります。

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。