2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RIDERS SHIRT - ETHOSENS -

今日は暑かったすね! このまま夏に向かうのでしょうか?それよりもコロナが終息して欲しいもんです、、 さて、早速ですが本日のピックアップ。 ETHOSENS のライダースシャツ。暑さが増していく中でも羽織りやすいのをと思って、普通のシャツが使いやすいで…

STREET + MODE - STYLING -

本日は12時-18時で店舗在中しております。 お時間が過ぎるといった方がいて来店希望の方はいつでもお気軽にアポイントのメールを下さいませい^^ 本日のスタイリングはストリートモードな感じに。 TENDER PERSON / ショルダーバッグ [SHOULDER BAG[AD-TO-3234…

SPRING SHORTS STYLE- STYLING -

今日も暖かい気候ですね。 昼は20度ぐらいの気温みたいなんでむしろもはや暑い感じでしょうか。 しかしながら、今日は寒暖差が激しいようなので朝、晩は冷え込み、日中は暖かいといった気候となるので仮に外出する用事がある方は服装にお気をつけください。 …

RELAX -STYLING -

おはようございます。 本日は祝日、ゴールデンウィークが進んでる人も多いのでしょうか? 相変わらずの自粛ムードで今年のGWはお家時間が多くなりますが、まあ、それはそれでやれること色々あると思うのでそれぞれ楽しみましょう♪ てな訳で、お家でファッシ…

EARTH COLOR STYLE - STYLING -

最近はコロナウィルスの影響もあって自宅に滞在する時間が僕も含め、皆さん多いと思います。 家で皆さんは何してますか?? うちは娘2人がもうやかましすぎるんです笑 なので、彼女らの思考停止にもってこいなアイテムがテレビ。 これ、どこの家庭でも同じ…

初の試み

Fuck!!! Fuck CORONA!! て気持ちで取り組むのが正しいのか否かはわかりませんが。 とにかく今回の新型コロナウィルス騒動によって、中々どうだこれわ!て感じなので。 ここらで一発、Fuck CORONA!!を掲げての初の試みに取り組みます! 今回のこういった騒動…

ZIP CROPPED PANTS - LIBERUM -

おはようございます。 先日、ご紹介が完了していなかったLIBERUMの新作入荷分であるパンツをご紹介。 それがこちらの、 裾にファスナーが入ったクロップドパンツ。 長めに入ったファスナーはイタリアのランポー社のものを採用。 キレイなエレメントが特徴的…

RELAX + STYLISH - STYLING -

今日はめっちゃええ天気ですね! 快晴も快晴で、お店をどどーんと開けれないのが残念です。 一応雑務がございますので店舗には在中しております。 梅田は大阪でも中心地ということでビルも多い中、駅ビル付近は軒並み休業(当たり前ですが)中なのでほぼゴー…

NEW IN - LIBERUM -

おはようございます。 本日25日も急遽ですが12時-17時の時間帯のみとなりますが店舗にて在中しております。 梅田は駅ビルや百貨店等全て閉まっておりゴーストタウン化しておりますが(笑)、お近くにお越しの方がいらっしゃいましたらぜひお立ち寄りください…

HIGH WAIST STYLE - STYLING -

こんばんは。日々、スタイリングは更新しておりブログでもご紹介させていただいております!何かしら少しでも参考になったり新たな発見があれば幸いです。てなわけで、本日もTODAY STYLE。 LIBERUM / シアーブルゾン [SHEER BOUSON / 2020SS-BL01] ETHOSENS …

PONCHO CHECK SHIRT - Licht Bestreben -

こんにちわ。 本日のピックアップアイテムはキレイなこちら。 Licht Bestrebenのポンチョチェックシャツ。 表面の細かなグレンチェック、中に入ったMINT GREENぽい色味のラインがめちゃくちゃキレイでこのラインが入っていることによって風合いがグッと増し…

ラフさにもシャレ感を - STYLING -

今日のスタイリングはストリートなノリ。 パッと外に出るときなんかにはラフな着こなしが動きやすいし楽チンスタイルがいいですよね。 でもそんな時もやっぱり少しシャレ感を持った着こなしがしたい。 そういった時のスタイリングがこちら。 ↓↓↓ TENDER PERS…

PULLOVER SHIRT - suzuki takayuki -

本日は店舗に在中しておりません。 お間違えございませんようお気をつけください。 では早速。 先日の深夜に更新しております新作アイテムのsuzuki takayuki(スズキタカユキ)。 その中で実に同ブランドらしい一枚なので早速ピックアップ! ストライプのプ…

NEW IN - suzuki takayuki -

コンバンワ。 夜分になり恐縮ですが、先ほどより新作入荷分であるsuzuki takayukiのアイテム2型をオンライン上にて解禁しております。 この度の入荷は上記の刺繍ブルゾンとプルオーバーシャツの2型。 どちらも1点のみの入荷となっておりますので気になっ…

BROWN STYLE - STYLING -

今日のスタイリング。 タイトルの通りですが、” BROWN ” この色をベースに組んでみました。 早速、スタイリングはこちら。 yoshio kubo GROUNDFLOOR / ネットトートバッグ [NET TOTE BAG[YKS20903]] LIBERUM / フーディシャツコート [HOODIE SHIRT COAT / 20…

綺麗な切替色 - STOF -

本日は12時-18時の間は店舗に在中しておりますのでお近くの来られてお店にきていただける方はぜひお立ち寄り下さい。(その際はマスクをバッチリお願い致します^^) さて、今日はここ最近の中じゃ少し冷え込む一日なので体調等にはきいつけて過ごしたいもん…

SPRING STYLE - STYLING -

以前のTODAY STYLEでもあげていたスタイリングが個人的に結構春っぽいな〜て感じで、結構幅広く誰にでも着こなしやすいだろうと思ったので本日のピックアップに。 LIBERUM / ダブルトレンチコート [DOUBLE TRENCH COAT / 2020SS-CO01] BLACK SCORE / "SOUPER…

オシャレは○○から - STOF -

よくいわれる話。 オシャレは○○から。 ここに入る文字はわかりますよね? そうです、”オシャレは足元から”ですよね。 んなことは無いやろっていう意見もあるかと思いますし、僕もこれは一概にはいえんことやなとは思います。 いや、ほならこれから書く内容は…

さらっとしたごちゃつき - STYLING -

こちらのブログでは夏に向けてのオススメスタイルのご紹介。 気温が高くなるにつれて、着る服の枚数は減らしたいですよね。 暑いし。 けどそうしていくと、日々レイヤードでのスタイルを楽しんでいる僕としてはなんか物足りない感じに思えちゃうんですよね〜…

刺繍もいいけどプリントも - Licht Bestreben -

営業自粛中ではございますが、本日月曜日は通販出荷等の作業もありますので18時までは店頭におります。店舗で商品を見たい方はぜひ。 ただ、店舗に来られる方は万全の体調でよろしくお願い申し上げます。 さてと。 そんなこんなな状況ではございますが、本日…

夏に間違いないパンツ - ATELIER BEAUREPAIRE -

といえば、ショートパンツ。ですよね。 夏のマストバイである総柄パンツのショーツを今日はピックアップ。 今シーズンよりお取り扱いしているATELIER BEAUREPAIRE(アトリエブールペール)。 その中でも、非常に夏らしい半袖もさることながら、ショートパン…

色合わせと着方と - STYLING -

おはようございます。 日曜日となる本日は天気もええんか悪いんかわからないですが、とりあえずは晴れてますね。 こんな日に仕事できないってのもなんか、なんだかな〜ですね〜。 気づけば20歳頃からずーっとこういったアパレルの仕事をしているので土日が休…

単品使いでもセンス⤴- STYLING -

ちょっとふとみて思ったんですけど。 こういった騒動の中でも競馬、競艇、競輪はやってるんですね。すごいな〜。 なんし暇だからといってギャンブルしすぎないよう気をつけましょうね!!!笑 さて、最近はめっきり店舗での業務が出来ない状況なのでネタがあ…

NEW IN - HENRIK VIBSKOV -

17日の22時頃より新作分を解禁しております! 入荷しておりましたHENRIK VIBSKOVのリラックスパンツ。 チノパンツとなるリラックスパンツの2色。 きめ細やかな程よい光沢とハリ感ある生地となるパンツ。 ロールアップでも着回しやすいので綺麗な感じにもラ…

逆三角形のバランスで - STYLING -

こんばんわ。 今日も昼頃にブログを更新予定だったんですけど、うちは嫁さんが医療従事者なので今日は仕事ということで、プラス保育園も休園ってことで、一日中というか実質は夕方までですけど、娘二人と時間を共にしてて時間を作れずに今に至っております次…

夏パン- ATELIER BEAUREPAIRE -

夏は柄、それも総柄が着たくなるのは僕だけでしょうか??? なんか夏って開放感あるし気分が上がるんで普段着ないような柄も着たくなったりするんですよね! そこで今日は気分上がる総柄のパンツをピックアップ‼︎ 見ての通りのATELIER BEAUREPAIRE(アトリ…

着方と色合わせ - STYLING -

本日は営業自粛中でございますが、在宅で出来ることはって感じで、ブログの更新。 みんなこう言う仕事の人で在宅でのリモートワークって何してんですかね? さて、それはさておき。 先日のSTYLINGが夏っぽい感じにまとまってこんな感じに着たいな〜て思った…

新型コロナウィルス感染症の営業自粛について

本日15日より、先日に報道されたコロナウィルス感染症についての大阪府の緊急事態宣言の営業自粛要請に伴い、アルブでは実店舗の営業をひとまず今週は基本的には営業自粛、臨時休業することを決めました。 断腸の想いではありますが、ひとまず要請には乗っか…

ちょっと派手めに - ATELIER BEAUREPAIRE -

本日ご紹介のアイテムは、春夏だからこそのちょいと派手めなアイテムをピックアップ。 冒頭の画像にある通り、本日のピックアップは。 今シーズンよりお取り扱いを開始したATELIER BEAUREPAIRE(アトリエブールペール)。 こちらのブランド。入荷時にご案内…

ALL WHITE - STYLING -

本日12日は実店舗はお休み中です。 ウィルスに負けるか!ってことで、先日のスタイリングでは白ベースで組んでみました^^ FFIXXED STUDIOS / コンビネーションバッグ [TOBIAS KASPAR GOODBYE PLASTIC BAG / ACCSS20-01] LIBERUM / ジップアップフレアーシャ…