冬に向けて - Licht Bestreben -

昨日に続いて冬にむけてのアイテムを。

今日は真冬に向けての一品を〜と思って色々みてたら、真冬といえばやっぱりこれでしょう!ってことでの、こちら。

 

f:id:aluvous:20200921124708j:plain 

 

Licht Bestreben【リヒトベシュトレーベン】のダウンジャケット。

 

冬といえば、やっぱりダウン。これは鉄板ですよね。

 

そんな鉄板品だからこそ、色んな方がダウンを身にまとうかと思います。

様々なブランドから様々なダウンがでていますが、メンズシーンだと結構偏ったデザインが多いのが印象です。

世間でよく見るのはやはり、ユニクロジーユー、モンクレー、、etc,,

 

ダウンジャケットの鉄板品とされる上記ブランドが色々ありますが、結構似たりよったりのボンレスハムデザインが鉄板ですよね。

 

しかしながら,Licht Bestrebenではそういったものたちとは一線を画するデザインのダウンが登場しております。

 

メンズシーンでは珍しい

f:id:aluvous:20201123152944j:plain

 

ボリュームたっぷりのセミロング丈のダウンジャケット。

f:id:aluvous:20200921124816j:plain

身頃や袖の裾のテグスの切り替えや

f:id:aluvous:20200921124948j:plain

前たての裏のテープ部分にオリジナルテープを施したり

アクセントデザインもバッチリ。

f:id:aluvous:20200921124908j:plain

もちろんポケットもちゃんとついているので、実用的にも◎

中にはダウンとフェザーがダウン90% フェザー10%の割合で入っており、軽くて暖かくいうことなし。

 

フード付きのコートをダウンにそのまま落とし込んだデザインや前下がりタイプのデザインもメンズシーンでは珍しい仕様なのも面白い。

 

デザインが効きながらも機能的な実用面も間違いないダウンジャケットに仕上がっております。

 

ユニセックスで活躍

f:id:aluvous:20201123131430j:plain

f:id:aluvous:20201123131433j:plain

ご覧の通り、男性女性問わずに楽しんでいただけるアイテムとなっております。

着用しているのはどちらも同じサイズ2。

寸法的には肩幅はラグランなので測定不能で身幅が80cmで着丈が86cm、裄丈と背中心から袖裾までの長さが92cmでアーム幅が22cmといったサイズ感。

 

いや、でかない?って思うかもですが、何をいいます。でかいです。

否、このでかさが可愛いんですよ!

このサイジングやからこそ男でも女でも可愛いっていう感じにつながっております。

 

いや、でかすぎるわ〜って方も、案外すぐなれてくれるボリューム感やと思います。

ちなみ男性が168cmで女性が160cmの身長となっております。ご参考ください。

 

真冬に向けてのヘビーアウター。

まだ手元にないぞ!って方、ぜひチェックしてみてください。

 

三連休最終日の本日月曜日は12時~18時の営業でご利用をお待ちしております。