2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

定番コートといえば - STAIN COLLAR COAT -

今日は今シーズンモデルのステンカラーコートをピックアップ。 寒さがどんどん増している中 なんかアウター以外書く気なくなってまうやん。っていう そんな感じです。すんません。 さて皆さん。 ちなみにステンカラーコートって 皆さんご存知でしょうか。 も…

スポーティMIXに - yoshio kubo -

先週末からものすっごい寒いですね。 冬がきたーーー!!! って感じです。 急激な季節の変わり目、体調等きいつけていきましょう。 そんな寒さが際立ってきた日々に この手のアイテム、案外使えます。 yoshio kuboのタイダイのアノラックジャケット。 案外…

派手めながら使いやすい - STOF -

急激な冷え込み。 うちは最近冬になったてことで 今年もコタツをだしたんですけど やばいっすね、あれ。 もうだらけるだらける。 動きたくなくなっちゃうんですよね〜、、 でも温かいから動けないんすよね〜、、、 ていうそんな日々を僕はすごしてますが 皆…

冬の定番アウター - CHESTER COAT -

冬の大定番といえばコートというのが浸透しており 現状やとやっぱこのチェスターフィールドコートが幅広く鉄板なのかなと思います。 ってことで、今日はアルブにある21awのチェスターコートをピックアップ。 CHESTER FIELD COAT[チェスターフィールドコート]…

もこもこアウター - TENDER PERSON -

今日が25日ってことで いうてもうすぐ12月で今年も残りわずか。 年末は格闘技の試合が盛りだくさんで楽しみですね〜 RIZINとかMMAの試合も良いけど 年末、何よりアツいのはボクシング。 井上尚弥選手や村田諒太選手の試合もあるし 井岡一翔選手の試合も先程…

ニットの軽い羽織 - UNDECORATED -

こんだけ天気良いと 逆に寒さが際立ちますね。 いや〜寒い! 寒い日になると、欲しくなるアイテムといえば冬アイテム全般。 アウターやニット類でしょうか。 ニットといえばプルオーバーやカーディガンのみならず アルブにはジャケットやコートといった軽い…

完全防寒で - STYLING -

いや、寒い! 今日は大阪の気温、最高13度ぐらいのようで 急にってわけでもないけど 結構な寒さになってきましたね! これは冬支度さながら真冬支度や!!! ってことで 今日のスタイリングは真冬対応スタイルで組んでおりま〜す。 UNDECORATED / ニットスト…

はきやすいジョガーパンツ - SISE -

今週は先週より冷え込む日が増えそうです。 季節の変わり目でしょうか。 日々の体調に注意して過ごしていきましょうね。 さて、今日はカジュアルウェアの中でも 人気の高いアイテムであるこちらのアイテムをピックアップ。 ユニクロや色んなファストファッシ…

定番人気たる所以 - suzuki takayuki -

世にある様々なブランド、アイテムで 定番 そう呼ばれるアイテムがありますよね。 今日はそんな定番アイテムの中から 人気の定番アイテムを一つご紹介。 suzuki takayukiのテーラードカラーコート。 今日はこちらをピックアップ。 まず、定番とはなんぞ? て…

冬の防寒ウール - ETHOSENS -

11月も20日。 もう目の前が12月で、そして年末。 冬が本格的に始まっていきそうな気配。 そろそろ冬用アイテムもバッチリ揃えていきたいもんかと思います。 ってことで、今日は冬といえばのウール。 その中でも抜群の防寒性を誇るメルトンウールのアイテムを…

本日19日はお休みです

本日19日は実店舗はお休みさせていただきます。 突然のお休みとなり申し訳ありません。。 お間違えないようお気をつけください。 なお、通販業務につきましても 出荷等は翌日20日より順次となりますので ご理解いただきますようお願い申し上げます。

キルティングジャケット - SISE -

本日は冬といえばの加工が施されたアイテムをピックアップ。 冬といえば加工。 皆さんは何を思い浮かべますか? メルトンやフランネル、フェルト、ボンディング、ニードルパンチ、キルティング、、etc 他にもあると思いますが今うかんだのはこのあたり。 そ…

冬といえばの"フリース" - yoshio kubo -

冬の素材といえばウール。 やっぱりそんなイメージですよね。 でも、僕の世代やと冬は”フリース”っていう印象が結構強め。 なぜなら 僕の中高生時代にユニクロのフリースがバカほど売れていた時代を知っているからです笑 高校んときは学生服がブレザーでした…

肌寒い日のとりあえずの一着 - Licht Bestreben -

日によってではありますが 日中の気温はまだ少し暖かめなので まだアウターを着ていくか否か 少し迷っちゃう時期ですよね。 そんなときに、とりあえずこれ着とけばOK的な。 そんなアイテムが、今日ピックアップする ウールシャツ(WOOL SHIRT)。 ウールシャ…

男のスカートはあり?なし? - SISE -

はい、皆さんはどうでしょうか。 タイトルにあげた ”男のスカートはあり?なし?” 僕の結論からいえばアリ。 ただ 現在の一般論としての答えは大概”なし”なのかなと思います。 なぜなら ”スカートは女性がはくもの” といったマインドで育ってきているから。 …

コートの定番といえば - LIBERUM -

もはや冬ってことで 今日は冬といえばコートをピックアップ。 ピックアップするコートは トレンドではなくもはや定番的なモデルとなったチェスターコート。 その中でLIBERUMのチェスターを本日ご紹介。 冒頭画像にある通り。 色展開はBROWNとBLACKの2色展開…

首周りに - STOF -

本日入荷したばかりのSTOFのネックウォーマー。 先程よりオンライン上にて解禁しておりますので 首周りのアイテムちょいと気になってんねんな〜といった方は ぜひチェックしてみて下さい。 価格も値ごろ感あっていい感じですよ^^ 基本的にはかぶるタイプです…

アウターとしても使えるシャツ - ETHOSENS -

本日は12時からではなく14時からの営業開始で絶賛営業中です。 お近くの際はぜひ。 さて、本日は冒頭の画像にあげておりますアイテム。 ETHOSENSのウェットスーツシャツをピックアップ。 何がウェットスーツかというと こちらは表面の生地がウェットスーツと…

2021 autumn winter collection

現状、今シーズン2021 A/Wの商材はほぼ完納状態となっております。 店内もアウターからインナー、パンツまで様々なアイテムを取り揃えているので ぜひチェックしてみてください^^ 本日13日は今からうちの娘の運動会があるため 営業開始時間が少し遅れて14時…

人と違うコート - SISE -

冬といえばやっぱりコート。 いや、去年こうたしいらんわ。 といった声は置いといて、やっぱコートは欲しくなるもんです。 そんな中、コートといっても ステンカラー、チェスター、モッズ、色々あると思います。 その中で、やっぱり人と同じじゃつまらんねん…

シンプルながらイケてる - KNIT WEAR -

いやはや、昨日ぐらいからぐぐっと寒くなってきた感じで そろそろライトアウターだけではなく ヘビーアウターなんかも着るぐらいになってきましたね。 じゃあ今日はアウターか??って感じですが 今日はその中に着る、っそしてまだメインでも使える ニットを…

どっちが好き? - LEATHER -

サスティナビリティ。 環境に配慮したものづくりはファッションにおいても他人事ではなく 国内基準ではそこまで厳しい状況ではないようですが 海外基準と捉えるともはや当たり前の取り組みのようです。 サスティナビリティ = sustainability 直訳すると”持続…

全身黒コーデがダサい?

今日はスタイリング全身黒コーデで組んでみたので 久々やな〜と思ったのでブログを書こうと思い ふとタイトルどしようかな〜と思って ちょい検索してみたら 「全身黒がダサくならないようには」 的な内容の記事がチラホラと。 え、全身黒ってダサいん?かっ…

冬に向けての必需品といえば

今週はず〜っと天気悪そうで気温も大阪の現在が15度。 もう冬も目の前ですね。11月もいうてもう中旬ですもんね。 寒さが増していくにつれて必需品はもうお有りでしょうか?? てなわけで、今日は冬に向けての必需品と題して これらをピックアップ。 Are you …

唯一無二の - TENDER PERSON -

日々のヤフーニュースをチラ見すると youtuberネタばかりで なんか 日本って平和だな〜と、実感しますよね。 あるある〜 さて、今日ピックアップしたいのはこちらのアイテム。 TENDER PERSON[テンダーパーソン]のGATSYO HOODIE。 英字で書いてますが そう、…

使いやすく羽織りやすい - TENDER PERSON -

鮮やかなブルーの色みが可愛いこちらは TENDER PERSON[テンダーパーソン]のスウェットカーディガン。 TENDER PERSON[テンダーパーソン]とは 文化服装学院在学中の2014年よりBiancaとYashige Yuutoの2人でTENDER PERSONを立ち上げる。同年原宿にて展示会形式…

総柄パンツ - yoshio kubo -

今日の大阪は天気が良く なんともまあ買い物日和。 肌寒さも感じますが、お買い物しちゃっていただきたいな〜なんて感じです。 さて、本日のピックアップはこちらのアイテム。 yoshio kuboの総柄パンツ。 総柄といえど同系色での総柄となっているので 派手で…

シンプルなのに1枚で可愛いニット - STUDIO NICHOLSON -

STUDIO NICHOLSON / ENGLISH LAMBSWOOL GUERNSEY JUMPER [HEMYL / SNM-377/DIESEL] STUDIO NICHOLSON / ENGLISH LAMBSWOOL GUERNSEY JUMPER [HEMYL / SNM-377/CACAO] タイトルの通り シンプルなのに1枚で可愛いニット といえば、もうこれです。 STUDIO NICH…

11月4日はお休みです

本日4日は実店舗はお休みとなります。 お間違えないようお気をつけください。 今日は次女の運動会があるということでのお休みなんですけど え、遅ない?ってのが率直な感想です笑 しかも長女の運動会は来週ってことで別日やし コロナのおかげでいっぺんにで…

タートルネックプルオーバー - A.F ARTEFACT -

本日3日は祝日でしたね。 今日は何をしてお過ごしでしたでしょうか。 梅田は大人の方というよりも やはり週の中日ってことでか 学生が多かったな〜って印象でした。 さて、そんなことはさておき。 今日はTODAY STYLEでも使用していた 可愛い可愛いタートル…