2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW IN - UNDECORATED -

先ほどより、新作入荷しました UNDECORATED のアイテム1型のみですが、2色展開のアイテムをオンライン上にて解禁致しました。 シンプルな緩めのロンTは 丁度暖かくなって春な気分の今からの時期重宝間違いなし。 色は2色で。 SAX BLUEといわれるこちらの…

WHITE PANTS - suzuki takayuki -

本日はなんだか曇り空って感じでしょうか。 まあでも外歩いていたら暖かく過ごしやすい気候ですね^^ そんな本日火曜日も19時までの営業でご利用をお待ちしております。 明日水曜日は例によって少し早めの閉店(17時半頃)となっておりますので 御来店予定を…

DINO PRINT BUCKET HAT - LIBERUM -

これまた昨日とはうってかわってええ天気!! 今日は全国各地あつ〜い日のようで、いくとこは26度ぐらいまであがるようですね〜 いや、もはや夏〜!って感じな気分にも上がりがちかと思いますので。 今日はこちらをピックアップ! LIBERUMより入荷しておりま…

EMBROIDERY SHIRT - LIBERUM -

先ほどより、オンライン上にて新作解禁致しました。 入荷したLIBERUMのロゴ刺繍が入った長袖シャツ。 左身頃に入ったブランドロゴの刺繍がアクセントとともにポイントに。 コットン×ポリエステルの生地は微光沢もあって非常に上品な印象。 生地の伸縮性もほ…

BIAS PATTERN PANTS - ETHOSENS -

先日とはうって変わっての雨。 雨がすごい。 でも思ってたほどひどい雨じゃないのでよかったですが、休みの日に雨ってのは精神的にいや〜な気持ちになっちゃいますね〜。。 そんな本日は18時までの営業でご利用をおまちしております。 っていうかもう18時で…

BANGLE - Licht Bestreben -

週末土曜日。 今日はいい天気でしたね。 なんやかんやで手が回らずブログ更新ができませんでした。 てなわけでこんな時間に投稿。 さて、では早速。 www.aluvous.com 今日は先日入荷&解禁したばかりの Licht Bestreben のバングルをピックアップ。 モデルの…

本日26日はお休みとなります

本日26日、実店舗はお休み頂戴しております。 今月2日目の休日。 あれ?2日しか休んでないやん!みたいな。 なんにせよ、今日は家族で少しお出かけです。 忙し無い時間を過ごしたいと思います。 ちなみに、オンライン上はバインバインにご注文を受け付けて…

NEW IN - Licht Bestreben -

本日木曜日は19時までの営業でご利用をお待ちしております。 明日金曜日はお休みを頂戴しておりますので本日可能な方はぜひご利用下さい^^ さて、早速ですが表題にあります通り。 Licht Bestreben こちらの新作入荷については先日のブログでご紹介の通りでし…

COMING SOON - Licht Bestreben -

新作入荷情報です! Licht Bestreben(リヒトベシュトレーベン) の21ssのラストデリバリー分が本日入荷です! 現在ポチポチっと解禁準備中!! っていう、取り急ぎご報告までのブログで恐縮です。 お楽しみに。 です。

CPO SHIRT - TAUPE -

昨日の悪天候から天気は雨ではなくなりましたが また少し寒さが戻ってきた感じですね。 少し肌寒い感じなんで、せっかく春気分になってきて ワードローブも整理したとこやのに〜って方も多いのではないでしょうか。 そんな春の時期あるあるな状況は着るもの…

WIDE PANTS - M THING -

雨が強すぎて凹みますね。 急激に降ったり、マシになったりといった感じの変な気候。 流石に傘を持ち歩いていない人ってのは今日はいないかと思いますが 寒暖差は少し強めですし、体調等には気をつけて過ごしましょう。 本日日曜日は18時までの営業でご利用…

NEW IN - LIBERUM -

先ほどより、LIBERUMの新作入荷分をオンライン上にて解禁致しました。 今回の入荷は以下の商品。 以上の通り。 今回の入荷分は総柄のテキスタイルの品となっております。 今シーズンブランド一押しの恐竜柄のプリントを用いた総柄のイメージは 太古の時代か…

NEW IN -STOF -

先のブログで新作解禁! とした矢先ですが、こちらも新作入荷だ!ってことで 急ぎでの解禁です。 タイトルにある通り STOF (ストフ) の新作アイテムをががっと解禁です。 上記5型が入荷&解禁です。 毎度ながらですが 昨今のドメスティックブランドの値段…

NEW IN - BODYSONG. -

先ほどより、新作入荷しております BODYSONG. (ボディソング.) のアイテムをオンライン上にて解禁しております。 新作解禁アイテムは以下の3型。 全て同じ仕様のオーバーサイズシャツの長袖と半袖。 そして、無地とストライプ、ストライプ×チェックのタイ…

PEASANT SHIRT - suzuki takayuki -

今日もええ天気ですね! 春の兆しでこんなええ感じやのにまた週末にかけては天気が崩れるとのことでなんだかもやもやですね!もやもや! そういえば朝のニュースみてたら 今日から本格的に開始しましたね! 僕と同年代の方々なんかはズバリの世代なので 結構…

LONG JACKET - LIBERUM -

春はやっぱり何かしらのいわゆる スプリングジャケット だったり スプリングコート ってのが欲しくなりますよね!?(なって下さい) そう思ったので今回はジャケットといっても コートといってもいけちゃう そんなアイテムをピックアップ。 こちらはピークド…

GATHERED PANTS - suzuki takayuki -

本日水曜日は例によって18時までの営業でご利用をお待ちしております。 今日もえらいええ天気ですね〜 昨日はブログでも書きましたが 娘のランドセルをみにいってきました。 背負える体験を色々な実物で出来るんですけど 娘はお店に入って一直線。 一番最初…

3月16日はお休みです

本日16日は実店舗はお休みを頂戴しております。 お間違えございませんようお気をつけ下さい。 明日17日は18時までの営業でご利用をお待ちしておりますのでお近くの際はぜひ。 さて、話は変わって お休みとなる本日の休暇は娘のランドセルを家族でみにいって…

SPRING STYLE - TODAY -

結局、今年も確定申告間に合わないっていうオチでした〜 ただ、今年も4/15までは大丈夫なので問題はないんですけど、やっちまったな〜って感じです。はよしよ。 では本題へ。 今日のスタイリングについて。 今日も春を意識して緩さと涼しげ、そしてモードっ…

NEW IN - suzuki takayuki -

今日の大阪はめちゃめちゃええ天気ですね! こんな日に仕事してるとかなんでやねん!(←)って感じですが 本日日曜日は18時までの営業でご利用をお待ちしております。 本日は先ほどより新作入荷しました suzuki takayukiの新作をオンライン上にて解禁致しまし…

DENIM ITEM

今シーズンのアルブではデニムアイテムをなんやかんやとセレクトしております。 理由は、、 強いて特にないんですが。 ブランドサイドもなんやかんやだしていたのもあったし、それが目についたってのがまあ理由でしょうか。 なんかでも、春夏って”デニム”っ…

LEATHER SHOES

卒業シーズンですね。 うちに娘たちが通う保育園も卒園式がありますが 今年もコロナの影響で卒園するお子さんの親以外は園に入れない。 うちの娘の長女の方は来年が卒園式なので 今年は卒園式に参加しないためなんかあまり実感わかないんですね。 だからなん…

STRIPE×2 - STYLING -

本日木曜日は19時までの営業でご利用をお待ちしております。 先日水曜日は例によって娘の空手があるためクッソ早がりとなっており恐縮ですが ご理解いただけますようお願い申し上げます。 さて、今日は先日のスタイリングについて。 この前のストライプ×スト…

NEW IN - LIBERUM -

NEW IN LIBERUM 本日二度目の新作入荷情報解禁。 これまた入荷してきましたのはLIBERUMの新作です。 ロングジャケットとシャツコートの2型。 今すぐ使えそうな軽い羽織となっております。 どちらもLIBERUMらしいストリートモード感がぎゅっと感じていただけ…

BODYSONG. - NEW IN -

先ほどより オンライン上にて新作入荷しました BODYSONG. こちらのアイテムを6型解禁致しました。 どれもこれも存在感たっぷり。 今シーズンのBODYSONG.は動き出し早めなので 気になるアイテムがお有りの方はお早めにチェックしてみて下さい!! 本日水曜日は…

二等分

コンバンワ。 唐突ですが、僕は眼が悪いんですが 普段はコンタクトっていうよりかは 断然メガネ派なんですよ。 なので、普段よりメガネはかけていて 今日ももちろんPCでの作業中はかけておりました。 して、ひと段落した時に あ、さっき触ってもうて指紋しつ…

BOA JACKET - M THING -

いや、なんやいうて寒いですねまだまだ。 日中は暖かいかな〜って印象やったんですけど 日が沈むと寒い寒い。 てなわけで、こんな寒さにも余裕で対応できる春アイテムをご紹介。 M THINGのボアジャケットです。 そう、こちらはなんと言っても、ボアなんです…

本日火曜日は14時頃からの営業

本日は買付のため 14時からの営業となります。 急な報告で恐縮ですが ご来店いただけるご予定をお持ちだった方はお時間にお気をつけ下さい。

SWITCHING SHIRT - Licht Bestreben -

いや、モデルイケメンすぎやろ。 と、それはさておき。 見ての通りで ピックアップしたいのは スイッチングシャツ。 こちらは ミクスチャージャケット、ジップアップパーカー等、過去の作品の中からデザイナーが気に入っているディテール盛り込んだ新作ルー…

カレー作ってみた

夜分にコンバンワ。 久々にこんな時間に投稿です。 何を書こうかな〜と思ってPCを前に。 書くことね〜〜〜〜笑 ここ最近は家→お店の行き来だけやし 出張はもちろん、旅行すら行ってないのでなかなかプライベートネタも無いので、ふとこうして考えるとばりし…