着崩している洋服 - yoshio kubo -

ファッションの着こなしの中で
「着崩す」
といった言葉がありますが
皆さんはこの着崩すっていう着方はしますでしょうか??
最近の方の着こなしとしては
レイヤードする方よりも
シンプルに単品、一枚での着こなし方が多いですが
その中でも
この「着崩す」てことは
案外してるもんなんです。
まず、「着崩す」の意味合いですが
これは

“装いの一部をわざと乱す”
とあります。
これにのっとっていえば
さりげないロールアップや
キッチリ入れないタックイン
シャツの腰巻きやたすき掛け
等々
案外普段の着こなしに置いて
着崩すといった行為は
何かしら日常的にしてるんですよね^^

そんな感じで、意図的に行う着崩しが基本の中
意図的ではなく、そもそもそのようになった洋服
今回入荷したので、そちらをピック。
それが、こちら。


こちらは、先日入荷&解禁しております

yoshio kuboのハーフブルゾン。

このモデルさん、普通に着ているんです。

 

は?どうみても片方どうにかしているやん。

 

って見えると思うんですけど

この洋服は、なんとなんと

こういったデザインとなっているんです!w

面白いですよねw

商品単品で載せるとこのような感じで↓

わかりづらいですかね?

アップにしていくと↓

このように、左前身頃が無いデザインとなっているわけです。

でも、左袖はちゃんとある。

いや〜斬新。面白いな〜。

こう言ったデザインなので、着用すると先のモデルさんのようになるわけで

僕が着てもこの通り。

斬新すぎるやろ。

かっこいい。

ちなみに、これ、コードが付いている上下の箇所でホールドしていて

これらを取り外すと

このように取り外していても

袖を通しているので脱げていくようなことにはなりません。

なので、本当に左前身頃がないだけで

あとは普通に”ブルゾン”となっています^^

 

個人的にはホールドして着た方が雰囲気も出るしオススメ。

普通に可愛いんですよ。うん。

 

さて、冒頭の話に戻りますが

今回のご紹介アイテムは

着崩すことを意図的にせず(何もせず羽織るだけ)とも

着崩している着こなしに見える。

先に記した通り

"意図的ではなく、そもそもそのようになった洋服"

のご紹介でした。

 

このような

奇を衒ったデザインの洋服というのも

最近ではなんだか珍しくて新鮮だなと感じるし

やっぱりこう言った洋服たちは

面白いし、テンションを上げてくれるな〜と実感しております^^

 

何よりそんな癖がありながらも

普通着回しやすいってのが

このアイテムのいいところなので

皆様のワードローブにも

ぜひとも加えていただけますと幸いです。

 

なんかブログ久々気分だったためか

少しだらだらとなっちゃいましたが読んでくれればいいな〜

 

本日2日は18時までの営業となります。

明日3日、4日は例年通りお休み頂戴しておりますので

お間違えございませんようお気をつけください。