はきやすいジョガーパンツ - SISE -

今週は先週より冷え込む日が増えそうです。

季節の変わり目でしょうか。

日々の体調に注意して過ごしていきましょうね。

 

さて、今日はカジュアルウェアの中でも

人気の高いアイテムであるこちらのアイテムをピックアップ。

f:id:aluvous:20211122145704j:plain

ユニクロや色んなファストファッションのお店はもちろん

カジュアルからモードまで

幅広いお店置かれているであろうジョガーパンツをピックアップ。

 

アルブにあるジョガーパンツは画像にあげております

SISEの一本。

 

まず、もはやではありますが

補足としてジョガーパンツとはなんぞ?

って方にむけて簡単にご説明を。

 

ジョガーパンツ


 画像に記載の通りJOGGER(ジョガー)。

このJOGGERは元はジョギングの意味からランナーが着用するパンツといった所から。

なので、もとはスポーツウェアのノリに近いアイテムだったのですが

スポーツMIXといったスタイルが流行りだしてからは

現状は街着、ファッションアイテムとして市場に定着しております。

f:id:aluvous:20211122165041j:plain

 

 本格的なジャージー素材から裏毛のスウェット地等

様々なタイプのモデルがある中

アルブにあるこのSISEのパンツは

ボンディングでのジャージー素材。

f:id:aluvous:20211122164344j:plain

伸縮性にも富んでいて

動きやすくはきやすい素材なので

普段に着脱もストレスフリーな一本です。

f:id:aluvous:20211122164346j:plain

f:id:aluvous:20211122165333j:plain

裾はジョガー特有のリブ仕様で

裾をぎゅーっっとあげてはくようなスタイルでも使えるので

秋冬のみならず春先も活躍してくれます。

f:id:aluvous:20211122164341j:plain

エストはゴムとスピンドル仕様で

サイズ調節も容易なので

はきやすさにおいてもはもはやいうことなしです^^

f:id:aluvous:20211122165429j:plain

f:id:aluvous:20211122165431j:plain

f:id:aluvous:20211122165435j:plain

エスト、腿まわりはほどよくゆとりあって

裾に向けての綺麗なテーパードライン。

丈感も9分丈なのでバランスよく

カタチが抜群に良いですよね。

 

はきやすくスタイリングもしやすいジョガーパンツですが

一般的なジョガーパンツは

裏毛のものが多いので家着か?!ぐらいの

結構カジュアルな印象が強め。

ですが、こちらのSISEのモデルは

ボンディングということもあり、生地のツルっとした表情や

手触りのモチっと感がカジュアルな印象を無くしてくれる分

普段から家着ノリな見た目にならず

オシャレな雰囲気を演出してくれるので

そういった意味合いでもこのパンツは他のジョガーパンツとは別物。

 

ジョガーパンツ気になってたけど

なんかカジュアルさが際立つしはきにくいな〜

なんて思っていた方はぜひこちらをお試し下さい!

 

きっとその懸念材料は解消されます^^

 

ちなみに、上記は全て168cmの僕がサイズ1を着用の画像になります。

僕は一般体型なのでこのサイズがズバリなので、ご参考までに。

 

現状、BLACKはサイズ1,2とあり

色違いのWHITEはサイズ1のみとなっております。

気になっていたかたは是非チェックしてみて下さい。

 

 

本日22日は17時までの営業で恐縮です。

明日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。