ハイネックニット - タイプ別 -

案の定、夜は冷えますね。

そろそろ、そろそろ

ニットアイテムがメインで活躍してくれる時期かと思います。

 

そこで本日は

ぜひご参考いただければな〜と思い

以下にニットアイテムを一部とり揃えました。

 

ニットはニットでも

ハイネックニットのみをピックアップしたので

参考までに以下をチェックいただけますと幸いです。

 

 

トレンド系


f:id:aluvous:20211023171122j:plain

まずこちらはトレンド系と題したTAUPE[トープ]のニットをピック。

前身頃と袖、後ろ身頃で色味を切替たバイカラーデザインとなる

色のコントラストが綺麗でモダンなタートルニット。

サイズ感は肩も大きく落としたサイジングでゆったりのボリューム満点。

綺麗でクリーンな印象ながら裾には手作業でのクラッシュ加工を施しアクセントに。

単品でも可愛いですし、ボリュームあるアウターのインナーとしても◎

 

 

モード系


f:id:aluvous:20211023171146j:plain

続いてのこちらはA.F ARTEFACT[エーエフアーティファクト]

見ての通りの真っ黒やや細身のミニマルモードなカッコイイ一枚。

こちらはやや縦長シルエットのボディへのフィット感あるサイジング。

前後で着丈が違いスリットを配しているのでインナーレイヤードで

着丈の長いタンクトップやロンTEE、またはシャツ等を入れやすい仕様。

インナーのロングアイテムを入れ替えるだけでも印象変わるし、単品でもご覧の通りかっこ可愛いのいうことなしの使い勝手の良さです。

今回ピックアップしている中では少しチクチク感は気になるので敏感肌の人はご注意を。

 

 

コットン系


f:id:aluvous:20211023171242j:plain

次のこちらも同じくA.F ARTEFACT[エーエフアーティファクト]

タートルネックプルオーバーで、一見普通の〜って感じながら裾のリブ部分が

サークル状でつながっていてだらんと垂れ下がるおもしろデザインの一枚。

垂れ下がっている部分は肩にかけたりも可能なので魅せ方の変化は可能。

今回あげた中では唯一のコットンニットなので、こちらは秋冬のみならず

年中通して(真夏以外)ご愛用いただけるアイテムとなっております。

単品でも可愛いしロングな着丈はインナーとしても重宝間違いなし◎

 

 

デザイン系


f:id:aluvous:20211023171217j:plain

最後のこちらは遊びが効いたデザインの

Licht Bestreben[リヒトベシュトレーベン]のトリムセーター。

左右の腕の箇所を一部トリミングしたセーターは中が丸見えになるという

なんともびっくりなニットなんです。わかりやすく画像的には中に長袖等を

着ていないのですが、今の時期やとシャツやロンTを入れてレイヤードが◎

無地よりストライプやプリント系のものを魅せて遊ぶのが可愛いです。

しかもこちらのニットは非常に高級な糸を用いて編まれているので

手触り最強で肌馴染みも最高です。なのにこのデザインってところが

Licht Bestrebenの面白みの一つかと。

日々のコーデに遊びをプラスしたい方は間違いなくオススメ。

 

 

てな感じでのハイネックニットを4選しました。

どれもこれもメンズのみならずレディスでも使えるユニセックスアイテム。

ジェンダーレスな着こなしを提唱するアルブとしても男女問わずに

オススメできるニットアイテムとなっておりますので

ぜひぜひチェックいただけますと幸いです。

 

そろそろニットは必須です。

選べる内にお早めに。