2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日12月1日はお休みです

こんばんわ。 早いもので本日で11月も終わりです。 明日より本年最後の月である12月がスタートです。 そんなスタート初日ではありますが 明日12月1日はアルブ実店舗はお休みとなります。 通販受注は年中無休ですが 発送業務等は翌2日からとなります。 何卒よ…

上質なニット_STUDIO NICHOLSON

いやーーーーーーー ようやく ようやく出来た。 15時頃から今の今までズーーーーっっとメール送受信が出来ない謎に取り組んでましたがようやく出来ました。 いや、実はmacのOSの新しいのをふりふりーなんでインストールしてしたんですけど メールの設定が勝…

冬のインナーに最適_SOULLAND

新しいOSをインストールしてたらクソ程時間かかってPC作業が全てに置いて遅れていった本日の正午。 おはようございます。谷川です。 そんなこんなでPCも復旧(?)したのでもりもり作業中でございます。 さて 寒さがどんどん増していく今日ですが 使えるイン…

NEW ARRIVAL 18SS _SISE

本日19時より下記記載のSISEの18SSの新作を解禁しております!! 半袖アイテムは特に毎シーズン動きが早いのでお早めにチェックしちゃって下さい^^ 早すぎる18SS商品ですが やっぱかわええ〜〜〜っす。 お早めに。 谷川

重厚感_SISE

重厚感。 まさにそう感じ取れるコートがアルブにはございます。 本日のTODAY STYLEでも着用しておりますこちらのコート。 SISEのピーコート。 重量感ある素材はしっかりとした厚みと硬さがあるウールのメルトン素材。 しっかりとした素材なので襟立ちも良く…

真冬に使える暖かい一枚_Edwina Horl

雨も降ると寒さも増す一方ですね。 そんな寒さを回避するためのアイテムが欲しくなる今日このごろではないでしょうか。 さて、そんな寒さを軽減してくれる暖かい一枚をご紹介。 こちらはボリュームたっぷりのEdwina Horlのロングコート。 表地がこの通り 温…

朝から焦った

こんにちわ。 今日の朝、雨が降っていたので車で娘を保育園に連れて行っていたんですけど ふとバックミラーをみると ん? (バックミラー越しの車検期限が目について) 「H29,11月29日まで」 ???!?! え? あれ? て思ってようみたら 平成29年11月29日ま…

明日は12時ちょい過ぎるカモです!

本日はちょいと時間が作れずブログが中々更新出来ない状況でした。1日3本あげっぞ!!って頑張ってる日々なのは内緒の話←さて明日は午前中、展示会に出向くため12時を過ぎる可能性もございますので13時オープンと思っていただけてると気がラクになりますので…

ストリートテイストの_Edwina Horl

リラックス感あるサイジングとカタチ、素材感がストリートなニュアンスも感じとれる使いやすいパンツが入荷です。 タックが3タックも入っていて腿のボリュームがグイーンとあって履きやすい一枚は素材や色味的にも少しストリートなカジュアルな風合い。ウエ…

誰でもいけちゃう_ETHOSENS

今シーズンよく見るハイネックデザイン。 そんなハイネックですが アルブでは今シーズン様々なハイネックデザインを用意しております が タートルネックが苦手な方が多いのなんの。 ハイネックは 首が詰まってしんどい かゆい 似合わない そんなお声をよく聞…

SHORT BLOUSON_SISE

ショート丈のブルゾン。 丈がコートのように長くないので動きやすさもあり カジュアルにモードにと幅を持てる分 何かと使い勝手がよろしいアイテムかと思います。 そんな使い勝手の良いショート丈のブルゾンが こちら SISEのダウンポケットブルゾン。 こちら…

NEW IN _ liberum arbitrium

本日15時よりNEW ARRIVALである liberum arbitrium 2018ssの新作をどこよりも早く(恐らく)解禁です。 皆様の御利用を心よりお待ち申し上げます。 谷川

秋から春まで_Licht Bestreben

この時期、ヘビーなアウターばかりに目が行きがちですが メインとしてはもちろん 軽めにラフに使えて 秋から初夏まで長〜〜く使える そんなアイテムに目を向けるのはいかがでしょうか? てことで そんな多岐に渡って使えるアイテムが こちら Licht Bestreben…

_osklen

こんばんわ。もしかしたら気づいてないかも?!なんて思ったのでご紹介。 osklenのスニーカー。ブランドからは定番的に制作されているややロングノーズめのローカットスニーカーですが、表地が秋冬仕様で モケっと毛羽感ある素材となっていて秋冬らしい雰囲…

早すぎるpart2 _ SISE

表題の通りです。 2018 spring summer NEW in SISE . 早すぎる。 怖い。 どうなってんだアパレル業界。 ってことで ちょびっとだけですが 半袖ですが 入荷してきました。 オンライン上のアップはあいやしばらく。 とりいそぎご報告まで。 谷川

自分なりの_Licht Bestreben

こんにちわ。 今シーズン、新たな展開に向けての提案を続けている Licht Bestreben. この度は、今までに無かったシルエットラインの提案となっていて非常に新鮮味のあるパンツが入荷しております。 BLACKとGREY,そしてCHECKという合計で3色展開となるセミフ…

一つは持っておきたい_GOETZE

こんばんわ。 昨今、ブランドネームが入ったロングベルトが様々なブランドからみられますが アルブでも今シーズン入荷しております。 それがこちら GOETZE(ゲッツェ)より入荷しております。 GOETZEGOETZEGOETZEGOETZEGOETZE羅列して記載しているロングベルト…

インにレイヤーにもってこいの_HENRIK VIBSKOV

今日も寒いな〜 てなわけで 寒い毎日に毎日着たいってことで 今日は先程のブログで ビッグなオーバーサイズなニットをご紹介しましたが 続いて違うニュアンスのニットを。 HENRIK VIBSKOVより入荷のこちらは 身幅が62程ある割りに着用の感じの全然ゆったりし…

BIG KNIT_SISE

こんにちわ。 昨日の勤労感謝の日は一日お楽しみいただけましたでしょうか? 昨日休みで今日仕事で明日また休みっていう なんだかルーティーンが崩れそうな感じではありますが今日も頑張りましょう皆様。 もう15時ですが← さて そんなことはさておき 本日は…

上質メルトンの_ETHOSENS

おはようございます。 今日は「勤労感謝の日」の祝日ですね。 そもそも勤労感謝の日ってなんぞや?と。 ウィキったらこう書いてました。 "勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう"ことを趣旨としている。 と。 なんじゃそら?! て、思いがちで…

季節感無視の_bassike

雨だ。 傘もってないし← さて、早速ですが表題の通り 季節感無視 といえば、そう。bassike。 秋冬シーズンのアイテムなのに コットン100%のロングスリーブTEEをどど〜んと出してくるbassike アルブで仕入れたこちらは ボーダーワッフルTEE。 着用した感じは…

上質メルトン_ETHOSENS

こんばんわ。 今日も寒い。 既に外は陽も落ちて12℃。 風があまり強くないだけまだマシか。。 でも今から雨っぽいですしお外に出る際は雨具を何かしらもっていっている方がいいかと思いますよ〜!! さて、本日のご紹介は こちら。 ETHOSENSのメルトンのロン…

革靴といえば_PADRONE

おはようございます。 今日も元気にオープンです。 昨日は休みで夜に半分寝ながらブログ書いてたんで大きい視野で見て下さいね。 さて 今日はアルブでも、てかどこでも人気つううか 初心者も玄人も納得の 安心のクオリティを誇るPADRONEのご紹介。 今シーズ…

谷川家のランチ

こんばんわ。 今日はお休みでした。 夫婦揃って肉が食いたい! てことで 今日は娘の参観日の後、久方ぶりにデートでウルフギャングステーキハウスへ。 なんでここやねん?! とか言われそうですが 実はこのウルフギャングステーキハウスは私たちの新婚旅行の…

11月21日はお休みです

こんばんわ。 早速ですが 明日11月21日は予定通りアルブはお休み日となります。 明日は娘の参観日でありまして ちょちょっと覗きに行くわけです、はい。 しかしながら時間もちょと中途な感じになってしまうということもあってお休みさせていただくという次第…

使えるやつ _UNDECORATED MAN

寒い。 入り口開けてたらマジで暖房の意味が無い。 普通にお店って結構開けっ放しのとこもあったりしますけど凄いですよね。 僕は寒いから閉め、、、、ない!!! ていう気持ちで頑張って開けている次第です。 どうも、谷川です。 今日は気づけばBEIGEのみと…

やっぱり鉄板か_Licht Bestreben

TODAY STYLEより。 ボックス調のリラックスボディなサイジングのニットを主役に ハイウエストではけるワイドパンツをはいてリラックス感全開のバランスの中、これまたゆったりサイズながら黒で締りをだしたフード付のオーバーロングジャケット。 モードな流…

完全防備_SOULLAND

こんちわ。 昨日寒かったですね!! 10℃切ってたし例年より早いんかなとかも感じますがようやく冬って感じですね(´Д` ) さて 今日もすこぶる寒いですが そんな寒い中、色々なアウターございますがアルブでセレクトした中やと完全にあったかいのをご紹介。 SO…

忘れちゃいけないやつ_Licht Bestreben

書けるときに書きまくる漢。どうも谷川です。 ↑これ、なんか見かた変えたらただの欲求不満ですがそんな意味ではございません。 いやはすこぶる寒いです! 日に日に寒さも増しておりますが 皆様体調にはくれぐれもご用心下さいね。 さて、こっから本題。 先程…

店内充実_ALuvous

充実中です。 是非。 谷川