SHIRT LAYERED

アルブとしてはもはや鉄板スタイルとなっておりますシャツレイヤード

 

先週はいくつかこのシャツレイヤードでの着こなしを提案させていただいておりましたのでご紹介。

 

f:id:aluvous:20191124143959j:plain

 

こちらは " シャツブルゾン × ロングシャツ "

 

プルオーバーを着てその上からSISEのジャカードが可愛いロングシャツにLIBERUMの前後で生地を切り替えたハイブリッドシャツブルゾンをレイヤードしました。

 

中のロングと外のレギュラーよりの丈バランスとなるシャツとのスタイルはどちらも緩めのサイジングながらも、もたつきやごわっとした変なボリュームもなくストンと縦に落ちる生地流れが綺麗。

明るめのメインブルゾンと中に着たロングシャツのNAVYのとのメリハリも効いてまとまっているのは同系色な流れがポイント。

 

これが中に着るロングシャツが真っ白や他の色味であれば多少浮くというかボリュームも相まって少しまとまりにかけると思います。

 

同系ってのはまとめやすいってことです。

頭にインプットしちゃいましょ〜!

 

さてと、もう一つがこちらのスタイル。

 

f:id:aluvous:20191124144003j:plain

" ロングシャツ × シャツコート "

 

大変恐縮ですが、画質が悪いためわかりにくくてすんません、、

 

中からいっていくと、チェックのBEIGEシャツはUNDECORATEDでその上にHATRAのSAM_Eを着用しており、その上から更にこのHATRAのシャツコートを覆う形でETHOSENSのロングシャツをレイヤードしております。

 

どのアイテムも上質で縦の生地ながれがキレイなアイテムばかりだったのでこれだけ着ても、というかHATRAの上からこのETHOSENSのロングシャツを着用してごわごわみえないのはなんというか僕も探り探りで組んでいるので我ながら、おお!って思いましたw

 

HATRAのシャツコートがノーカラーで作務衣をベースにつくられている分、見事にインナーとしてまとまっており、ロングジレのようにもみえて見え方的にも◎でした。

 

今回はETHOSENSのロングシャツを羽織ってますが、これではなく、普通にしっかりめのアウターに変えるだけで冬のファッションスタイルにもなりますのでご参考いただければと思います。

 

そんな感じのシャツレイヤード。

普通のレギュラーシャツのシャツレイヤードも良いですが、アルブではどうせなら少し見え方的にも他であんまやってない魅せ方でいった方がおもろいし楽しいやん。って思っているのでこういった変化球の感じがおすすめにはあげさせてもろてます。

 

日々のスタイリング、楽しんでいきましょ〜!

 

ちなみに、上記に上げたスタイリングは下記にあげておくので今一度要チェックおねしゃす!

f:id:aluvous:20191118163708j:plain

LIBERUM / ハイブリッドフーディブルゾン [HYBRID HOODIE BLOUSON / 2019AW-BL01]

S I S E / ジャカードロングシャツ [JACQUARD LONG SHIRT[19AW-SH-03-A]]

ETHOSENS / バイカラーレイヤープルオーバー [BYCOLOR WINDING PULLOVER / E219-001]

LIBERUM / ベルクロクロップドパンツ [VELCRO CROPPED PANTS / 2019AW-PT06]

Licht Bestreben / レザーブーツ [LEATHER BOOTS / LB19AW-SHOE01]

 

 

f:id:aluvous:20191118172148j:plain

BODYSONG. / ウールスカーフ [WOOL SCARF / BS19974[BBS]]

ETHOSENS / ロングシャツ [EMBOSSED LONG SHIRT / E219-301]

HATRA / ノーカラーコート [SAM_E_WL[a19-OU01]]

UNDECORATED / チェックシャツ [TATTERSALL CHECK WOOL SHIRT[UDF19203]]

Licht Bestreben / セミフレアレイヤースラックス [LB17AW-PT02B]