ライトにもヘビーにも - Licht Bestreben -

本日水曜日はいつも通りの17時までの営業となっております。

お間違えございませんようお気をつけ下さい。

 

今日もええ感じの秋気分な気候で

羽織を何着るか

一枚着は何にするか

ファッションが楽しくなってくる気候になってきて

なんだか嬉しい感じですね!!

 

てなわけで

今日はライトアウターもそろそろ本格的に必須でしょう!

ってことで、こちらをピックアップ。


Licht Bestreben[リヒトベシュトレーベン]のトラックジャケット。

こちらのジャケットは生地の風合いがまず抜群に良いんですよね。

生地は尾州で製作したループヤーンのオリジナルファブリック。

BLACKとTANの2色混じって見えるのは
縦糸と緯糸の糸色を変えた先染織りのため、奥行きがあり立体的な表情に仕上がっています。
緯糸には二種類の異なるループヤーンを使用しており、不均一な毛足感による趣ある表情になっているのも特徴的。
また、こちらは度目をあえて甘めに設定しているので、非常に軽量なのもポイント。

軽い羽織ということで

ライトアウターとしても最適な一品です。

 

仕様として、フロントはスタンドカラーでスナップボタン仕様。

袖はボリュームあるラインで

定番的に用いているダブルカフス仕様の袖口もポイント。

裾はコードが施してあり

絞ることでシルエットに丸みをうむことと

ギャザーを作ることが可能で

微妙なシルエット変化をお楽しみいただけます。

裏地はつけておらず

ラフに非常に軽快に着回していただきやすいジャケットです。

 

トラックジャケットということで

スポーティやアウトドアな感じをイメージしますが

Licht Bestrebenのこちらは

非常にモードなモダンなトラックジャケットとなっております。

 

こんな感じに。

全体的に緩めのサイズ感と

ワイドにした後ろ身頃

そしてやはり生地感。

これらが相まってモダンな一枚に仕上がっております。

 

画像の通り、開けて着ても閉めて着ても

肩を抜いて着ても

どの着方でも可愛いので

もはやいうことございません笑

 

ライトアウターとしてピックアップはしましたが

これだけのボリューム感なので

中にもニット等を着ての厚着もしやすいし

冒頭のブランドルック画像の通り

上からベストをレイヤードするような楽しみもできるので

結構色々な着回しをお楽しみいただけるアイテムとなっております! 

 

なので

ライトからヘビーまで

秋だけじゃ無く冬、真冬までも対応可能な生地感となっております。

季節、シーズンを通して

ぜひぜひお楽しみ下さい。

 

本日はライトアウターからヘビーまで使える

使い回しがしやすいアウターをご紹介、ピックアップさせていただきました!

ちなみに、色違いもございますので合わせてチェックしてみて下さい!

それでは。