新型コート - Licht Bestreben -

いい天気の日曜日。

今日はこちらの新商品を。


Licht Bestreben[リヒトベシュトレーベン]より入荷しております

新型新商品、裏ボアのベンチコート

 

ボアはイタリアのFURPILE社のスライバーニット素材を採用。

珍しいウールの高混率で、見た目の高級感とともに

非常に保温性に優れたテキスタイルとなります。

またふんわり柔らかなのも◎

中の仕様は↓

フード周りから身頃にかけて

裏地がボア仕様になっていて

見た目も着用時もめちゃんこ暖かいデザインに。

ただ、身頃半分から下はこのように

キルティングに切り替えていて

これはこれで軽量にもなるし温かみ遜色なしな仕様に。

袖裏に関しても

折り返している裾部分はボアになってますが

そこから先の袖と身頃の切替位置までは同じキルティング仕様に。

フードから垂れ下がるコードにはブランドロゴも刻印されたオリジナルテープもアクセント。

表地にはタッタソールを用いて

上品さも加味されたチェック柄がナイス。

カジュアルにもモードにも振りやすい振り幅を持った生地かなと思います!

こちらの着用サイズは1を着用しておりますが

168cmの僕が着用でこのバランス感となります。

 サイズとしては僕はこの1のサイズでちょうどいい塩梅。

ご参考になれば幸いです 。

フード自体は馬鹿でかい感じでもなくて

気持ち大きめのバランスなので

変に際立つ感じでもなく

日常利用していただきやすいデザインかと思います!

 

今回初登場となる新型ベンチコート

無地タイプのBLACKとこちらのチェックタイプとの2型となっております。

 

コートと言ったアイテムは

どうしても気負いが出る

キメる感じの着こなしが増えがちなんですけど

今日はそんな気分ちゃうねんな〜なんて時に

ガバッとラフに羽織れるようなこんなコートもってたら

使えること間違いナス。

お見逃しなく。