6月20日はお休みです

f:id:aluvous:20190522164913j:plain

本日20日は実店舗がお休みとなります。

 

お間違えございませんようよろしくお願い申し上げます。

 

 

あ、そいえば昨日の井岡選手見ましたか?!

スポーツ大好きな僕はバッチリチェックです。

 

昨日のボクシング・WBO世界スーパーフライ級の王座決定戦。

同級2位の井岡一翔選手と同級1位のアストン・パクリテとの試合は序盤から距離の取り合いでお互いに探り探りの感じでとても見応えありましたね!

 

井岡選手は一発が無い分連打連打のコンビネーションで攻めたいがそれが出来ずパクリテのパンチを結構被弾していたのが印象でした。

 

クリーンヒットこそないもののテクニックに秀でた井岡選手が序盤から「あ、こんな被弾すんねや」と思ってたんですけど、やはりあれだけのリーチ差があるとトライするしかないからあーいった芯にはもらわない被弾の仕方もテクニックの一つ何でしょうかね??

 

何しそんな感じで序盤から探り合いで距離のとりあいながらお互いに細かくパンチを当ててて「うわ。これ採点むずそうやな〜」思ったんですけど、あ、これ日本でやってる思ったらこのまま特別攻められずこのまま終わればほぼほぼ勝ちじゃね?て思ったら後半うごきましたね。

 

最後のラッシュはレフェリーへの印象もいい当て方してましたけどまさか試合を止めるまでとは想定外でしたw

案の定試合後にパクリテ選手サイドは不満をあらわにしてましたが

あのまま続けていてもKO必死でしたし、不満があるならあーいったもらい方してはダメですよね〜。。それに”あのまま”判定であれば勝ちは十中八九井岡選手でしたし、まあ今回はレフェリーが優秀?やったとみましょうか笑

とにかく、ナイスゲームでした!

 

何しやっぱし思うのは

一時の引退は時間がもったいなかったな〜って感じですが復活して何より。

 

これで井岡選手は日本人男子初の四階級制覇。

素晴らしいの一言です。

今後の展開、どうなっていくかも楽しみですね。

ますますのご活躍を期待しましょう!!

 

てな感じで。

本日はお休みです←

よろしくお願いいたします。