定番ゆえの鉄板コート- suzuki takayuki -

定番というアイテムは各ブランド少なからずありますが

毎シーズンその定番が売れ続けるブランドってのは

中々ないんじゃないかな〜っていう印象です。

 

しかしながら、そんな定番アイテムを微妙なマイナーチェンジを繰り返して

常にそのシーズンにマッチするようなデザインであげてきて

バッチリ完売していくブランドがアルブで取り扱っているこちら。

 

suzuki takayuki

 

f:id:aluvous:20211022130537j:plain

 

同ブランドは毎シーズンほぼほぼデザインは変わらずながらも

先に記した通り微妙なマイナーチェンジを繰り返し

その時々に最良なデザイン、サイジングで制作されており

それが、定番ながらも人気の秘訣かも。

 

今回ピックアップしたこちらも

定番で制作されているテーラードカラーコート

生地の変化はわかりますが、デザインについては

正直どこがどう変わったのかは

以前のモデルと比較してもあまりわかりません笑

けど

可愛いし

かっこいい。

 

f:id:aluvous:20211022132604j:plain

f:id:aluvous:20211022132606j:plain

 

ゆったりサイズで着やすく

アームホールはゆとりありで

手首にむかっては細くなっていくことで

ボリュームある割にスッキリとみえるデザイン。

着丈は見ての通りでやや長めのロングコート。

 

今回の表地はWOOL72% NYLON25% CASHMERE3%なので

滑らかな質感と毛羽感が上品な印象。

生地感は大事ですね。

 

しっかし。

マジで毎回ほぼ同じ雰囲気ながら

同じように可愛い、かっこいいって思えるって

普通にすごいですよね。

 

それに、シンプルなので

様々なスタイルに用いやすいのがsuzuki takayukiの最高なポイント。

 

カジュアルでも

ストリートでも

モードでも

ジェンダーレスなファッションでも

な〜んでもこいです。

 

アルブでおいているサイズは1のみなので

サイズ的にも男性しか着れなさそうですが

身長がある方なら女性でも普通に着こなしていただけるかと思います♪

男女問わずにチェックいただけると幸いです。

 

定番ゆえの鉄板コート。

お見逃し無く。

f:id:aluvous:20211022133230j:plain