2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日が本年最終営業日です

本日12月30日が本年最終営業日となります。 スタイリングについては明日31日までアップしていきますので ご参考や暇つぶしがてらにみてやって下さい。 また、本日SISEの新作入荷がありましたので 休み中にもしかしたら新作アップが完了出来るかもですので(…

28日、29日はお休みとなります

うっかり更新できておらずでしたが 本日28日、明日29日は実店舗はお休みを頂戴しております。 お間違えございませんようお願い申し上げます。 オンライン上は絶賛SALE中です。 少しづつ21AWのアイテムも僅かとなってきております。 お買い得価格の今のうちに…

寒さにズームイン - STYLING -

てことで。 昨日はうっかり更新できておらずでした。 どうも、谷川です。 昨日から極寒ですね〜寒い! やっぱ5度ぐらいを切ってくると 寒さが違いますね〜冬って感じだ〜〜〜 ってことで、寒さに対抗すべきアイテムを! と思いましたのでピックアップします…

12月25日はお休みです

メリークリスマス本番。 どうも、谷川です。 本日12月25日はサンタパーティがあり、出席しないと駄目なようなので 実店舗はお休みさせていただきます。 オンラインストアはいつでも受注受付しておりますので お時間ある方はがっつりオンライン上でご注文いた…

オススメアウター _ コート類

絶賛SALE中です。 中でもオススメのアイテムはインナー系はいわずもがなではございますが メインのオススメは やはり、アウターです。 価格がスーパーお買い得になっているので、ぜひともチェックの上ゲッチュをしていただけますと嬉しいな〜〜〜〜〜という…

冬の必需品 - Licht Bestreben -

メリークリスマス。 クリスマスイブですね。 今宵は皆さんナニをされるんでしょうか。 まあ、大人は、ねえ。 って感じではありますが カップルの人も夫婦の方も、独り身の方も ハメを外しすぎず過ごしていただきたいもんです。 うちもそうですが、お子さんが…

NEW COLLECTION IN - Licht Bestreben -

来ましたー! アルブでの大人気ブランド、Licht Bestrebenの22ssシーズンの一発目が早くも入荷です。 今シーズンのシーズンテーマは"My nostalgia" 18AWのMy contemporarismへのアンサーテーマとして制作。 ブランド活動拠点を東京へ移し5年目を迎えて 節目…

NEW COLLECTION IN - TENDER PERSON -

早くも入荷です。 22SSシーズンの新作。 今シーズンの1発目は SISEでもLicht Bestrebenでもなく〜 このブランド!! TENDER PERSON(テンダーパーソン) 今シーズンの一番乗りはテンダーパーソンでした! 入荷しておりますアイテムは既にオンライン上でも解…

コートはマスト - LIBERUM -

12月ももう21日。 早いな〜 師走は忙しい感じでしょうか。 うちはSALEながらものんびりぷら〜っとした感じです。 なぜなら! 商品があまり残っていないから!笑 うわちゃ〜って感じではありますが まだまだ、少ないながらもまだまだオススメできるアイテムは…

ジャージ×デニム - BODYSONG. -

絶賛SALE中で、着々と秋冬モノがなくなっていっておりますが まだまだ 「え?こんなん残ってんの??」 っていう使える残り福(服)。 ございます。 てなわけで、今回はこちらをピックアップ。 BODYSONG.のMIXパンツ。 何がミックスかというと、前がジャージ…

しれっと30%OFFの - suzuki takayuki -

もはや何もいうまい。 と、思いましたがブログなので書いていきます。 本日は先日の深夜にしれっと再値下げをしている suzuki takayukiのテーラードカラーのコートをピックアップ。 なんとなんとの30%OFF。 シーズンカラーのKHAKIではありましたが 何故か他…

思っている以上に暖かい - TODAY STYLE -

今日のTODAY STYLEは ラフに着ながらも バッチリと暖かさも意識した着こなしとなっております。 SISE / バックパック [BACKPACK[21AW-AC-40]] SISE / ブラックロングネックレス [BLACK NECKLACE[21AW-AC-202]] SISE / ビッグポケットTシャツ [BIG POCKET T-S…

フレアパンツ - LIBERUM -

FLARE PANTS(フレアパンツ) 今回のポイントは以下の3点。 ・夏以外は通年使いやすい ・加えるだけで雰囲気がグッと上がる ・脚長効果 ではいきましょう。 今シーズンのアルブでは唯一のフレアシルエットのアイテムとなった LIBERUMのこちら。 フレアパン…

冬でもオススメのシャツ

タイトルにある通り寒い冬でもオススメ出来るシャツこう考えてアイテムをピックアップすると冒頭の画像にあげている以下の3型が浮かび上がりました。 何故これらが冬でもオススメ出来るのか。それはコットンシャツではないからです。では、なぜコットンシャ…

FURで完全防寒 - NECK WARMER -

まだまだSALEは続きます。 さて、今日も真冬並みにめちゃくそ寒いので あったか〜いの、載せておきます! どう考えても、あたたかいやつです。 これつけて「寒っ」とかマジありえんってぐらいに 首周りに関しては完全防備防寒となるネックウォーマー。 どう…

防寒あったか服 - 中綿系 -

絶賛SALE中でございます。 すっからかんまではまだほど遠いですので ぜひともご利用をお待ちしております^^ さて、そんな年末SALE中ですが こんなものも残っているんやで? いっといた方がええんちゃう? ってのをあげようと思ったんですけど いや、全部やん…

2021 AUTUMN WINTER SALE START

2021年も今月で最後。 ラストラストの月に今年も秋冬SALE、始めます。 今回も年をまたぐ前にSALEを始めますので 多少フライング気味ではありますが 気になるアイテムがございましたらぜひぜひ ご利用いただけますと幸いです。 本日16日より開始となります。 …

冬はウールパンツ

昨日から今日と 急激に冬気分な寒さ際立つ気候になってきましたね。 この時期にはくパンツ、皆さんは何をチョイスしがちですか? 僕は歳を重ねるごとに寒くて寒くて ウール系のパンツが手放せないようになってきました。 きっとみんなもそうなっていくだろう…

シンプルなモノこそ程 - suzuki takayuki -

見るからに風合い良しのこちらのsuzuki takayukiのコートをピックアップ。 もはや12月中旬で アルブに残っている今季のアウターも残り僅か状態ではありますが 今日はなぜかまだ残っているsuzukiさんのコートを TODAY STYLEでも着用していたので取り上げてみ…

着こなしのプラスα - KNIT VEST -

今日から寒そうなようなので 気をひきしめて日々すごしていきましょう。 さて、寒いし中に着るレイヤード用のアイテムが欲しいな〜 なんて方 少なからずいらっしゃるかと思います。 そういった方には迷わずこちらがオススメ。 ボディソングのニットベスト。 …

結局使える - SKINNY -

今日も暖かくてお出かけしやす気候で何よりです^^ 皆さんは何してましたでしょうか? 僕はお店にいました。どうも。 さて、今日は鉄板で使いやすいパンツをピックアップ。 それが〜〜〜〜〜〜〜 こちら!! STOFのスキニーパンツ。 長年定番ラインで制作して…

これからも使える軽い羽織に - jacket -

ええ天気の大阪土曜日! 12月も中盤にさしかかる日程ですが 冬物ゲッツはお済みでしょうか皆様~ アウターはもうある ニット等ももうある っていう方々に、この手のアイテムあったら結構使えるぜ? そんなアイテムを今日はピックアップ。 そう、ジャケットで…

レイヤードでのスタイル - STYLING -

今日は久方ぶりにスタイリング、TODAY STYLEでのご紹介。 まずはどうでしょう。 TODAY STYLEは覗いていただけてますでしょうか。 まだですよ〜って方に、今日のスタイルはこちら。 SISE / ショルダーニット [SHOULDER KNIT[21AW-KN-02]] Licht Bestreben / …

クリスマスギフトに最適なアイテムは?- GIFT -

12月に入り。 そろそろアレですよね。 そう、アレ。 アレですよアレ! クリスマスですよ!! 24日がクリスマス・イブで25日がクリスマス。 子供から大人まで何かしらサンタさんが現れるイベント。 さて、そんなクリスマス。 男性に対しても女性に対しても 最…

リアル?いいえフェイクです - SOE -

こんだけ寒くなってくると お陰様で、今シーズンの冬のアウターが減ってきております。 何か気になるの残っている方はお早めにチェックいただけますと幸いです。 さて、今日はアウターが欲しくなる最近の寒さにはマストな一品をピックアップ。 SOEのネックウ…

今日は生憎の一日雨模様な感じですね〜、、 こんだけ雨降ってると着るものも選びがち。 雨に濡れたくないし けど可愛い服は着たいし そんな想いをそっていただけるアイテム、ございます! ていうのが、こちら。 ETHOSENS / ウェットスーツシャツ [WETSUITS S…

7日は13時からの営業となります

本日は営業開始時間が12時からではなく 13時からとなっております。 営業は19時までとなります。 急なご報告となり恐縮ですが お間違えございませんようお気をつけください。 取り急ぎご報告までに。

パジャマ? - BODYSONG. -

着々と年末に向かってますね。 12月に入って、少なからず忘年会というものも始まっていくのでしょうか? 年末にかけてはこの呑みが増えるので 体調管理は徹底していきましょうね〜、、、皆さん。 体調崩しての寝正月は嫌だと思うし そのへん気をつけながら元…

インナー利用に最適なニット - A.F ARTEFACT -

今日は大阪北区も現時点で気温が10度を切ってますね。 寒い。 と、まあ寒いのは季節柄当たり前。 寒くなると着たくなるのは先日のブログでも書いた通り ニットやと思います。 ってことで、今日はインナーとして活躍してくれる1枚を。 そもそもニットは基本…

寒さにはニットを - Licht Bestreben -

私事ながら 先日の12月3日は私自身の生誕日でありました。 いや〜、、、今年も1年がすこぶる早くて あっちゅうまに年齢という数字が増えていくな〜 と、日々実感しております。 昨日から次の年齢にむけては 何かしら成長できたらな〜と思い 何か実行してい…