DENIM ITEM

f:id:aluvous:20210313094112j:plain

今シーズンのアルブではデニムアイテムをなんやかんやとセレクトしております。

 

理由は、、

強いて特にないんですが。

 

ブランドサイドもなんやかんやだしていたのもあったし、それが目についたってのがまあ理由でしょうか。

 

なんかでも、春夏って”デニム”って感じしませんか?

 

いや、カジュアルやん。

とか聞こえてきそうですが、僕にとってはそういったアイテムをミックスするのも楽しいし、何よりラフに扱いやすいってのが春夏に”デニム”と感じる所以でしょうか。

 

今シーズンは

 

A.F ARTEFACT

BODYSONG.

ETHOSENS

FFIXXED STUDIOS

M THING 

SISE 

 

から何かしらのデニムアイテムが現状入荷済であります。

(既に完売御礼のアイテムもございますのでご了承下さい)

 

ジャケットやパンツが主に入荷しております。

どれもこれも雰囲気あるアイテムになっておりますので、どれをピックアップしようかな〜と思ったんですけど、今日は今シーズン初のお取り扱いしているこちらをピックアップ。

 

 

f:id:aluvous:20210313094102j:plain

 

M THING(エムシング)のスイッチングジャケット。

 

冒頭の画像のアイテムですが、大きな爪でえぐったような感じの切替が

大胆で雰囲気バツグンですよね。

 

ブランドルックもこんな感じで。

f:id:aluvous:20210313094109j:plain

 

この単品だけなのにばっちばちのかっこいい雰囲気です。

いわゆるGジャンってのは、どこかこう”カジュアル”といった感じがよくある感じですが

これは全然そんな感じしないですよね!

 

そんなデニムジャケットを今日のTODAY STYLEでも着用しとります。

f:id:aluvous:20210311150031j:plain

M THING / スイッチングジャケット [SWITCHING JACKET / 004-PYDBASIC]

TAUPE /マルチストライプクレリックバンドカラーシャツ [MULTI STRIPED COLOR STANDUP COLLAR SHIRT/TPM21104002]

ETHOSENS / ピンタックパンツ [PIN TUCK PANTS / E121-706]

Licht Bestreben / レザーシューズ [LEATHER SHOES/ LB21SS-SHOES01]

 

デニム単品で存在感があるのでシンプルにまとめました。

中のストライプシャツのWHITEとBLUE系の配色とデニムの色味との相性が良いのでチョイスして、パンツは少しキレイな印象にしたかったのでETHOSENSのピンタックパンツをチョイス。

ただ、これラッセル編みというニットパンツになっているのでジャージのような感覚のはきやすさのパンツなんで動きやすいんです!動きやすいキレイなパンツとか最強でしょ。

最後の足元は少しトップのデニムのボリュームもあったので、足元にもボリュームをもってきてバランスを調節しました。

いわゆるボンッキュッボンってやつですね←

 

こんな感じでね、デニムジャケットを使っても全然モダンな感じにまとめれるわけです。

ジャケットに限らずパンツもですけど。

 

デニム=カジュアル

 

と捉えるとどうしても使う幅も自分で狭めてしまうと思うので

結構自由な発想で捉えて着こなしていただければよりファッションをお楽しみいただきやすいかと思います!!

 

凝り固まらず

色々な思考、発想で

ファッションを楽しみましょう♪

 

そんな感じで。

今日はデニムアイテムなんやかんやとセレクトしてるな〜、、、今シーズン。

とふと思ったのでとりあげてみました。

 

ラフに使える雰囲気あるアイテム。

要チェックです✓