COAT COLLECTION

もはや残りわずかとなってきております20AWのヘビーアウター。

中でも、本日はコートをピックアップ。

 

今シーズンもアルブでは様々なブランドより色んなコートをセレクトしておりましたが、残すところは以下のアイテムとなっております。

f:id:aluvous:20201124154314j:plain

 

ざっくり紹介していきますね^^

 

まずは可愛いあざとさNO1のこちら。

f:id:aluvous:20201124155034j:plain

yosho kubo【ヨシオクボ】のダッフルコートです。

ダッフルコートでこのオーバーサイズでこのウールの感じで、もはや可愛くないわけないやんっていうコートです。

デザイン的には前がツイスト、斜めの仕様になっているのが特徴。

なんかもはやダッフルってだけで可愛いっていう印象に感じるのは僕だけかな?

なんにせよ可愛いし160cm程ある女性であればこちらも着ていただけるバランスかと思うので男女問わずにおすすめです。

 

続いては手触り滑らかな上質な風合いのこちら。

f:id:aluvous:20201124155116j:plain

ETHOSENS【エトセンス】のレイヤーコート。

フロントが両身頃ともにレイヤード、2枚重ねになっている仕様で、中に同じ生地でシャツがついたデザインが面白いこです。

このコートだけでノーカラーコートとシャツをレイヤードしたようなデザインとなっているのでインナーは画像にように簡単にニットを着るだけでもシンプルイズベストです。

そういった点からも、こちらはめんどくさがり屋さんにもってこいなのかなと思いますのでそういった方はぜひ。

 

続いては3型続いてLIBERUM【リベルム】からのコート。

f:id:aluvous:20201124155144j:plain

エストまわりに取り外し出来るベルトを備えたチェスターコート。

今シーズンのLIBERUMはやや細身のモードな提案が多かった中、こちらのコートはやや細身のキレイなスタイリッシュなシルエットバランスの1枚。

ベルトは取り外して単品利用も出来、また別のベルトをウエストに巻いたりしてのアレンジでの着こなしもかっこいいです。

 

 

f:id:aluvous:20201124155222j:plain

続いてのこちらも細身のステンカラーコート。

ナイロン地のシャリ感感じる生地は光沢のラグジュアリーさとともに、スポーティな風合いも兼ねたコートになっております。

エストのシルバーの金具もアクセントになったキレイな一枚。

 

f:id:aluvous:20201124155306j:plain

3型最後のLIBERUMはややルーズなトレンチコート。

フロントが両身頃ともにレイヤード仕様で前身頃が重なっていて着こなしでボタンのとめかたでアレンジしやすい仕様となっております。

こちらはコットン地ながらも度詰めで風も通しにくく、秋冬春と長く活躍してくれるアイテムとなっております。トレンチコートって感じですよね。トレンチコートなんですが。

 

最後はノーカラータイプのすっきりとした首周りと長い丈が特徴のこちら。

f:id:aluvous:20201124155000j:plain

UNDECORATED【アンデコレイテッド】のノーカラーコート。

裏地もなく簡易な仕様ながらも、風を通しにくい生地感でのウール100%の抜群の保温力を兼ねたコートとなっております。

色味がGRAYなので、ダークトーンが増えがちな秋冬シーズンの中では目立つし可愛いですよね。

またノーカラーってのがポイントで、これによってフード物や巻物等をしやすい。

中も着込みやすいボリュームやし、何かと使いまわしのしやすい生地の表情も可愛い一枚となっております。

 

そんな感じでの以上6型。

今シーズン20AWでセレクトしたコートは残すところこちらの6型、それも全て現品のみの合計6枚のみです。

 

お見逃しのないようチェック✓しまくっちゃってください^^

 

秋冬シーズン、ファッションのテンションを上げてくれる冬のコートたち。

今シーズンはまだ。なんて方、ぜひ要チェックしてみてください!