いや、なんの生地やこれ?!
って感じですが、こちらはこのアイテム。
Licht Bestrebenのリンクルジャカードの生地を採用したジップアップフーディブルゾン。
冒頭の画像はこの表地であるジャカードの生地なんです。
キルティング風になっている表地は二重構造になったジャカードに縮絨をかけることで生地の縮みを利用してリンクル(シワ)を発生させてこのような表面に仕上げているんです。
面白いですよね。
また、二層構造のため中綿は挟んでおらず、中綿の吹き出しや余分な厚みなどデメリットを無くして、キルティングのような表面間と、独特なシワ、さらにボンディングのような肉感を兼ね備えています。
まさに唯一無二。
ブランド別注の企画ですし他にはない表情のアイテムなので
自分だけの、自分なりのファッションを楽しんでいただける一品です。
いや、ちょっとまって。
他にない感じはわかったけど
着たらどんな感じ?ってのが気になりますよね。
早速僕が着るとこんな感じです。
いや、バチバチ可愛いんです。
このボリューム感と、特に横からのこのカクカクっとしたシルエットが
なんかロボットみたいでマジ可愛いですよね!
先に記したリンクルジャカード以外の生地ついてるけど?
と気づきましたよね。
ここには“色落ち色移りしないデニム”を採用しております。
は?って感じですが
細かくは既に完売御礼となっております以下のデニムジャケットでの説明文を。
簡潔にいえば
リサイクル原料由来のSOLOTEXを採用をして
「インディゴ染料を使用せずに反応染色にて着色を行なっているから」です。
そのようなデニムを切替え部分と、腰回りにまとわりついたショールとなる部分に
取り入れています。
この部分は取ると単品でショール感覚でこのような感じで。
ご利用いただけます。
これはニットの上からですが、アウターの上からこんな感じにしても◎
色々とお試しください^^
また、この部分をとったジップアップフーディの方はこんな感じ。
いや、とってもバチバチ可愛いやん。
って感じです。
なんにせよ、ボリュームの割にめっちゃ軽いし
オーバーサイズで着やすいし
色合わせもしやすいし
レイヤードでも着回しやすいし
と、いうことなしなわけです。
唯一無二の生地で
唯一無二の存在感ある
ジップアップフーディ。
一番大切な要素である
可愛さが一番いうことなしの一品です。
そろそろ軽い羽織が欲しくなる時期かと思います。
ライトアウターとしてはもちろん
ヘビーアウターとしても使える
秋冬シーズン通してご確約間違いなしのアイテムです。
ぜひチェックしてみてください〜〜〜。
とにかく可愛い。
そんな一着を。