パジャマ? - BODYSONG. -

着々と年末に向かってますね。

12月に入って、少なからず忘年会というものも始まっていくのでしょうか?

年末にかけてはこの呑みが増えるので

体調管理は徹底していきましょうね〜、、、皆さん。

体調崩しての寝正月は嫌だと思うし

そのへん気をつけながら元気に過ごしていきたいもんですね。

 

さて、それはさておき。

本日はパジャマをご紹介。

f:id:aluvous:20211206183234j:plain

あ、少し語弊がありましたが

パジャマジャケットです。

寝るときに着るパジャマではなく

普段使いで使えるパジャマ的なカタチのジャケットになります。

面白いですよね。 

f:id:aluvous:20211206183811j:plain

f:id:aluvous:20211206183813j:plain

f:id:aluvous:20211206183816j:plain

上記画像に上げたとおりのデザイン。

デザインとしてはデッドストックのスーツ用のウール地をランダムに用いてファブリック切替え切替えでのジャケットの4つボタン。

内ポケットもあってバッチリジャケットとしての機能も十分。

裏地が袖からはみ出る独特な仕様も可愛いですよね。

 

「え、ほな何がパジャマ的なん?」って感じかもですが

丸襟になっている点やパイピングに用いているターコイズ調のカラーリング

更には裏地の全面キュプラ仕様がいわゆる”パジャマ”なわけですね^^

なので袖通しも良いし着心地も◎なわけです。

 

「でもさ、これ、寒ない?」って意見もあるでしょう。

それは、たしかにメイン使いとしての機能は果たさないかと思います。

しかしながら、コートの中に着るような分で着る分にはバッチリこの真冬にかけてもご愛用いただけるぐらい保温力は兼ねているのでご安心を。

どこがや!って感じかもですが、表地はいうてウールですし、裏地の袖裏もぜーんぶはいったキュプラは風の遮断率も高いので今日のTODAY STYLEのような着こなしであれば

余裕で真冬いけちゃいます。

 

ちなみに今日の着こなしはこんな感じ。

f:id:aluvous:20211206185817j:plain

soe / トートバッグ [SQUARE TOTE BAG / 1223-00-003]

LIBERUM / リジットチェスターコート [CHESTERFIELD COAT / 2021SS-CO01]

BODYSONG. / パジャマジャケット [RANDOM PAJAMA J / BS219303] 

STOF / オーバーサイズプルオーバー [ARGYLE OVERSIZED PULLOVER / SF21AW-19]

A.F ARTEFACT / サルエルスキニー [STRETCH DENIM SAROUEL SKINNY / ag-1622-1]

ご参考いただけますと幸いです。

 

なんにせよ、ジャケット単品で普通にめちゃかわなんですよ。

f:id:aluvous:20211206185912j:plain

f:id:aluvous:20211206185916j:plain

ね?

ばちくそイケてるので

この秋冬のみならず春もがっつりご愛用いただけるアイテムなので

ぜひぜひチェックゲッツしていただければと思います。

 

パジャマのようなリラックス感あるジャケット。

残すところは1点です。

お見逃し無く。