これからも使える軽い羽織に - jacket -

ええ天気の大阪土曜日!

12月も中盤にさしかかる日程ですが

冬物ゲッツはお済みでしょうか皆様~

 

アウターはもうある

ニット等ももうある

 

っていう方々に、この手のアイテムあったら結構使えるぜ?

そんなアイテムを今日はピックアップ。

 

f:id:aluvous:20211211130448j:plain

 

そう、ジャケットです。

テーラードタイプのニットジャケットにパジャマタイプのウールジャケット。

どちらも分厚い感じの生地感ではないので

これからの冬のメインとしては見劣りするというか

普通に寒いかと思います。

中に着る分として、また春にかけてもがっつり使いまくれるアイテムやと思っております。

 

f:id:aluvous:20211211155823j:plain

 

理由としては何より

どちらのジャケットもめっちゃ軽いんです。

なので肩も凝りにくいし

レイヤードで重ね着として使いやすいわけです。

 

薄手は薄手ですけど、どちらもそれなりの保温力は兼ねている分

冬に着てても浮いてまうほどではないかと思います。

 

なので、軽い羽織として、これから重宝いただけるかなと。

あ、そう、カーディガンのような感じのアイテムだと思ってくれれば間違いないかなと。

 

f:id:aluvous:20211211155826j:plain

 

シンプルミニマルなニットジャケットに対してウール切替の方のパジャマジャケットは

存在感も強めなのでこれ1枚での雰囲気も可愛いし最高。

 

このシンプルなものと相反する派手めなものと

見た目や印象は違えど

どちらも””可愛い””という共通点が最高じゃないでしょうか。

 

ジャケットもあるからええねん!

っていう方も多いかと思いますが

まだまだうちも色々と可愛いのたくさんあるのでぜひチェックしてみて下さい〜!