シンプルなのに1枚で可愛いニット - STUDIO NICHOLSON -

f:id:aluvous:20211105132811j:plain

STUDIO NICHOLSON / ENGLISH LAMBSWOOL GUERNSEY JUMPER [HEMYL / SNM-377/DIESEL]

STUDIO NICHOLSON / ENGLISH LAMBSWOOL GUERNSEY JUMPER [HEMYL / SNM-377/CACAO]

 

タイトルの通り

シンプルなのに1枚で可愛いニット

といえば、もうこれです。

STUDIO NICHOLSON(スタジオ ニコルソン)のニット。

 

昨年もあったモデルのGUERNSEY JUMPER SWEATER

f:id:aluvous:20211105134312j:plain

GUERNSEY JUMPERガーンジーセーターとは。

ガーンジーの名称はイギリス領のガーンジー島からとられた名称。

これはこの地域で極寒の海上で働く漁師さんたちの作業着として

伝統的に編まれていたフィッシャーマンズセーターがこの起源になっています。

 

そんなガーンジーセーターをSTUDIO NICHOLSON

フィルターを通し制作されたガーンジーセーターは

伝統的なそれとは少し違った仕様に。

 

特徴である脇下のダイヤモンドガゼット(ひし形のマチ)は無いが

もう一つの特徴の襟ぐり部分のひし形のマチは大きめでの仕様で存在。

また、裾部分は袖口とともにリブ仕様となっています。

 

編地は防風防水対策で強く撚られた糸でギチギチに編み込まれていて

雨を弾くってのは少し大げさかもですが

多少の雨風はマジで普通に余裕なニットとなっております。

f:id:aluvous:20211105143029j:plain

そんな編地に用いた糸は

BRITISH LAMBSWOOL 100%

 イギリス産のラムウールを採用しています。

 

ラムウールとは生後5〜7ヶ月前後までのメリノ種の仔羊から

刈り取られているいる羊毛で「子羊の羊毛」を指します。 

 

一般的なウールに比べ、繊維が細いためしなやか微光沢もあって上質な印象。

また保温性吸湿性、放湿性にも優れ、いうことなし。

 

サイズ感は168cmの僕がMサイズを着用で

肩も大きく落ちるゆったりリラックスサイジング。

めっちゃ着やすいです^^

 

肉感もしっかりめで丈夫そうで温かいので最高。

そして糸が上質な印象なので

ニット自体の風合いも色味も相まってめちゃめちゃいい感じなんです。

 

色違いでの着用が以下の通り。

f:id:aluvous:20211105133911j:plain

f:id:aluvous:20211105133913j:plain

可愛いですよね〜。

今日のTODAY STYLEでもシンプルに着こなしいていい感じなんです。

f:id:aluvous:20211105144003j:plain

特に際立ったデザインではなく

シンプルなのに1枚でめちゃめちゃ可愛いニットは

ごちゃつかせずリラックスした感じで画像のように

シンプルめでコーデをおさめると、ニットも映えていい感じかと。

 

マジで普通にオススメなニットです。

例年即完でしたが、今シーズンはなんとか残りわずかで残っております。

少々お値段はしますが

相応の機能性と長くご愛用いただける風合いのニットです。

今すぐ着回しを1枚で楽しめるニットをお探しの方は必見。

この機会に是非。

f:id:aluvous:20211105144005j:plain