SWITCHING HOODIE

スウィッチング。

服でいうスウィッチングとは切り替えを指します。

今日はそんな切り替えとなったパーカーをご紹介。

 

f:id:aluvous:20200911140303j:plain

 

 

一枚で二面性

今日のTODAY STYLEでも着用していた、前後で生地の切り替えとなったSOE(ソーイ)のフーディ。

前後ということで、見てもそうですが、着た時の表情が前と後ろじゃ別物に。

f:id:aluvous:20201114142711j:plain

f:id:aluvous:20201111145235j:plain

f:id:aluvous:20201111144912j:plain

結構印象変わります。

秋冬シーズンはアウターを羽織ることが多いと思いますが、アウターを着ている際は前しか見えないので普通にバーガンディ色のパーカーと思いきや、脱ぐとこのバックスタイルが見えてまた全然違った印象を出せるってのが面白いですよね^^

ちなみにTODAY STYLEより、アウター羽織っているとこんな感じ。

f:id:aluvous:20201111145137j:plain

LIBERUM / ステンカラーコート [NYLON SOUTIEN COLLAR COAT/ 2020AW-CO02]

soe / スウィッチングフーディ [LOGO TYPE HOODIE SWITCHING FABRIC / 1213-11-001]

HOUSE OF THE VERY ISLAND'S... / チェックシャツ [CHECK SHIRT / TRISOLARIS]

LIBERUM / サイドスリットスラックス [SIDE SLIT SLACKS / 2020AW-PT05]

PADRONE/ プレーンシューズ [DERBY PLAIN TOE SHOES / DANTE]

 

バックスタイルはもちろん全く見えないので、ここから脱いだ時に見えるわけですが、この脱いでも洒落てるっていうのがナイスかなと思います!!良いですよね。

 

 

暖かさも十分

f:id:aluvous:20200911140111j:plain

f:id:aluvous:20200911140316j:plain

前身頃、このバーガンディの色ぼ部分は裏毛のスウェット。

裏起毛ではなく、裏毛なので、え?寒ない?とか思うかもですが、全然そんなことありません。

なぜならこのブラックベースでロゴが入っている生地の部分がウール100%でストールにも使われている同じテキスタイルのブランケットとしても使える生地を用いているのでめちゃくちゃ暖かいんです!そして何よりめっちゃ軽いってのもポイント。言うことなしです。

 

なので、実質は前身頃が裏毛、後ろ身頃が裏起毛って感じの切り替えとなっておりますので、春の時期は少し暑くはなっちゃうかと思うので”秋冬シーズンのパーカー”にはなりますが色味も独特だし、バックの切り替えも可愛いのでオススメの一品です。

 

インナーを探しがちな時期かと思います。

このての色味鮮やかなパーカーはインナーにもってこいなのでぜひチェックして見ていただけますと嬉しい限りです。

f:id:aluvous:20201114141426j:plain

 

本日土曜日は12時~19時の営業でご利用をお待ちしております。