2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少しづつ本格的に新作入荷中 - 2022SS -

実店舗はお休み中ではありますが ドドどっと少しづつ新作が入荷してきておりますので 下記内容分を解禁しております。 チェックいただき お早めにゲットしちゃってください~!! www.aluvous.com www.aluvous.com www.aluvous.com www.aluvous.com www.aluvous…

本日28日はお休みです

ここ数日は入荷やオンライン解禁準備や店頭販売等の兼ね合いで ブログが更新できておらず恐縮です。。。 そんでもって2月の末日である28日の本日は遅ばせながらご連絡ですが お休みを頂戴しております。 本日は、いうて家で作業はしておりますので 後ほど新…

たらふく入荷 - Licht Bestreben -

本日はオンライ上にて 新作入荷のLicht Bestrebenをドドーンと解禁しております! 今回入荷の目玉といえばやはりオールインワン。 こちらの総柄フルジャカードの他 無地のBLACKもございますので 是非是非オンライン上にてチェックしてみてください^^ また、…

ワンショルダーじゃないバックパック - SISE -

先日入荷しブログでも紹介にあげた SOE READY TO WEARのワンショルダーバックパックが 即日完売となってしまいました。 お買い上げの皆様ありがとうございます。 既にブランドフリー在庫もない状況ですので どうしても欲しい!っていうそこのアナタは 色々な…

ALL WHITE - STYLING -

今日は祝日水曜日。 一般的な会社員の方々は週の真ん中が休みってのは なんだか嬉しいもんじゃあないのでしょうか。 しかしながら大阪は天気があまりよろしくないですね〜 もっと晴れりゃ良いのに〜 なんだかな〜 しかも寒いし。 早く春の気分になっていって…

ワンショルダーバックパック - SOE -

早速ですが 本日は以前より大変お問い合わせいただいておりましたアイテム SOE READY TO WEARのバックパックが本日入荷してきましたので こちらをご紹介。 はい。 SOEのバックパックは、一見普通のバックパックに見えるんですけど 実は そう、ワンショルダー…

汎用性抜群のアイテム - STUDIO NICHOLSON -

今日はまたまた冷え込みますね〜 体調管理はしっかりとしていきましょうね〜。 さて、今日は一度なくなっていた商品であるこちらのニットベストをピックアップ。 STUDIO NICHOLSONのニットベスト。 こちらは一度オンライン上でも店頭からも無くなっていたの…

今シーズンはデニム - UNDECORATED -

昨日とはうって変わってのええ天気。 いかがお過ごしでしょうか。 2月も今日が20日。 早いもんですね〜。 まじで例年いうてますけど 毎年毎年日が過ぎていくのが早くて「うおーー」てなります。 皆さんも今日できることは今日! って感じで日々過ごしてくだ…

NEW IN - PADRONE -

土曜日だってのに 生憎の雨模様でなんだか気分もダルダルですね。 そんな時はアルブで買い物しちゃいましょう♪ てな訳で 本日は昨日入荷してきたばかりのPADRONE(パドローネ)。 こちらをオンライン上にて解禁致しました。 ダブルモンクストラップとプレー…

皆大好きセットアップ - SISE -

先日は実店舗をお休みいただき2年ちょいぶりに東京出張に行って参りました。 久々に展示会巡りをすると いや〜しんどい。 年々あの東京の代官山、恵比寿、渋谷、原宿、青山周りを交通機関使わずに歩き回るってのがしにくくなってるな〜と。 昔はあんなに歩…

本日17日はお休みです

本日17日は実店舗の営業はお休みとなっております。明日18日は通常通りの営業となります。よって、通販業務等は全て明日18日より順次となりますので、予めご了承くださいませ。で、今日は実に2年振りぐらいの出張でのお休みです。何かと都合がよかった飛行機…

男女どちらにもイケる定番であり鉄板の - SISE -

今日は朝から吹雪いてましたね〜(今も吹雪いてる) 子供らを送るときにゴーゴーと吹雪いてたから次女は大喜びで長女は寒がってるのみて もう雪みてテンション上がる感じじゃなくなってんな〜と ふと感じて成長と共に寂しさを感じました。 そんな2月16日。 …

ショートパンツをレイヤード - STYLING -

連日北京オリンピックは話題だらけで草ですね。 判定基準、採点基準、疑惑疑惑の日々で なんだかな〜な日々ではございますが 競技を見るのは面白いですね。 特にスノボはグルングルンと派手なので 見てて「すげ〜〜〜!」ってなります。 こういった感動を与…

22SSのイチ押し - Licht Bestreben -

ハッピーバレンタイン! って なんか、バレンタインって響きに敏感になってたのって 中学生ぐらいまでやったな〜っと 今これ書いててしみじみ思いました。 今となっては企業がチョコ売って利益とりたいだけのただのイベント程度にしか思ってないし、なんか、…

カジュアルめに - UNDECORATED -

本日日曜日は生憎の雨模様。 これ、夜までずっとでしょうか、、 嫌になりますね〜、、 寒いし家でこもってる方も多いかもですが そんな時はアルブのHPを見て なんでも良いのでお洋服買っちゃいましょう!← さて、そんな前置きはさておき。 本日はこうした休…

トレンド無視の - suzuki takayuki -

いやはや 今日は思いの外 暇な感じなので2度目のブログを。 先日入荷しておりました 鉄板アイテムが〜こちら。 suzuki takayukiから入荷しております 鉄板定番のショールカラーシャツ。 毎度マイナーチェンジを繰り返し その都度最良な出来に仕上げてくる一…

タックインでスタイリングの幅を - Licht Bestreben -

今日紹介、オススメしたいのがこちら。 Licht Bestrebenのハイウエストワイドパンツ。 表地はデニム地を採用。 表面先加工によるムラ染を施すことでヴィンテージ調の風合いとなっている特殊デニムとなっております。 がっしりとしっかりとしたハリのある質感…

リゾートチックな- TAUPE -

まだまだマンボウ続いておりますが 早く終わってくれることを願いまして 終わった際に着てエンジョイできるようなアイテムをピックアップ。 こちらはTAUPEの先日入荷してきたばかりの新作。 スモッキングデザインが特徴的なロングシャツに 同じく細かい縦畝…

短ランスタイル -ジャカードシリーズ -

明日から三連休なんですね。 今日知りましたわ。 いや〜金曜土曜日曜の三連休。 皆さんは何するのでしょうか? 僕は軽く旅行でも〜ってわけにも行かず。 バッチリお店で皆さんのご来店をお待ちしております。 梅田にお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください^…

KNIT VEST - UNDECORATED -

毎日毎日寒いですね。 そんな寒い中でも新作はちょくちょく入荷してくるんです。 寒いですよね。 とまあ、それはさておき。 本日は先日入荷しましたUNDECORATEDのニットベストを用いたスタイリングにしておりましたのでそちらをピックアップ。 コットン100%…

カラーレスブルゾン - ETHOSENS -

本日はTODAY STYLEでも使用していた可愛い可愛いブルゾン。 ETHOSENSのカラーレスブルゾンをピックアップ。 ご覧の通り、襟部分がスパッと切り取られているように 綺麗なクルーネックの襟ぐりとなっているのが特徴的。 サイズバランスとして身幅緩めで着丈も…

春夏シーズンの足元に - TENDER PERSON -

春夏シーズンのアイテムが着々と続々と入荷中。 気になっちゃっているアイテムはお早めにチェックいただけますと幸いです。 さて、今日は春夏シーズンで特に際立つポイントである 足元。 ここに着目してのピックアップ品を。 春夏の足元といえば スニーカー…

NEW IN - UNDECORATED -

夜分で恐縮です。 先ほどオンライン上にて新作入荷の UNDECORATED のアイテムを解禁しております! 何かと使い勝手の良いアイテムとなっておりますので ぜひともワードローブにプラスしちゃってください^^ 皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。 www.alu…

NEW ARRIVALS - 2022SS -

週末土曜日。 いかがお過ごしでしょうか。 本日よりなんだか冷え込みが増すようなので 寒さには十分気をつけて過ごしていきましょうね。 さて、そんな中ではございますが 2022年の春夏新作アイテムが続々と入荷してきました。 店頭もお買い得品だったSALEア…

2月4日はお休みです

本日4日は実店舗はお休みとなります。 結構急なご連絡となっちゃっているので お間違えにお気をつけください。 先日までに入荷分は現状全てオンライン上にて解禁済です。 気になるものがあれば幸いです。 明日5日土曜日は通常通り12時からの営業となります。…

NEW IN - STUDIO NICHOLSON -

深夜にこんばんは。 時計も回ってもはや本日4日は 長女の小学校の説明会があるとのことで お休み頂戴させていただきます。 お間違えございませんようお気をつけください。 さて、それはさておき おそらくは気付いていないでしょうが 20時頃に新作入荷してお…

NEW IN - ETHOSENS -

先程よりオンライン上にて 新作入荷致しましたETHOSENSを解禁致しました。 この度の入荷は 全てハニカムクロス。 いわゆるハチス織りの生地を用いたアイテムとなっております。 ブルゾンにパンツにオールインワン。 全てのアイテムが男女関係なく着こなして…

NEW IN - suzuki takayuki -

年末から続いていたSALEも 2月の始まりをもって終了させていただきました。 お陰様でお買い得価格だった商品たちももはや残りわずかとなってくれました! ご利用いただきました皆様ありがとうございました! さて、そんなお買い得価格品たちはさておき。 新…