この時期のシャツの使い方 - STYLING -

いや、雨がすごい。

豪雨に雷雨。

今は落ち着きましたけどさっきはほんま上からホースでぶわー!!!って

してんのかと思う程に滝のように大阪梅田は降ってましたね。 

 

ビショビショなってないですか?皆さん?

濡れちゃった人は風邪ひかないようお気をつけて。

 

さて、今日は先日10日のスタイルと同じなのですが

少し着方を変えてのご提案。

まずはこちら。

f:id:aluvous:20210706134932j:plain

Licht Bestreben / ステンレスバングル [BANGLE / LB21SS-AC01]

soe / ウォレットパールチェーン [COMBINATION BALL CHAIN/ 1211-03-005]

soe / プリーツブルゾン [PLEATED BLOUSON / 1211-41-003]

TENDER PERSON / エンブロイダリーTシャツ [ROCKSTEADY TEE[LP-TO-4223]]

UNDECORATED / スラックス [WOOL CUPRA VOILE PANTS[UDS21404]]

Licht Bestreben / レザーシューズ [LEATHER SHOES/ LB21FW-SHOES01]

 

先日のはそれこそシャツを肩かけしてました。

あ、こんな感じに。

f:id:aluvous:20210706134921j:plain

 

正直これはこれで完結しているのでカッコイいんでこれでええんですけど。

夏になっていくにつて(もうなってるけど)

長袖はしんどいねん!ってのがあるかと思います。

でも、電車とかを長時間のってると寒いからいるねん!ってのもわかります。

 

なので、今日は気分によって着方に変化をつけれるよう

シャツの使い方について画像を含めてご説明を。

 

まずは普通に着る。

これは先にあげた画像が肩にかけてますけど、これをこのまま袖に手を通していく

って感じの着方。

 

次には腰に巻く。

f:id:aluvous:20210706135018j:plain

 

腰に巻く際は、正直トップスの内側、いわゆるパンツに巻きつけるスタイルが個人的には良いんですけど、今日のはあえての外側に巻きつけ。

こうすることでシャツの主張も大きく

目立つ分よりスタイルのアクセントになるかと思います。

 

なので、今回はSOEのプリーツでの無地タイプでしたが

柄物とかでのMIXでも可愛いかと覆います^^

そのへんは自分たちで発見してみてくださいね。

 

次にはこちら。 

f:id:aluvous:20210706134952j:plain

最近よくみる”たすき掛け”タイプ。

シャツを肩からたすきのように巻きつけて

スタイリングのデザインアクセントとしています。

 

腰巻きとはまた全然違った印象になるので

同じ着こなしでも、この巻きつけどこがかわるだけで

印象は変わるのでオススメ。

 

そんな感じでのシャツの使い方でした。

 

普通に使うのも

腰に巻くのも

肩にまきつけるのも

 

ぜ〜〜〜〜っんぷナイスですね〜なので

一日の内に環境 に合わせての着方でいっちゃってください!

 

色々な着方、着回しで

夏のファッションも楽しんでくださいね~~!!