Licht Bestreben - 今丁度良い -

こんばんわ。

明日から10月。

日が沈むのも随分早くなってきましたね。

なんか日が沈むのが早くなると気分が萎えちゃうのは僕だけでしょうか。

太陽のエネルギーって大事ですね。

っと、わけわからんこといいそうなので切り替えて。

 

本日は今からものすごい使えそうなアイテムをピックアップ!

f:id:aluvous:20190930185044j:plain

 

Licht Bestrebenのストライプロングシャツ

 

ブランドルックでは女性が着ていて、まさにジェンダーレスな印象の一枚。

無論男性が着てもええ感じに着ていただけるし、何よりこの暑いんか涼しいんかようわからん今ぐらいの時期から確実に重宝していただける一品なのでバチバチ着てほしいな〜ってことで書いてる次第です。

 

f:id:aluvous:20190824153858j:plain

f:id:aluvous:20190824154238j:plain

 

表地はレーヨン100%。

光沢と、先染めによる太いピッチのストライプが特徴的なツイル地。

 

オリジナル生地ではないですが、今シーズンより登場している生地なので他でご利用されていることも少ない生地かと思うのでブランド特有の感じに見受けていただける風合いのロングシャツ。

 

程よい厚みと生地流れのよい滑らかな質感が最高でめっちゃええ感じです。

 

実際に僕が着用した画はこんな感じで。

 

f:id:aluvous:20190930185048j:plain

f:id:aluvous:20190930185051j:plain

 

縦長でゆったりとしたシルエットバランスながらも、そこまで幅が広がる感じにはならずにすっきりとシャープにスタイリッシュにみえる風合いが◎

 

緩くて野暮ったい感じはいくらでもありますが、スタイリッシュにまとめあげてくれる雰囲気は同ブランドならではかと。

 

f:id:aluvous:20190824154221j:plain

 

背中の背中心にそって大きくスリットを配したデザインは遊びと唯一無二感がええ感じで面白い。

 

 

f:id:aluvous:20190930190417j:plain

シャツコートとしてのご利用はもちろん、上からアウアーを羽織ってのスタイリングもかっこいいし、ロングシャツの上からスウェットやニットをレイヤードするスタイルももちろんオススメ。

 

色んな着回しが出来るロングシャツ。

まだお持ちでない方はLicht Bestrebenのこちらをいかがでしょうか。