2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のニットスタイル - STYLING -

本日はTODAY STYLEからのニットスタイルのご紹介。 気温も下がってきている日々なので ニットでのスタイルの日々も人によっては増えてきているかなと思います。 そんな中、普通のニットも良いですが ちょいとひとクセあるニットを一日挟んだりすると 毎日の…

ウールギャバのコート- Licht Bestreben -

本日土曜日の大阪梅田、ええ天気です! こんだけええ天気やったら買い物行くか家でポチポチ買い物するしかない! ってことで 今日は今すぐ使えそうなコートをピックアップ。 今日のピックアップはLicht Bestreben[リヒトベシュトレーベン]のステンカラーコー…

冬にむけてのニットを - TAUPE -

今週の大阪は日中が暖かく朝晩は冷え込むいや〜な気候でしたね。 こんだけ冷え込むとアウターもそうですが インナー類もそろそろ揃えていきたい時期かと思います。 今みたい時期やと単品でぐいぐい雰囲気でるアイテムといえば何でしょうか。 やっぱ、ニット…

NEW IN - PANTARHEY -

先程より、新作入荷しました PANTARHEY(パンタレイ) オンライン上にて解禁致しました! 今回の入荷は冒頭の画像のコートのみとなっているので本日ご紹介。 アイテムは異素材MIXの1つボタンのミクスチャーコート。 色はこちらのBLACKのみで サイズはMサイ…

NEW IN - TENDER PERSON -

先程より新作入荷のTENDER PERSONをオンライン上にて解禁致しました。 ファーのジャケット 独特なスウェットカーディガン プリントスウェット 唯一無二の存在感抜群のアイテムたちをぜひチェックしてみて下さい^^ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

使えるウールシャツ - STYLING -

今日はまさに今の時期にぴったりの着こなしのご紹介。 TODAY STYLEより。 本日は非常に効果的に使えるウールシャツをベースに組み立てました。 soe / ウォレットパールチェーン [COMBINATION BALL CHAIN/ 1211-03-005] Licht Bestreben / サイドジップシャツ…

今の時期も余裕な組み合わせ - STYLING -

そういえば、今日のスタイリングは冬仕様というか 昨日の大阪の気温に適したような着こなしにしてみました。 SISE / ホワイトロングネックレス [WHITE NECKLACE[21AW-AC-203]] LIBERUM / シンセティックレザーシャツコート [FAKE LEATHER SHIRT COAT / 2021S…

薄手のニットが着やすい - STOF & PANTARHEY -

昨日までとうってかわって、今日の日中は少しあたたかい感じ。 今日みたいな日に一枚、単品で着やすいアイテムを。 冒頭の画像がそうなんですが 今日はSTOFとPANTARHEYのアイテムをピックアップ。 どちらもジャカードでのニットプルオーバー。 厚みも薄手よ…

この時期メインで使いやすい - スウェットPO -

今週は今日は寒いながらも 少しまた温かみも増していくようです。 そんな時にトップス単品のメインで使いやすいアイテムをピックアップしてみました。 まずは完全にあったか〜いフリースを用いたyoshio kuboのプルオーバー。 柔らかい手触りでとにかく着心地…

防水防寒防風 - ETHOSENS -

今日の大阪は一日中、雨、雨、雨。 いや〜な天候ですね〜 雨とか曇りとかは気分もあがんないし テンション上げるようにもっていくのが大変ですが シャカリキに元気にやっていきましょう! なんし雨やし寒いしって感じで 着るものもどないしようかな〜って中…

ウールのバックパック - SISE -

シーズンアイテムというよりも もはや定番アイテムとなっているSISEのバックパックが しれっと再入荷しております! 今シーズンの入荷分は即完売となっていたので ほしかった〜なんて方もいたかと思いますが、再登場です。 ハードウールを用いた程よい大きさ…

ハイネックニット - タイプ別 -

案の定、夜は冷えますね。 そろそろ、そろそろ ニットアイテムがメインで活躍してくれる時期かと思います。 そこで本日は ぜひご参考いただければな〜と思い 以下にニットアイテムを一部とり揃えました。 ニットはニットでも ハイネックニットのみをピックア…

それぞれが使いやすいやつ - STYLING -

今日の大阪は天気が良い。 と思いきや、現状は雲も多めで少し肌寒い。 マジで服装困りますよね。 こういった気候に先日のブログで紹介したようなニットストールが 完全に使い勝手ええやろ〜って感じです。 ぜひチェックしてみて下さい^^ さて、そんなこんな…

肌寒いときにプラスしやすい - KNIT STOLE -

日中は涼しいぐらいでしたがやっぱり夜になると大阪も結構な冷え込み。 こういった気候やと普段の服装に悩みがちですよね。 アウター着ても日中は暑いか寒いかわからんけど 夜は寒いし〜みたいな感じで。 そんなときに頼りになるのが、タイトルにもあげまし…

定番ゆえの鉄板コート- suzuki takayuki -

定番というアイテムは各ブランド少なからずありますが 毎シーズンその定番が売れ続けるブランドってのは 中々ないんじゃないかな〜っていう印象です。 しかしながら、そんな定番アイテムを微妙なマイナーチェンジを繰り返して 常にそのシーズンにマッチする…

本日21日は実店舗はお休みです

もはやの情報ですが 本日21日は実店舗はお休みを頂戴しております。 久方ぶりのお休みではあるんですけど 特にすることもなく ただただ身体を休めるといった感じで終わりそう。 身体って疲れていると思っていなくても 案外疲れているもんなんだよな〜 っての…

シャツジャケットとして使いやすいシャツ

寒さが増してきましたが 来週はまた少し気温も上がる予報があったり まだまだ服装に困りがちな日々。 そんなときに使い勝手が良いアイテムといえば そう、シャツなんですよね〜。 ただ、シャツはシャツでも シャツジャケット感覚で使えるアイテムがオススメ…

- SOE - NEW IN

いや〜、しっかしすっかり冬ですね。 秋はいづこへ?!って感じなぐらいに 冷え込みますね〜。 今日なんて大阪は最高18度ぐらいで 日中でもちょい寒い感じです。 急な気候変化で体調は崩したくないもんです。 日々きいつけて意識してすごしましょう! 本日は…

- A.F ARTEFACT - NEW IN

本日先程より 新作入荷しましたA.F ARTEFACTの新作トップスを オンライン上にて解禁いたしました。 入荷解禁しておりますアイテムは コットンニットのタートルに オーバーサイズでダメージ加工が入ったスウェット。 どちらもこれから今すぐ使えるアイテムな…

W POINTは本日まで

連日お届けしている内容になりますが最終ということで。 本日がWポイントキャンペーン最終日となっております! 単価が高めの商品をご購入しようと思っている方からすれば 大変お得なタイミングかと思いますので ぜひとも本日中にチェックからのゲッツをお願…

BLACK×WHITE×BLUE - STYLING -

本日2本目は今日のTODAY STYLEについて。 今日のスタイリングは 色のバランスが個人的になんか結構ツボったな〜と思ったので 共有してほしいな〜なんていう気分なのでピックアップ。 まず今日のスタイリングがこちら。 SISE / ホワイトロングネックレス [WH…

9th ANNIVERSARY - ALuvous -

本日10月17日でALuvous(アルブ)は生誕9周年となりました。 毎度ながらですが また1年継続出来ているのも 日頃よりお店をご利用いただけている方や こうしてブログを覗いてくださる方々 そして、素敵なお洋服を制作してくれているブランドの皆様方 たくさ…

ステンカラーコート - Licht Bestreben -

昼間はあっちいですが アウター、コートなんかが欲しくなる時期ではないでしょうか?! てなわけで 色違いやサイズ違いもなくなり 現状ラスト1点となってしまったアイテムをピックアップ! Licht Bestrebenのステンカラーコートです。 こちら、色違いのBLAC…

レイヤードで使える - SISE -

本日より18日までWポイントキャンペーンを実施しております。 秋冬モノアイテムは単価もするものが多いので この時期でのWポイントは非常にお得感もあるかと思います! ぜひともこの機会にご利用いただけますと幸いです。 さて、では今日は汎用性抜群なこち…

W POINT CAMPAIGN

タイトル、画像の通りですが 明日14日から18日までの実質5日間は ポイントが2倍となる W POINT CANPAIGN を実施させていただきます! 秋冬アイテムがほぼほぼ出揃っているこタイミングでのこの企画は なんとも歯痒い感じではありますが笑 ご利用いただける…

秋の羽織、ライトアウターとして - STOF -

今日もあいにくの天候ですが そろそろ週末にかけて涼しくなっていきそうですね〜 ようやく”秋”って感じでしょうか。 そんな秋に向けて。 秋の軽い羽織、ライトアウターなんかは皆さんお持ちでしょうか。 いや、無くて今丁度軽く羽織れて 脱いだ時にカバンと…

個性的なニット - Licht Bestreben -

今日は曇った天気で蒸し暑〜い一日。 気温の寒暖差にきいつけてすごしましょう。 そういえば昨日はプロ野球のドラフト会議でしたね! まったく見てないし、どういった候補選手がいたのかも知りませんが 今回も何かしらドラマがあったんでしょうね〜。 てか最…

季節関係なく着まわせる -SISE -

今日は本来はスポーツの日で祝日でしたが オリンピックの影響で平日になってるんですね! さっき知った僕は世間知らずさんでした。ちゃん。 さて、早速ですが 今日は真夏以はフルで使えるアイテムをピックアップ。 SISEのビッグポケットTシャツ。 こちらはポ…

チェックのロングシャツ - SISE -

この時期に羽織りやすいシャツ。 中でもこの手のロングシャツは何かと重宝いただきやすい一品。 こちらはSISE(シセ)より入荷しておりますロングチェックシャツ。 形自体は定番的なデザインでロング丈なのが特徴的。 前後で着丈が違い、ポケットもついてい…

タックインはオススメ? - Licht Bestreben -

最近では男性も女性も タックイン、タックイン、インインイン。 僕が学生の時なんかは タックインしている人のほうがレアキャラでした。 それより前の80年代や90年代なんかはね 昔の映像とみてても普通にインしてるし ファッション全体のトレンドをみても そ…