2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普通のようで普通じゃないアウター - STOF -

本日、こちらのSTOFの新作アイテムが入荷しました! 今回の入荷したコートは がっつり、ヘビーアウターとして 冬に活躍してくれるコートとなっております! 真冬対応のアウター こちらの写真ではなかなか伝わりにくそうなので 諸々とアップにした画像を以下…

デニムのセットアップはダサいのか

先日、アルブでもSOE READY TO WEARからデニムが入荷していて 単品使いでも全く問題ないのですが セットアップ提案としても使えるので そう言った着こなしもお勧めだな〜と思ってたんですけど ”デニムセットアップ ダサい” でGoogleさんで自動検索されるぐら…

秋アウターといえばのニットカーディガン

まだまだ日中は暑いですがもうすぐ10月。 朝や夜なんかは少しづつ肌寒さも出てきて ようやく秋冬アイテムが本格的に活躍してくる時期に突入かな? っていうタイミング。 日中は暑いけど朝晩肌寒いって時に活躍するアイテムといえば カーディガンかと思います…

新作入荷 - STOF & NEYVOR -

本日17時半頃より オンライン上にて 新作情報解禁しております! この度の入荷は以下にある STOF NEYVOR www.aluvous.com となっております! どのアイテムもユニセックスで 男女問わずに着ていただけるアイテムたちです! 今回の中での一番のお勧めは やは…

1stデリバリー分入荷!! - A.F ARTEFACT -

本日18時頃より 新作入荷しましたA.F ARTEAFCTの新作アイテムたち オンライン上にて解禁しております! ニットを中心とした入荷ですが どのニットもサイズ感も色味も 抜群に可愛いので これからの秋に向けて ぜひともチェックいただきたいアイテムです! 個…

ボリュームが可愛いコート - SISE -

先日はSOE、TAUPEと 新作入荷が続いて それに伴い、今日の大阪は 少しばかり涼しめ。 ってことで 秋冬アイテム 丁度ええタイミングになってきましたね! なんやかんやと この機会にチェックしちゃって くれますと幸いです。 さて、今日ピックアップするのは …

3rd delivery NEW IN- TAUPE -

TAUPEより新作入荷しましたアイテム。 先ほど18時半頃よりオンライン上にて解禁しております。 今回入荷分は上記のアイテム4型。 どのアイテムも結構早めに使えそうなのも嬉しい。 入荷はジャカードのセットアップ ジャカードニット バギーパンツ となって…

秋らしいアイテムたち - SOE -

本日はお休みですが SOEより新作が入荷しておりましたので オンライン上にて先ほど解禁しております! 今すぐ使えそうなスウェットは真夏以外は使えそうですしデニムジャケットや デニムパンツは 言わずもがなの普遍的アイテムなので いつでも間違いないアイ…

9月20日はお休みです

本日20日は急遽なんですけど 娘の体調不良で妻もお仕事が休めないため お店はお休みとさせていただきます。 お間違えのないようお気をつけ下さい。 家で作業はできるので 先日入荷しております新作は 本日アップする予定です。 ぜひチェックしてみて下さいね…

冬にこそ欲しい綺麗なパンツ - Licht Bestreben -

先週末三連休の土日は、2ヶ月ぐらい前に予約していた 和歌山へ友人家族たち合計4家族での旅行に行ってました! 大人8人の子供9人だったので 大人がって言うより子供が多いとなんか わちゃわちゃしますね。 とても楽しそうだったので何より^^ こんな感じで…

9月16日、17日はお休みです

本日9月16日と17日はお休みを頂戴しております。 通販出荷業務等もストップとなりますので 全て翌18日より順次となります。 18日はお店でも12時~18時の時間で滞在しておりますので 三連休最終日の18日、ご来店をお待ちしております。 オンラインの方では週末…

NEW IN - SISE -

www.aluvous.com www.aluvous.com 先ほどより 本日入荷したばかりのSISEのコート2型を オンライン上にて解禁しております! 定番のバルーンコートと 中綿入りのトレンド気分なオーバーサイズコート どちらも間違いない感じです^^ こんだけまだまだクッソ暑…

2023 4th del - Licht Bestreben -

先ほどより 昨日入荷したばかりの Licht Bestrebenの新作アイテムを オンライン上にて解禁完了しております! この度の入荷は フィールドジャケット ラップドトラウザー タックパンツ となります! 最後のストライプジャケットに関しては 既に完売御礼となっ…

様々な着回しに使える - SHIRT -

今日も梅田ではスコール的な雨が ザザーっと昼頃に降りましたね。 ここ最近はほんま東南アジア?って感じの気候で 変な気候だな〜って、知らんけど。 なんにせよ、来週からは気候がちょっと秋に変わっていくような 流れのようで、そろそろ、そろそろ秋物着れ…

上質だけど使いやすい - Licht Bestreben -

どうも〜こんにちは。 今日もブログの時間です〜 今日はね、僕の友人が梅田のスカイビルで 奥さんとちょっとええとこでランチする予定やったようだったんですけど 子供が体調崩しちゃったようで行けなくなり ただ、当日予約キャンセルは全額支払いということ…

これでキマる- TAAKK -

ってことで 今日は、このパンツだけで着こなしキマるよ? っていう便利なパンツをピックアップ。 それが、こちら↓↓↓ こちらはTAAKKのワイドパンツです。 パッと見の見ての通りですが 生地が特徴的。 スポンジのような質感のこちらは 裏毛の裏面を起毛させて …

あなたはどっち? - T-SHIRT -

今日は現状残っている23AWの新作Tシャツの 2型をピックアップ。 冒頭の画像の通りですが この2型、結構真逆的なアイテムなので 面白いなと思ったので並べて撮ってみました^^ まずはハードコットンを用いたこちら。 www.aluvous.com TAUPEの一枚。 硬めの、…

ご来店について - ALuvous -

NEWSページにもあげているんですけど 一応ブログの方にも伝達を。 移転してからは ”お店”というよりも一つの”お部屋”なので キャパがない分、ご来店の際は アポイントをいただくようお願いしております。 事前に入れていただくも良し 当日でも良し のスタン…

今すぐ丁度良いアイテム - SISE -

昨日の夜?から なんだか少し涼しめですね。 過ごしやすい気候に徐々になってきているようで何より。 ってことなので そろそろ、秋物気分も上がってきたでしょう! というわけで 今日はすぐに使えるこちらをピック。 www.aluvous.com SISEのボタンダウンシャ…

秋のマスト品 - Licht Bestreben -

今日は日中、15時頃かな? めっちゃスコールみたいな感じで 雨がグオーーーーって 風もブワーーーーって なってて 変な気候って思ってたらもう落ち着いて 今は雨も止んでなんか涼しくなってて 過ごしやすい気候になりましたね。 どうも、谷川です。 移転して…

めちゃ使えるシャツ- Licht Bestreben -

最近はめっきり朝とか日差しが強くない時間帯は 少しづつ暑さもましになってきましたね。 そろそろ秋かな?とか思ってたら 今日の日中も日差しも気温もゲロ暑ですね。 まだまだ熱中症気をつけよう!って感じで 過ごしていきましょう! さて、そんな暑い中で…

思っている以上に使える - NEYVOR -

今日は先日入荷しているニットストールをピックアップ。 こちらは以前まではSTORAMAでの定番品番でしたが 今回は新プロジェクトでもあるNEYVOR(ネイバー)での展開。 特徴はなんといっても 大きい 幅も、長さもw そこに、以前まで世界の絵画シリーズでしたが …

NEW IN - STOF -

先日のNEYVORと 同じタイミングで 同デザイナーの STOFの新作も入荷しております。 www.aluvous.com バイアスがかったジャカード編みの特徴的なプルオーバー。 バックには刺繍も施されていて 前も後ろも違う雰囲気での存在感ががっつり。 秋にはこの手の単品…

NEW BRAND - NEYVOR -

今シーズンより新たなブランドが誕生。 こちらのブランドは アウトドアファッションは好きだけど、 普段生活する上でそこまでの スペックは要らない。 そんな オーセンティックな方向に すすまないアウトドアブランドをはじめることにしました。 と言った理…

終わりは始まり - ALuvous -

夜分にどうも〜〜! 先日8月31日をもちまして およそ10年10ヶ月過ごしてきた 梅田ロイヤルマンション1-A室での 営業は終了、閉店となりました。 独立からの10年。 総括しての一言で言うと 早かったな〜 という言葉に尽きます。 昨日今日と お店の掃除をして…