色もサイズも可愛く使いやすい - VEIN -

明日からは一般の方は三連休ですね〜

いいですね〜羨ましいな〜

なんていいながら

うちも少し変則的な営業となります。

 

明日17日は12:00〜18:00

翌日18日は お休み

翌々日19日は お休み(予定)

 

となっております。

台風がどうなるのかなんとも見えない状況ということもあり

19日に関しては雨じゃなければ開けるかもですが

期待薄ですがまだちょっと未定です。すません。

 

って感じの今週末状況なので

どうぞお気をつけなすって!

 

っていう重大なことだったので前置きで

記載させていただきました。

ご確認下さい。

 

さて、今日はこちらをピックアップ。

VEIN / VESSEL SWEAT SHIRTS [VJ22-330]

 

VEIN[ヴェイン]のスウェットです。

裏毛ではなく、裏起毛のスウェットなので

抜群にあったか〜いやつです。

こんな感じに↓↓↓

モケモケです、モケモケ。

こちらはジャンベルカという日本にも数台しかない編機で編まれた

スウェットで、空気を含んだ柔らかい質感に、軽くてふっくらしているのが特徴。

まるでフリースのような、あの感じの質感です。

やわやわ〜ですよね^^

 

表地も本来は柔らかいんですけど

こちら、顔料スプレーでペイント加工を施しております。

バリッとってわけではないんですけど

ハリというか硬さのある表面になっているのが特徴的。

なので、このスウェット

表裏で全然質感が違うんですよね〜面白い!

 

また、バックのネック部分に施されているゴムスピンドル

袖までつづくゴムになっていて

これを引き上げるとシャーリング、いわゆる袖にヒダができるので

ちょっとした変化をお楽しみいただけます。

 

また、身頃には

シームラインに沿ってのポケットもあります。

両方についているので

こういったさりげない仕様は

実に実用的で嬉しいポイントですよね^^

 

とまあ

デザインの特徴としてはそんな感じで

 

サイズ感的にはこちらサイズ3

168cmの僕が着用でゆったりとリラックスシルエット。

可愛いんですよね〜。 

このボリューム感で着れるから可愛いんですよね。

これ、175cmぐらいまでの方は

間違いなく同じようなバランスで着れるし

180cm超えてくる人が着ても

それでもゆったり感はそない変わらないかなと思います。

袖丈以外は笑

 

 そんな感じで

ここまでゆったりやと

身長はまあそない選ばないし

色味もグレーベージュのようなきれいな色味で

色合わせがしやすいカラーリングが最高かと。

 

秋冬といえばスウェットは外せないとこかと。

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

www.aluvous.com