らいおん

こんばんは。

Blogの更新が遅くなりましてすみません。久しぶりに登場のかとうです。

今日は寒いですね〜冬将軍とはよく言ったものです。

 

一昨日、昨日とお休みいただいておりまして万博で開催されておりましたラーメンEXPOに行って参りました。

かとうの最も愛するソウルフード“ラーメン”を五杯、寒空のもと楽しみました。♩

有名店ばかりなのでどれを食べても美味しかったですし、普段ラーメン食べ歩きをしても最高で3店舗ぐらいが限界だったのですが、移動する事無く5店舗分を食せるのは非常に幸せ!

私の中での一番は、麺や而今さん×麺一盃さんのコラボレーションラーメン“トリトン2”。

f:id:aluvous:20131214190318j:plain

f:id:aluvous:20131214190329j:plain

3種類の煮干しと、鶏豚骨のスープで、今流行のミックス系ラーメンなのですが、ほどよく風味が合わさり全体がまとまっていて非常に美味でした。

出店店舗は異なりますが、12月20日〜25日まで第二幕が開催されるみたいなのでご興味あられる方はぜひ足を運ぶ価値アリのイベントですよ^^

 

と、贅沢なお休みを頂いております間にyoshio kuboからファイナルデリバリー。

今回は、アウターをお買い逃しの方にも打ってつけな、アウター中心の入荷です。

 

その中でも、かとうの超一押しがこちら↓

f:id:aluvous:20131214183324j:plain

f:id:aluvous:20131214123830j:plain

f:id:aluvous:20131214123841j:plain

 

yoshio kubo / reversible lion blouson : ¥75,600

 

 

らいおん!

インパクト大!

かと思いきや、、

着た時の納まり具合と、何とも言えない絶妙な雰囲気で、一瞬にして病み付きになってしまうそんなアイテム。

 

展示会買付の前、ルックブックを拝見して「面白いな」と思いながらも「見て楽しむもので買付はしないかな…」と思っていました、正直。

ところがどっこい!展示会で着用した瞬間、かとうも一瞬にしてこの子のとりこに。

なにがそうさせるのか分からないですが、とりあえず着た瞬間のビビッと感は半端ないです。かとうもガチで欲しい一品。

 

こればっかりは実際に着て、実感してもらわないと、口では伝えにくいので、嘘だと思うそこのアナタはぜひALuvousにお試ししにいらして下さい!←

 

一つ、拘りポイントとして補足するならば、この後ろ身頃に配されたライオンの生地はフランス産アンティークテキスタイル。生地原反にすでにライオンのジャガードが施された生地を採用しており、ライオンの顔部分のみを切り取って背中に押し込むという、なんとも贅沢なカッティングによって構築されています。最高の生地を、とても贅沢な使い方をするわけですから、それはこのハイプライスも頷けるということ。

 

さて、そうゆうわけで、早速この子を使ってスタイリングを↓

 

 

f:id:aluvous:20131214180419j:plain

f:id:aluvous:20131214180206j:plain

 

着用は

yoshio kubo / reversible lion blouson : ¥75,600

undecoratedMAN / fur muffler : ¥26,250

undecoratedMAN / long sleeve shirt 3 tone : ¥22,050

licht bestreben / long tank top(grey) : ¥6,300

licht bestreben / standard skinny trouser : ¥19,950※来週再入荷予定

 

シンプルにまとめました。

3toneシャツの切替部分も効いています。

シンプルでまとめる理由は…

 

f:id:aluvous:20131214180332j:plain

f:id:aluvous:20131214180345j:plain

 

 

ライオンです。

 

同系色でまとめてライオンさんを引き立てました。

やはりボトムにも黒をチョイスして、余分な色目はできるだけ削ぎ落としたい。

グレーのスラックスとかで綺麗目をミックスするのもありかと思います。

 

 

とにもかくにも、このライオンさんの魅力はBlogだけでは伝えきれません!←

気になっちゃった方はぜひ、ぜひ明日にでもALuvousへお越し下さい!←

 

 

というわけで、ざっくりした締めくくりですが、ぜひご参考迄に。

 

 

かとう