2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NYLON SOUTIEN COLLAR COAT - LIBERUM -

コロナコロナの2020年。 今年は延期となった来年の東京オリンピックの開催に向けてといった感じで、もはや来月の11月にオリンピック競技の国際大会が東京で開かれると言った情報がyahooニュースのTBS NEWSで上がってましたが、これほんまなんですか?? 11月…

CHECK BELTED PANTS - yoshio kubo GRUNDFLOOR -

ウール100%のガンクラブチェックが可愛い生地となるこちらは。 yoshio kubo GROUNDFLOORのベルテッドパンツ。 ウエストはベルトループもなく、ゴムが内蔵されたはきやすい仕様。 では、ウエストが丁度じゃない場合ははけないのか?(ベルトループも紐もつい…

TWO TONE CUTOFF JACKET - ETHOSENS -

今日は画像、表題の通りのETHOSENS(エトセンス)のジャケットをピックアップ。 メインで羽織っているコートのタイプはお陰様で完売御礼といなりましたが、中に着ているジャケットのタイプは1点、残っておりますのでお早めにと思いご紹介。 コートもジャケ…

秋のTシャツ - SELECT -

日中は暖かく、夜は涼しい。 もはや秋全開と思っていいのか、いやはやどうしたものか。 気温や気候はなんとも読めないので基本無視ですけど、ブレブレな気候やと何着るか〜って感じになるかと思います。 そんなときの解決法でオススメなのは インナーにTシャ…

MELTING CHECK COAT - STOF -

最近はもう夜は結構涼しめですね。てなわけで、今日は軽めのライトなコートをピックアップ。 こちらのスーパーロングのコートはSTOFの一枚。 様々な生地での切替が面白いコートで生地は全てウール100%。 ブランドオリジナルのチェックやストライプ地は、見た…

BOA LINNING SOUTIEN COLLAR COAT - SOE -

今日はこちらのコートをピックアップ。 SOE(ソーイ)より入荷しておりますステンカラーのロングコート。 やや大ぶりな印象のステンカラー。 フロントはトップ位置だけボタンが見え、あとは見えない比翼仕立てでミニマル。 身頃のポケットにはフラップ付き。…

NEW IN - BODYSONG. -

本日、先程より新作入荷分のBODYSONG.(ボディソング.)上下のアイテムを解禁しております。 今回入荷分は以下の2型。 BLACKとPURPLEの色味のコンビとなるド派手なカラーのブルゾンとパンツ。 上下でテレコになった色の配色が遊びが効いてます。 というか色…

2020 AUTUMN WINTER COLLECTION - ALuvous -

本日26日土曜日。 アルブは12時~18時の営業となります。 ご都合によっては19時まででもご対応させていただけますのであらかじめご連絡いただけますと幸いです^^ さて、早いもので9月も末です。 直に10月。 そろそろ気温も落ち着いてきたというか涼しい気候も…

NEW IN - A.F ARTEFACT -

先日の深夜にしれっと更新しておりました新作入荷アイテム。 A.F ARTEFACT(エーエフアーティファクト)の新作プルオーバー。 今回のアイテムはアルブでは珍しい細めのプルオーバーとなっております。 縦長で僕が着てもややボディラインがでるぐらいのシルエ…

NEW IN - Licht Bestreben -

本日解禁は先日新作コートを解禁したばかりのLicht Bestreben(リヒトべシュトレーベン)から今シーズン20AWのラストデリバリーとなるニットプルオーバー。 こちらのニットは今シーズン制作していたオリジナルツイードをニットで表現したい!というデザイナ…

NEW IN - neverlamp -

先のブログに続いての新作入荷分。 続いてはneverlamp(ネバーランプ)のモッズコートが入荷しましたのでオンライン上にて解禁しております! 今回のアルブでのセレクトサイズはSサイズのみです。 なので、男女共にいけちゃうかな〜〜〜?て感じですので性別…

NEW IN - ETHOSENS -

本日も新作入荷分の解禁です。 この度の解禁は ETHOSENS(エトセンス)。 オンライン上で先程より以下の3品番を解禁しております。 今回は全ていわゆる " アウター " の入荷となりました。 全てウールのメルトンとなっていて、見た目も非常に暖かみを感じ取…

NEW IN - Licht Bestreben -

本日19時ぐらいより、新作入荷アイテムをオンライン上にて解禁しました。 解禁したブランドは Licht Bestreben(リヒトべシュトレーベン) 今回の入荷分も間違いなく可愛いアイテムばかりの入荷です。 今回はアウターづくしの入荷となっております。 冬のア…

POINT COLOR - STYLING -

本日は祝日。 皆様は四連休の3日目でしょうか。 本日月曜日は12時~19時で営業しておりますのでお近くの際はぜひお立ち寄り下さい^^ さて、では早速ですが本日のスタイリングより。 Licht Bestreben / ミニショルダーバッグ [MINI SHOULDER BAG / LB20AW-BAG…

9月20日はお休みです

本日20日は4連休の中日の日曜日。 天気も悪いってことで、てのは冗談ですが本日は我が家の事情で連休中ながらもお休みとさせていただいております! は?連休中に?しかも日曜に?休み? はい。休みです。笑 本日20日はお休みとなります。 申し訳ありません…

NEW IN - yoshio kubo -

ちょいと現状追いついていないので、店頭ですでに置いている新作を以下に載せておきますのでぜひチェックしてみてください。 異常が今回のyoshio kuboの新作入荷分です! 現状解禁準備中ですが店頭では既に展開しておりますのでお店に来れそうな方はぜひチェ…

NEW IN - LIBERUM -

いやはや入荷ラッシュです。 更新が前後しちゃいましたが、先程、昨日入荷したばかりのLIBERUM(リベルム)をまずは解禁させていただきました! 今回はアウターが3型。 どれもま〜っくろでモードなかっこいいコートたちです! LIBERUMは今回の入荷が今シー…

MINI SHOULDER BAG - Licht Bestreben -

なんか、昨日今日と蒸し暑い感じなので一呼吸置いてって感じで今日はカバンをピックアップ。 画像の通り、こちらはLicht Bestreben(リヒトべシュトレーベン)のショルダーバッグ。 縦幅が20cmの横幅が17.5cmでマチ幅が4cmといったサイズバランス。 僕の例で…

残酷でした

子供は残酷。 今日の朝。 娘たちを保育園に送り届ける際、園に入ると長女のお友達たちがよってきて長女に何かいうてます。 「あーあかんのにー!」 「○○あかんのにー!」 と、あうお友達の女子たちに次から次へと言われていきます。 長女が悲しそうにしてた…

NEW IN - STOF -

こちらも先のブログと同じく、先日解禁済の新作。 STOF(ストフ) 今回入荷のアイテムは以下の3型。 バックとフロントに刺繍が入ったプルオーバー。 背裏にポリエステル地の裏地が入っているので刺繍の感じも肌に当たらずでストレスフリーで着用いただけま…

NEW IN - neverlamp -

ご報告が遅くまりましたが、先日の夕方頃に解禁しております新作。 neverlamp(ネバーランプ) 今回の入荷は画像のブルゾンとデニムパンツの2型。 ちょうどブランドルックでセットで着ておりましたこれら2型が入荷です。 ブルゾンはボリュームたっぷりのMA…

CROSS KNIT VEST - STYLING -

いや〜ここ数日は日中はやや暑いですがもはや袖物で過ごせるぐらいの気候になってきましたね。秋って感じで、なんだかテンション上がったきたし上げていきたいですね! 秋といえばどんなスタイリングが楽しいですかね。 ショーツに長袖や羽織を合わす感じや…

SWITCHING COAT - TAUPE -

今日はなんだか涼しい!あれ?暑い?って感じの中途感は秋の到来の兆しですよね! てなわけで、この秋から使えるオススメのトレンチコートをピックアップしてみました。 ブランドは今シーズンよりお取り扱いのTAUPE(トープ)。 ラペルの裏、ベルト部分にガ…

NEW IN - SOE -

雨が降りそうで降らないもぞもぞする天候ですね。 どうもこんばんわ。 今日は比較的涼しめで秋気分な感じですね! てことで、先程よりオンライン上にて秋冬の新作を解禁致しました。 今日の解禁は SOE READY TO WEAR 。 入荷のアイテムは以下の4型となりま…

BALLOON ZIPUP SWEAT - SISE -

しれっと入荷しておりましたこちらのアイテム。 SISEのバルーンパーカー。 もはやブランドの代名詞といっても過言ではないこの ” バルーンシルエット " その丸みを帯びた可愛いシルエットが特徴となるバルーンパーカーがこの度登場しました。 今まではブルゾ…

LAMBSWOOL KNIT - STUDIO NICHOLSON -

この抜群に目を引くニットはSTUDIO NICHOLSON[スタジオニコルソン]。 去年のモデルとは若干違いオーバーサイズの身幅ながらも着丈はレギュラーバランスでボックス調のバランスでのルーズサイズとなっております。 このブランドルックでガツンと目を引かれた…

MASTERPIECE STOLE 2020 - STORAMA -

いや、もはや奇跡的ですけど。 現状1点のみではございますが未だ残っておりますこちらのニットストール。 毎シーズン解禁と同時にぴゅい〜んっと旅立っていってしまうSTORAMAのニットストールなんですが、今回は未だラスト1点残っております。 ジャカード…

LAYERD - STYLING -

台風があけてからはなんだか涼しい気温でようやく秋気分って感じですね! なんかテンション上がってくるし色々と紹介していきたいと思います!← では早速、本日のスタイリングより。 今日はレイヤードスタイルのスタイルを上げております。 LIBERUM / ハーフ…

NEW IN - suzuki takayuki -

先程よりオンライン上にて新作入荷の suzuki takayuki(スズキタカユキ) こちらのアイテムをずばっと解禁致しました。 今シーズンも鉄板でミニマルクリーンでかっこいいし可愛いスタンドカラーコート。 アルブでは上記の通りGREYとBEIGEの2色でのセレクト…

9月9日はお休みです

本日9月9日は実店舗はお休みとなっております。 お間違えございませんようお気をつけください。 尚、先日よりSISEとSOEの新作アイテムを1点づつですが解禁しております。 オンライン上はいつでも満開OPEN中なのでぜひご利用ください^^