ラフに着れる綺麗なアウター - Licht Bestreben -


先日、解禁したばりの

Licht Bestreben [リヒトベシュトレーベン]
その中からのピックアップとして

こちらをご紹介。

 

裏ボア仕様のベンチコート

90年代のスポーツブランドから着想を得たデザイン。

フードのコードにはブランドロゴも刻印されていてアクセントに。

裏のボアはイタリアのFURPILE社の

スライバーニット素材を採用。

ボアとしては珍しいウールの高混率で

見た目のふんわりとした上質な風合いとともに

実用性でも非常に保温力に優れたテキスタイルとなっております!

 

画像にもある通り全て裏ボアでは無く

裏地下部分や袖裏はキルティングに切り替えて

袖通しの良さや

少しでも軽量になっているのがポイント。

ポケットの中もボアで柔らかく暖かい。

冬場にも最適ですよね^^

ちなみに、この袖の折り返しは

この折り返し部分までがボア付きといった感じで、伸ばした状態でももちろんご利用いただけますのでご安心下さい笑

画像の通り

全体的にもゆったりリラックスシルエット。

画像では確認できませんが

裾にはコードも施されていて

絞ることで丸み、バルーンシルエット気味に

ボリュームを演出することも可能。

気分によって使い分けていただければと思います^^

タッタソールが入った生地感は

とても上品で最高な見た目やと思います!

そんな高級感ある生地を

ベンチコートっていうガバッと羽織りやすいデザインに用いることで

普段よりご利用いただきやすく

“気負わずに”オシャレをお楽しみいただける。

そんなコートに仕上がっております。

 

そうなっていることで

モードに振られているアイテムも

カジュアルからストリート、モードまでと

幅を気にせずにご愛用いただきやすい

なんとも優れたバランスのデザインとなっております!!

 

ラフに羽織れながら

上品な、高級感あるコートとなった

裏ボアのチェックコート。

ぜひともチェックしてみて下さい。