シャツジャケットとして使いやすいシャツ

寒さが増してきましたが

来週はまた少し気温も上がる予報があったり

まだまだ服装に困りがちな日々。

 

そんなときに使い勝手が良いアイテムといえば

そう、シャツなんですよね〜。

 

ただ、シャツはシャツでも

シャツジャケット感覚で使えるアイテムがオススメです。

 

ってことで

それらをピックアップしてみました。

f:id:aluvous:20211020163853j:plain

f:id:aluvous:20211020163850j:plain

 

まずはLicht Bestrebenのウールシャツ。

この真っ黒なウールシャツはシャツとしてはもちろんですが

もはやジャケット感覚でご利用いただきやすいすぐれものです!

ぱっと羽織りやすいですし、シワにもなりにくいので

まじで今みたいな時期に重宝いただける使えるアイテムです。

ぜひチェックしてみて下さい!!

 

f:id:aluvous:20211020163950j:plain

f:id:aluvous:20211020163952j:plain

続いてのこちらもLicht Bestrebenのウールシャツ。

こちらはガンクラブチェック系のチェック柄とワイドシルエットで前後で着丈の長さが違い、袖のカフスが二重になっていたりと、よりシャツジャケット感が強い一品です。

ウールが入った生地感は程よい厚みと温かみもあるので

単品でも使いやすいのが◎

チェック柄がポイントなるし、良い軽い羽織になってくれますよ^^

 

f:id:aluvous:20211020164044j:plain

f:id:aluvous:20211020164042j:plain

次にこちらはLIBERUMからのバイカラーステッチとなる長袖シャツ。

こちらはウール等が入っていないのですが、ツイル地なので風の通りの遮断率が高い分、羽織としてももってこいだなと思いましたのでピックしております。

綺麗なトーンの落ち着いたカラーリングはインナーでもメインでもいいバランスをとってくれるアイテムなので間違いない一品。

今の時期、丁度良い羽織として使いやすい生地感のシャツとなっております。

 

f:id:aluvous:20211020164145j:plain

f:id:aluvous:20211020164149j:plain

最後のこちらはETHOSENSのウェットスーツ地を用いたなんとも面白いシャツ。

ウェットスーツ地とはその名の通りで、海にもぐるときなんかに着るあのウェットスーツ地です。その類の生地を用いてシャツに仕立てているこちらは防風防寒防水のなんとも珍しいシャツとなっております^^

また、断熱性も高いので身体の熱をとどめる分、意外にも暖かみを感じていただける性質をもっているのでもはやシャツとしてというよりも

シャツジャケットとしてがっちがちに使えるアイテムかと思います!

今の時期に間違いなく最適な一品かと。

是非チェックしてみて下さい。

 

そんな感じのピックアップ4選。

どのアイテムも今の時期シャツジャケットとしてがっつり使えながら

もっともっと寒くなる冬にむけては

インナーとしても間違いなく使いまわしていただけるアイテムとなっております。

 

どれもが持ってるだけで

がっつり使えるアイテムとなっているので

今使えるやつをお探しの方は必見です〜!

 

明日21日は今月初のお休みを頂戴致しますので

お間違えないようお気をつけ下さい。