LONG LAYERED - TODAY STYLE -

本日は17時までとなっております。

お間違えございませんようお気をつけ下さい。

 

と、そういえば今日のTODAY STYLEはみていただけましたでしょうか?

 

f:id:aluvous:20201025165916j:plain

Licht Bestreben / ミニショルダーバッグ [MINI SHOULDER BAG / LB20AW-BAG02]

HOUSE OF THE VERY ISLAND'S... / コーデュロイジャケット [CORDUROY JACKET / SIGNAL]

yoshio kubo GROUNDFLOOR / ウールロングシャツ [WOOL LONG SHIRTS[YKF20210]]

LIBERUM / シャンブレーボンテージパンツ [CHAMBRAY BONDAGE PANTS / 2020AW-PT01]

SISE / サイドゴアブーツ [SIDE GORE BOOTS[20AW-AC-05]]

 

 

こんな感じのスタイリング。

個人的に結構気にいってるんですけどどうでしょうかね。

 

気に入っているポイントとしては

縦長のボリュームあるレイヤードに細身のシャイニーなパンツと足元のシャークソールブーツ、首から下げたコンパクトなバッグが自分で着たくせになんですけど、今気分だな〜と。

 

まずアウターはHOUSE OF THE VERY ISLAND'S...コーデュロイジャケットなんですけど、これがそもそもバカでけえわけです。

f:id:aluvous:20201025170438j:plain

でもこのボリューム感がめっちゃかわいいんですよね。

色味もくすんだグリーンで色合わせも丁度しやすげなトーンなのもにくいんです。

これだけボリュームあるともはやこれがメインでこれだけが目立つ。そんなSTYLINGにはしたくなかったので、中にyoshio kuboのロングシャツをさしてジャケットの裾から出る縦長でのレイヤードのあわせにしたわけです。

f:id:aluvous:20201025170728j:plain

このシャツ自体が100cm程なのでかなりの長さなんで、大概何着ても裾からひょっこりはんになるかと思うのでかなり使い回せるアイテムですよ。しかもこれだけロングなんで今の時期やとまだまだライトなアウターがメインんかと思うんでこれをシャツコート感覚で使えるからめっちゃ使える子です。ブラウンってのも良いですよね。

 

それで、このレイヤードだけじゃやまだジャケットだけが際立つな〜と思ったので、パンツにはLIBERUMのシャンブレーのボンテージパンツを。

f:id:aluvous:20201025171023j:plain

個人的にもかなりツボなアイテムなんですけど、このシャイニー感、テカテカな感じがええんですよね。めっちゃ今シーズン感もあるし、スリムなラインがスタイリッシュで、その上ボンテージデザインってのがクセ強めでしょう。

 

そこに足元にはSISEのブーツを。

f:id:aluvous:20201025171203j:plain

ボンテージパンツにはやっぱこんぐらいボリュームあるシューズがナイスにハマります。

めっちゃええ感じかと。

それにシャークソールが存在感もグイグイなで、足元やパンツにも存在感をもたせたのでジャケットだけに着られる感じにはならなかったのは見ての通り。

f:id:aluvous:20201025165917j:plain

Licht Bestreben / ミニショルダーバッグ [MINI SHOULDER BAG / LB20AW-BAG02]

HOUSE OF THE VERY ISLAND'S... / コーデュロイジャケット [CORDUROY JACKET / SIGNAL]

yoshio kubo GROUNDFLOOR / ウールロングシャツ [WOOL LONG SHIRTS[YKF20210]]

LIBERUM / シャンブレーボンテージパンツ [CHAMBRAY BONDAGE PANTS / 2020AW-PT01]

SISE / サイドゴアブーツ [SIDE GORE BOOTS[20AW-AC-05]]

 

ええ具合にまとまってますよね?うんうん、納得な感じでした笑

 

正直バッグはあってもなくてもですが、リアルな着こなしを考えたらバッグは必須かと思ったんで付け加えました。

ちらりとのぞいたときのバッグの存在感もいうことなしに◎

今日のスタイリングはほんま個人的にはグーググーな感じでしたので、ぜひともご参考いただけますと幸いです。

 

トップのボリュームから裾はおさえて足元にまたボン!って感じのバランス感。

この漫画みたいなバランス感が個人的に好きなのでちょいちょいくんでますがお気付きでしょうかね笑

 

着こなしは漫画もまた参考になるし漫画好きな方は色々と✓してみて下さいな。

 

そんなこんなで、今日は結構気にいった感じにまとまったってのもあったので着こなしのご紹介をさせていただきました。

ご参考いただだけますと幸いです。