2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ALL BLACK - STYLING -

寒い。 なんか夜に関してはもう冬?ってぐらい寒いですね。。 風邪ひかないように気をつけてすごしましょうね。 では、早速のTODAY STYLE。 今日はALL BLACKで組んでみました。 Licht Bestreben / ミニショルダーバッグ [MINI SHOULDER BAG / LB20AW-BAG02] …

KNIT PULLOVER - Licht Bestreben -

www.aluvous.com 今日のピックアップはLicht Bestrebenのバッグ、ではなく。ニットプルオーバーをピック。 そろそろウールのニットでも外出出来る気温になってきたのでより一層秋のファッションが楽しめますね^^ さて、それではこちらのニットなのですが表情…

TODAY STYLE - ALuvous -

今日も一日やや寒さはありながらも過ごしやすい気候で何よりでしたね。 寒暖差はそこまでないですけど、乾燥もしてくるし、体調変化には十分気いつけて過ごしていきたいもんです。 それでは早速ですが、今日のTODAY STYLEヨリ。 SISE / バルーンパーカー [BA…

CONSTRICTED SHIRT - ETHOSENS -

最近は日中は涼しいって感じの暖かい気候で過ごしやすい秋気分ですね。 秋はおしゃれが楽しい季節ですし、日々色々な着回しを楽しんでおりますでしょうか。 さて、そんな秋気分にもってこいな、今使いやすい一品をピックアップ。 ETHOSENSのコットンニットシ…

SIDE SLIT SLACKS - LIBERUM -

今シーズン、アルブではワイドパンツを結構集中的にセレクトしておりますが何か良さげと思っていただけたワイドパンツはありましたでしょうか。 今回のブログでピックアップするのは表題の通り SIDE SLIT SLACKS こちらはLIBERUMより入荷しております20AWシ…

TODAY STYLE - ALuvous -

本日木曜日も12時~18時の営業でご利用をお待ちしております。 なんか朝や晩は冷え込みますが、日中はまだまだ過ごしやすい気候ですね。 そんな程よく暖かくも涼しくもあるこれぐらいの気候に適したスタイリングを今日のTODAY STYLEよりご紹介。 GEN -Y / WAT…

WATERPROOF WALLET - GEN-Y -

今週は月曜火曜と連休いただいておりましたが、本日水曜日は12時よりオープン中です。 今日は18時より少し前に閉店となりますのでご来店をお考えの方はお早めにご来店いただけますと幸いです^^ そういえば気づけば以下の通り。 GEN-Y(ゲン-ワイ)のバッグ類…

10月26日と27日はお休みです

本日26日と明日27日は連休を頂戴しております。 よって、実店舗はお休みとなっておりますので、お間違えございませんようお気をつけ下さいませい。 通販等に関しましては受注はばりばりお受けしております!!! しかしながら、発送等の作業は全て休み明けの…

LONG LAYERED - TODAY STYLE -

本日は17時までとなっております。 お間違えございませんようお気をつけ下さい。 と、そういえば今日のTODAY STYLEはみていただけましたでしょうか? Licht Bestreben / ミニショルダーバッグ [MINI SHOULDER BAG / LB20AW-BAG02] HOUSE OF THE VERY ISLAND'…

MODS COAT - neverlamp -

本日日曜日は12時~17時の営業となっております。 お間違えないようお気をつけ下さい。 それでは早速、本日のピックアップはこちら。 neverlamp【ネバーランプ】のモッズコート。 定番的に制作しているモッズコートは、ブランド独自の解釈で制作、再構築され…

CUTOFF SHIRT - ETHOSENS -

夜は朝同様にやっぱ冷え込みますね。 日中もそろそろ涼しいぐらいな気温になってきたし着るものも定まってきた感じでしょうか。 そこで、今回ピックアップするのは今丁度使いやすいだろうな〜と思うこちらをご紹介。 ETHOSENSのウールシャツ。 以前よりウー…

NEW IN - A.F ARTEFACT -

今日は怒涛の新作解禁。 続いてはA.F ARTEFACT【エーエフアーティファクト】の新作プルオーバーの情報解禁。 入荷のアイテムは以下の通り、クルーネックタイプとパーカータイプが入荷。 どちらも今すぐ使えて、これからの冬に向けてもインナー使い等で間違い…

NEW IN - SOE -

本日の新作。 SOEからのラストデリバリー分となるビッグスカーフを先ほど14時より解禁しております! ブランケットのような感覚でご利用いただける大きな大きなボリュームたっぷりのスカーフです。 もちろん温かみも十分で冬の巻物として重宝していただける…

WOOL TUCK PANTS - yoshio kubo -

本日土曜日も12時~19時でご利用をお待ちしております。 さて、今回のピックアップは先日のスタイリングで着用していたアイテム全てを言いたいところではございますが、今回はyoshio kuboのパンツをピックアップ。 こちらのパンツ。 見た目的にも十分に温かみ…

NEW IN - STUDIO NICHOLSON -

本日入荷! 表題のSTUDIO NISHOLSON【スタジオニコルソン】のラストデリバリー分は、ブランド定番の鉄板品となるVOLUME PANTSが入荷しました!!! 早速、先程よりオンライン上にて解禁しております。 今回は以下の通りで。 BLACKとTANの2色展開のセレクト…

今年はブーツ

本日は12時~19時の営業で皆様のご利用をお待ちしております。 さて、それでは早速ですが表題の内容に。 今年はブーツ! と、記載の通り、今年は色んなところでブーツがみられたな〜といった印象です。 アルブでもSTOF×JUCO.のブーツに、SISEのブーツと2型ご…

Dressing is a way of life.

Dressing is a way of life. ALuvous since 2012 このように描かれたこちらはお会計の際に使うトレーなんです。 実は先日、うちの嫁様がアルブの8周年祝いとして作ってくれてたんですよ。 いや〜なんか、ありがたいな〜って。 なんてノロケはさておき。ここ…

使いやすいセットアップ

本日から明日にかけて天気も崩れていくようです。 傘は持ち歩いてるほうがええかと。急な雨にはお気をつけ下さい。 本日は12時~18時で営業中です。ご利用をバチコンとお待ちしております。 それでは早速ですが。 今日はセットアップ。 GEN -Y / WATERPROOF W…

本日21日はお休みです

本日21日はお休みとなっております。 お間違えございませんようお気をつけ下さい。 オンライン上、商品充実しておりますが続々と商品は無くなっていっております。 お早めに是非チェックしていただけますと幸いです。 翌22日は通常通りの12時からのOPENとな…

着方を意識

おはようございます。 本日火曜日は17時までの営業となっております。 お間違えございませんようお気をつけください。 さて、では早速。 今日は少しマシですがここ最近急にグッと気温が下がりましたね。 いや、普通にアウターいるやん!って日から、今日はち…

LONG LAYERED & BAG - STYLING -

本日19日はWポイント最終日です。 実店舗は本日は19時まで営業しており、オンライン上では24時までWポイント対応となっておりますので是非この機会にご利用下さい^^ さて、では早速本日のスタイリングより。 GEN -Y / WATERPROOF TOTE BAG [CODE + / 485-028…

DOWN JAKCET - Licht Bestreben -

絶賛Wポイント中です。 大変オトクな期間ですので、気になるものがあった方はこのタイミングにぜひともご利用いただけますと幸いです。 このお得な時間も明日19日の24時00分までとなっておりますのでお早めに。 さて、そんなこんなですが、今日は昨日の悪天…

8th Anniversary

本日10月17日でアルブは生誕8周年となります。 これも皆様のおかげで成り立っております。 本当にありがとうございます。 よくある何か周年やから何か作って販売したりと言った特別な物は今年は何も用意してませんが、本日も皆様のご利用を心よりお待ち申し…

ALL BLACKにSTRIPE - ALuvous -

今日も日中は暖かかったすね。 朝、晩は結構冷え込むのにこの気温差は結構しんどめですよね〜。。 風邪等にはキイつけていきたいもんです。 さて、では早速。 本日のスタイリングはまさに今ぐらいの暑いんか寒いんか〜みたいなどっちつかずな気候に丁度良さ…

W POINT CAMPAIGN - ALuvous -

タイトル、画像の通り。 本日16日より、明日、明後日、明々後日の19日までの合計4日間のみにはなりますが 急遽Wポイント企画を実施させていただきました!! 既にオンライン上でもWポイントの手はずは完了しておりますので、お買い上げいただきますとポイン…

VOLUME COAT - ALuvous -

冬のアウター、買うなら今! ってことで、今日から頻繁に紹介していきますね。 まずは今日のTODAY STYLEでも着用のコートを筆頭に、ボリュームあるコートを今日はピックアップ。 今シーズンのアルブで、現状残っているボリュームあるコートは以下の2型。 今…

CHECK & STRIPE SHIRT

いや、なんか暑いですね。 台風過ぎてからまた気候が少しあったかくなってもうて少し秋冬気分が遠のいちゃった人もいるかもですね! こうなってくると何を今買うべきかが更にみえんくなってくるわ! な〜んて方も、いるかもしれません。 そんな迷える子羊さ…

4 COLORS - Licht Bestreben-

本日水曜日も12:00 ~ 17:30の営業時間となります。 お間違えないようお気をつけ下さい。 さて、では早速いきましょう。 今日のTODAY STYLEはみていただけましたでしょうか? TENDER PERSON / オーバーサイズジャケット [OVERSIZED DENIM JACKET[SF-OU-2311-A…

着用動画も完了です - ALuvous -

最近オンライン上にてアップしたA.F ARTEFACT STUDIO NICHOLSON yoshio kuboUNDECORATED 以上4ブレンドの僕が着用した着用動画がYouTube 上でアップ出来ておりませんでしたが、先程一部アイテムを除きほぼ全てアップしております。各アイテムの商品ページか…

NEW IN - A.F ARTEFACT -

先ほどより1点のみですが、新作入荷のA.F ARTEFACT(エーエフ アーテファクト)のパンツをオンライン上にて解禁しております。 サルエルパンツといえばの同ブランドですが、この度の入荷分は大きなフラップポケットがたくさんついたミリタリー仕様の一本。 …