2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のメンズバッグ - SOE -

早いもので明日から10月。 まだまだくっそ暑いなかではございますが 緊急事態宣言もあけていき そろそろ全体的に秋に衣替えしていきましょうか。 っていう気分かと思いまして 今日はカバンも気分転換に新調していきませんか? ってことでのこちら。 soe / ト…

秋冬商品充実中!!

今年はなんだか入荷が早い。 気がする。 10月にもなってないのに 既に今シーズンのコレクション分は完納したブランドがちらほらあって なんだか全体的に納品が早い流れなんかな〜と感じています。 納品が早くなることでのメリットもあります。 SALEというも…

9月29日の営業開始は13時頃より

本日29日は展示会に出ているため 営業開始時間が13時頃になる予定です。 取り急ぎですが、急なご報告で恐縮です。 よろしくお願い申し上げます。

- Licht Bestreben - NEW IN -

本日入荷したばかりのLicht Bestrebenのニットアイテム。 先程よりオンライン上にて解禁です!! 今回がラストデリバリー分となるアイテムは こちらが入荷。 バックスタイルでシャツがドッキングしたレイヤードニット。 ニットの丈が前後で違ったり バックに…

GENDER LESS

ジェンダーレスとはその名の通り。 ”性別の区別が無い” といったことに繋がるかと思います。 この性別についての問題となると まずあがってくるのが LGBTについての問題だと思いますが ここは今日は論点ではないのであしからず。 今日はファッションにおいて…

- yoshio kubo - 柄パン

柄パンときくと 皆さんはどんなの思い浮かべますか? ストライプが全面に入ったやつ!とか ボーダー!とか 幾何学模様!とか 柄パンのイメージって様々なんやろな〜とふと思ったのできいてみました。 ちなみに僕は総柄で色んな色が入った派手なやつってイメ…

- ETHOSENS - SPORTS × MODE

台風が近づいてきているせいもあってか 風が強めな一日。 今日は雨がふったりやんだりの嫌〜な天気ですね。 アルブは日曜日は18時までの営業ということで もうすぐ閉まっちゃいますがブログを更新。 ここ最近は入荷ラッシュラッシュで この10月は例年に比べ…

- Licht Bestreben - NEW IN -

昨日入荷してきた新作 Licht Bestreben こちらのアイテムら本日オンライン上にて解禁です! すこぶる急いだため、多少荒い部分もあるかもですが ぜひぜひチェックしてみてください。 どのアイテムも完売必至なので ブランドルック等で気になっちゃっていた方…

今すぐにといえば

秋冬シーズンのアイテム入荷ももはや終盤戦。 今年はどのブランドさんもなんか入荷が早い印象で 9月末に近い現時点でほぼほぼ入ってきているという なんとも なんとも 嬉しいけど気が早いなんだかな〜な入荷状況です。 なので、先日解禁情報を上げたETHOSEN…

- ETHOSENS - NEW IN

つい先程より オンライン上にてETHOSENSの新作入荷分を解禁致しました。 ETHOSENSの今シーズンラストデリバリー分です。 コートにウールパンツと 冬用アイテムとはなりますが 早めにチェックいただけますと幸いです^^

- yshio kubo - NEW IN

いや〜今日は祝日ってことで お休みを満喫されている方も多いのでしょうか。 職場によっては今日から日曜日までお休み。 なんて方もいるそうでなんだか羨ましい限りです。 そんな僕は昨日の夜。 youtubeでRIZIN30の試合がフルであげられているのを延々見てま…

- SISE - NEW IN

本日はまたまた入荷&解禁情報。 今回のはタイトルの通り、SISEの入荷情報となります。 毎度ミニマルモードなかっこいいジェンダーレスなアイテムが多いSISE。 今回の入荷分も男女問わずにファッションを楽しんでいただけるアイテムが入荷です。 まずはキル…

- STOF - NEW IN

STOFより、新作入荷です。 既に先日の深夜にオンライン上ではアップしておりましたが 改めて。 この度の入荷は上記の上下着用分。 同じテキスタイルのものを使ったフーディブルゾンとリラックスパンツ。 ヨーロッパの老舗生地メーカーのものを使って制作され…

個性あるパンツを

季節問わずに 個性あるパンツってのは 一本もってたら日々のコーディネートのアクセントにもなるし 結構使えます。 個性ありすぎても使いにくいがな。 なんて思われる方も多いかもですが アルブではそんな使いにくいアイテムは 基本的にセレクトしておりませ…

- UNDECORATED - NEW IN

UNDECORATEDから新作が入荷したので オンライン上にて解禁しました。 今回入荷したアイテムは ニット類とコート、そしてベストが入荷。 上記着用分のアイテムたちが入荷しているので(一部色違いを記載) ぜひぜひ商品のブランドページをチェックいただけま…

- yoshio kubo - NEW IN

yoshio kubo GROUONDFLOOR 2021 fall winter collection NEW IN てなわけで。 先程、オンライン上にて新作入荷のyoshio kuboのアイテムを解禁しております。 入荷したアイテムは以下の6型。 以上となっております。 秋冬らしいアイテムから、年中使えるアイ…

ボリュームが◎- BODYSONG. -

台風の影響。 大阪はなかったですね〜 何より何よりでした。 昨日とはうってかわって今日はあっつい気候ですが 9月も中旬ってことなので これからの秋に間違いなく活躍するであろうアイテムをご紹介。 タイトルにある通り ボリュームが可愛いニットを今日は…

- Licht Bestreben - 軽いし緩くて着やすい

いや、なんの生地やこれ?! って感じですが、こちらはこのアイテム。 Licht Bestrebenのリンクルジャカードの生地を採用したジップアップフーディブルゾン。 冒頭の画像はこの表地であるジャカードの生地なんです。 キルティング風になっている表地は二重構…

なんだかんだで使いやすい

最近はうちでセレクトしているブランドからは あまり細身のパンツをみませんが やっぱり細身、スキニーとかって はきたくなるときありませんか?? 僕ははきたくなるんですよね。 なんでかって? だって、なんだかんだで使いやすくないですか? 特に昨今はオ…

- A.F ARTEFACT - NEW IN

本日12時頃より解禁しております新作入荷の A.F ARTEFACT 今回はニットとレザージャケットが入荷です。 ニットはクルーネックの方は緩さあるリラックスサイジングでアームのたまりが可愛いし ハイネックの方は逆にレギュラーバランスぐらいのサイジングなが…

- BODYSONG. - NEW ITEM

BODYSONG.より 新作入荷&解禁でございます。 この度の入荷は以下の通り。 ニットの方は既にOFF WHITE(BEIGEトーンの)の方が先に入荷しており 今回は新たにBLACKが入荷といった感じになります。 また全然違った印象のニットアイテムとなっておりますので …

- suzuki takayuki - NEW IN

先程より、新作入荷しました suzuki takayukiの新作アイテムを解禁致しました。 入荷&解禁致しましたのは以下のアイテムたち。 suzuki takayuki / ダブルクロスシャツ [DOUBLE CLOTH SHIRT[A223-05]/NUDE] suzuki takayuki / ダブルクロスシャツ [DOUBLE CL…

- LIBERUM - WINTER COAT

先程より、新作入荷致しましたLIBERUMの冬コートを オンライン上にて解禁しております。 画像の通り、ブランドルックでも着用のかっこいいコート2型の入荷。 ルックだけではちょいとわかりにくい感じかと思うので 物撮り分がこちら。 まずはスーパーロング…

- LIBERUM - もはやレザー

エコエコエコエコ。 サスティナブルの流れが強くある昨今。 どのブランドもその流れにはのっかるしか無い状況が最近の事情のようです。 なので、レザーももはや本革のアイテムってのも減ってきていて フェイクレザー、エコレザー、シンセティックレザー、〇…

- ETHOSENS - インナーフル回転

そろそろ気候も秋な気配で 今日も若干涼しめ。ていうか暑くはない気候な大阪。 この時期になってくるとようやくインナーがちょっと気になりだす頃かと思います。 秋冬アイテムはいつもながら 重ためのアイテム、いわゆるアウター類が先に気になりますよね。 …

2021 AUTUMN WINTER COLLECTION

9月も中旬近くになり 秋冬の新作も続々とというか 現状、大変充実した店内となっております。 画像の通り。 様々なブランドから 服から小物まで何かと、諸々と入荷しております。 この機会にぜひチェックしてみていただけますと幸いです。 本日土曜日は19時…

本日10日はお休みです

本日9月10日は実店舗はお休みです。 お間違えのないようお気をつけください。 明日11日は通常通りオープンですので ぜひ店頭はもちろん、オンライン上でのご利用を心よりお待ちしております。 また先日はLicht BestrebenとSOEのアイテムの新作解禁しておりま…

NEW IN - Licht Bestreben -

いやはや 突然の入荷です。 そう、冒頭の画像の通りLicht Bestreben が入荷。 今回の入荷は以下のアイテム。 www.aluvous.com www.aluvous.com どちらも同型で、これらは新型のいフーディーブルゾン。 一見普通のジップアップのパーカーにみえるかもですが …

NEW IN - suzuki takayuki -

さて、またまた新作入荷案内です。 次はこちらのsuzuki takayukiより新作入荷です! www.aluvous.com 今回の入荷はこちらのワイドパンツ。 2タック入ったゆったり腿周りから テーパードが効いたキレイなシルエットを演出。 生地はコットン100%の畝感あるコ…

NEW IN - TAUPE -

TAUPE[トープ]より新作入荷! 本日入荷のアイテムはニット類とアウターの入荷。 まずこちらは前回もあったモヘアインターシャの色違いバージョン。 今回も抜群に可愛い配色とモヘアの風合いが抜群に可愛いんです! シックなトーンのアウターにも綺麗にはまり…