MINI SHOULDER BAG - Licht Bestreben -

f:id:aluvous:20200918122037j:plain

 

なんか、昨日今日と蒸し暑い感じなので一呼吸置いてって感じで今日はカバンをピックアップ。

 

画像の通り、こちらはLicht Bestreben(リヒトべシュトレーベン)のショルダーバッグ。

 

縦幅が20cmの横幅が17.5cmでマチ幅が4cmといったサイズバランス。

僕の例でいえば長財布とスマホがすっぽり収まるサイズ。

このコンパクトさがいい感じなんですよ。

 

f:id:aluvous:20200618124903j:plain

デザイン的にはオリジナルファンシーツイードを使用したブランド新型のバッグで、極太の糸やフィルム調の糸等、交わりあいそうにない多種多様な糸で織られた独特な風合いの表面となるツイードはまさに唯一無二。


ほんでこれ、見た目は華奢そうなんですけど高密度で織り上げられたツイードなんで案外っていうか耐久性バツグンなんです^^

 

 

f:id:aluvous:20200618124518j:plain

 

なので一番触る場所である箇所にツイードのこの部分をもってきても万事OKってわけですね。

 

そしてバッグの中心付近には今期のテーマをプリントしたオリジナルナイロンテープを採用してアクセントに。

ちなみに、このオリジナルナイロンテープはショルダー部分にもこの通り。

 

f:id:aluvous:20200618124352j:plain

 

普通にかけていてもテープ部分もポイントになって今気分です^^

 

f:id:aluvous:20200618124033j:plain

 

ボディはコーデュラナイロンのスポーティで機能的な素材とのかけ合わせで上部にはガラスレザーを配置。付属品も映える高級感ある仕上がりとなっております。

 

スポーツ×モード

 

そんな今気分のバッグとなっとるわけでございます。

 

f:id:aluvous:20200918122352j:plain

f:id:aluvous:20200918122347j:plain

 

さらっと、斜めがけや首から垂れ下げるだけで十分な存在感。

 

個人的にはこのサイズ感が最高にハマっていて、結構使い勝手良いなと実感しております。


また、カバンというアイテムもそうですが、用いているファブリック的にもシーズン問わずにスタイルのアクセントにも用いやすいので最高かと。

 

9月のこんぐらいの時期は暑いのか涼しいのか寒いのかようわからん気候で丁度シーズンの合間ですし、そんなときに年間通して使えるこの手のバッグはいかがでしょうか。

f:id:aluvous:20200918123655j:plain