KNIT GILET - SISE -

早くも入荷の21SSの新作アイテム。

 

まず一発目紹介の今日はニットジレのご紹介を。

 

f:id:aluvous:20201130232239j:plain

 

ブランドルックでもめっちゃええな〜と思っていたこちらのアイテム。

可愛いですよね。

 

外人さんは中に半袖シャツを着用しているんでけど、アルブでの商品ページでは僕がTシャツや長袖シャツで着用してます。

 

Tシャツにベストはまだこの時期は寒すぎてイメージわきづらいかと思うので画像は長袖シャツでの重ねを載せておきます。

 

f:id:aluvous:20201203155106j:plain

f:id:aluvous:20201203155138j:plain

 

いい感じ。

中に着たのはLicht Bestrebenエンブロイダリーシャツ

 

コットン×ポリウレタンの伸縮性あるとっても着やすいオーバーサイジングのシャツでこのニットジレと丈の長短のアンバランス感がGoodです。

 

f:id:aluvous:20201203161300j:plain

 

ニットはリブ編みでふんわりとした柔らかい手触りで着心地も◎

前後での着丈の長さが20cm程あるのも特徴ですが、やはり一番のポイントはこのサイド部分。

f:id:aluvous:20201203161255j:plain

f:id:aluvous:20201203161258j:plain

f:id:aluvous:20201203161442j:plain

 

同じニットでの備え付けとなる紐で脇部分はくくってホールドします。

もちろん開けていても良いし、気分でコーディネートによって開け閉めは変えて楽しんでいただければと思います。

 

そして上記画像のように、脇から裾にかけてはスパーっとあいている状態ということもあって、着用画像のようにTシャツやシャツの上からはもちろん、スウェットやジャケットの上から合わせるなんて遊びもしやすいアイテムかなと思います。

色々と遊べるアイテムは春夏秋冬のオールシーズンで活躍必至かと。

 

実際、今日の先のブログでのスタイリング紹介で着用している通り、今の時期でも余裕でつこてもらえます。

 

一見癖がないようにみえてのこの一癖具合がナイスなんですよね。

シンプルな服が良いけど、シンプルすぎるのはな〜なんてわがままさん、たくさんいるかと思いますが、そういった方にはぜひともおすすめのアイテムやと思います。

 

男女問わずにテイスト問わずで楽しめそうなジェンダーレスなアイテム。

 

様々なニットジレがある中、メンズシーンではあまり無いサイドパッカーンのニットジレ。

使い勝手の良いアイテムをぜひ。

f:id:aluvous:20201130232125j:plain