着回しやすいシャツ - TENDER PERSON -

f:id:aluvous:20220111174551j:plain

TENDER PERSON / オーバーサイズチェックシャツ [MUSUBI SHIRT[GB-TO-4206]]

 

こんばんは。

今日は冒頭の画像の22SSの新作にあたる

TENDER PERSON(テンダーパーソン)のシャツをピックアップ。

 

f:id:aluvous:20220111175010j:plain

この白×黒のオンブレチェックやタータンチェックをみると

僕はどうしてもキングを思い出しちゃいます。
あ、キングって知ってますか?

キングは俳優、窪塚洋介さんがIWGPというドラマで演じられていた役柄なんですけど

そのキングが頻繁にきていたのがオンブレチェックやタータンチェックのシャツなんですよ。

 

こんな感じの↓

f:id:aluvous:20220111180433p:plain

懐かしいな〜

この時代から今もなおカリスマ感全開なのも凄いですよね〜

ってのはさておき。

 

そんなチェックシャツのこちらの特徴は大きく2箇所。

まずはこのバックに施された

f:id:aluvous:20220111175331j:plain

ブランドアイコンとなるフレイムパターンのプリント。

燃え盛る感じの残像もリアルに見えるプリントは

幾重にも重なった感じがとてもキレイで、アイコン的に服や靴にも用いている仕様。

 

これと、もうひとつの目立ちポイントがこちら。

f:id:aluvous:20220111175327j:plain

袖の切替位置で記事が切り離されていて

且つ余分に長くついている生地分で”結ぶ”ことが可能となっております。

f:id:aluvous:20220111175322j:plain

f:id:aluvous:20220111175324j:plain

面白いですよね。

なので、普通に結んできていても垂れ下がる感じになるのが可愛いんです^^

f:id:aluvous:20220111181144j:plain

こうしてチラッと中がみえる感じがいい感じ。

ちなみに、こちらは今日のTODAY STYLE

今日の感じの着こなしであれば今すぐ使えそうだなと思います^^f:id:aluvous:20220111181045j:plain

UNDECORATED / ニットストール [GRADTION KNIT STALL[UDF21901]]

TENDER PERSON / オーバーサイズチェックシャツ [MUSUBI SHIRT[GB-TO-4206]]

A.F ARTEFACT / ニットプルオーバー [CREW NECK KNIT PULLOVER / ag-4064]

 Licht Bestreben / フロントタックパンツ [FRONT TUCK PANTS / LB22SS-PT02-CN]

 

このように、ニット上から”羽織感覚”で着て

首周りをバッチリ暖かいのでフォローしてあげれば

今すぐ可能な着こなしかと思います。

 

見ての通りですが

ニット上から羽織れるぐらいのリラックスサイズ感で

着やすくて、軽いし、ウールレーヨンの生地で

ふんわり手触りで暖かいから言うことなしです。

存在感もあるし今も然り、春に向けてオススメです。

 

なんやいうて

チェックシャツってアイテムは鉄板やし

そんな鉄板アイテムな上でこのパンチが効いたプリントに

袖の遊び具合が最高だなと思います!

 

今から夏手前まで

メインに、インナーにと着回しやすいチェックシャツ。

チェックシャツはもっていても

この手のバックにパンチが効いたシャツを持っている人も

まあ少ないかと思うので

ぜひぜひこの機会にワードローブに加えちゃって下さい^^


ご利用を心よりお待ち申し上げます。