SET UP - ALuvous -

f:id:aluvous:20210901163103j:plain

 

僕は正直、セットアップでの着こなしってあまり好みでは無いんです。

もちろん物にはよるけど、どうしてもキマリすぎる感っていうのは否めないじゃないですか。

ましてやスタイルが良けりゃ全然OKやと思うんやけど、僕みたいに168cmとか微妙に低身長の部類?に入る人間はなんだかちょっとな〜って感じになってきて。

なので、”’普段使い”としては僕は少し抵抗感が出るんですよね。

 

でも、そんな僕でも「これはセットアップで着たい!」

そう思えたセットアップ、ありました。

 

それが今日のTODAY STYLEでも着用で

先日オンライン上でも解禁したばかりの

UNDECORATEDのセットアップ。

 

f:id:aluvous:20210901163030j:plain

UNDECORATED / ニットジャケット [S140 WOOL KNIT JACKET[UDF21502]]

UNDECORATED / ロンTEE [ORGANIC COTTON L/S TEE[UDF21102]]

UNDECORATED / ニットパンツ [S140 WOOL KNIT PANTS[UDF21401]]

PADRONE/ プレーンシューズ [DERBY PLAIN TOE SHOES / DANTE]

f:id:aluvous:20210901163021j:plain

f:id:aluvous:20210901163013j:plain

f:id:aluvous:20210901163016j:plain

 

こちらはS140ウール原料、カシミヤ同様クラスの細い原料を用いたジャージー素材を採用。

ニットでのジャケットとパンツとなっております。

 

f:id:aluvous:20210901164302j:plain

 

極細番手の糸なので、ウール特有のチクチク感もほぼ感じない。

モケモケっとした毛羽の少ない光沢ある表面はシルキーな肌触りが特徴的。

マジでなめらかな手触りで、なんというかひとえに上質、ラグジュアリーな印象が◎

 

f:id:aluvous:20210901164719j:plain

 

 ジャケットは裏地はなく、内ポケットもない簡素な仕立てながら

フロントにはポケットはバッチリついているのと

前たて部分以外のラペルや裾はカットオフ仕様。

無駄なデザインは削ぎ落としている分、

非常にミニマルで軽く、カーディガンのような感覚でご利用いただける

リラックス感あふれるニットジャケットとなっております。

 

f:id:aluvous:20210901164915j:plain

 

パンツの方は、イージーパンツ仕様のウエストゴム、スピンドルでの

非常にはきやすい腰周りデザインとなっているのも特徴的。

きれいめなパンツをあえてこういったラフな印象のディテールを用いることで

穿きやすさを演出してくれるのは本当に◎です。

こちらも裾はカットオフ仕様。

 

程よく緩いサイジングでスッキリとシャープな印象の見た目となっているので

セットアップのみならず、単品利用でも非常にオススメなんですよ。

 

ちなみに、先日のTODAY STYLEでは色違いを単品で着用しております。

 

f:id:aluvous:20210901165338j:plain

SISE / ホワイトロングネックレス [WHITE NECKLACE[21AW-AC-203]]

Licht Bestreben / アンサンブルフーディ [ENSEMBLE HOODIE / LB21FW-PO03-NM]

UNDECORATED / ストライプシャツ [WASHED COTTON STRIPE SHIRT[UDF21201B]]

UNDECORATED / ニットパンツ [S140 WOOL KNIT PANTS[UDF21401]]

PADRONE/ プレーンシューズ [DERBY PLAIN TOE SHOES / DANTE]

 

いい感じですよね。

楽にはけて、ニットパンツのこの微妙な光沢感と生地流れの良さが最高

めちゃめちゃモードなええ雰囲気のパンツですよね。

 

ジャケットも含め、こういうところです。

 

シックでモードなのに

ラフに着れて

上質な感じで雰囲気良くも見えて

かっこ可愛い。

 

てな理由でこれならセットアップで着たい!って思ったのでした。

また、この手のリラックス感ある感じなら

僕ぐらいの身長(168cm)でも

全然キマリすぎずラフに楽に着こなしているようにみえるので◎なわけです。

 

身長は一つの例えでだしましたが

僕ぐらいの身長に限らず、どなた様にも

さらっと雰囲気よい普段使いしやすいセットアップになること間違いなしの

セットアップです。

 

今年の秋冬は少し気の抜けた

楽な感じのセットアップ着たい!なんて方は迷わずいっちゃいましょう。

 

僕はイッちゃってます。

ぜひ。

f:id:aluvous:20210901163025j:plain