2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完全防備 _ TODAY STYLE

こんばんわ。絶賛連休いただいており恐縮です。先日はブログの更新が出来てなくて連続更新をまた途絶えさせてしまいました谷川です。どうも。 さて気を取り直して本日は更新。表題の通り、完全防備なTODAY STYLE。 トップスに着たレイヤードは全てETHOSENS …

本日は17時までと明日からの報告

本日は17時までの営業時間となっております。 明日よりお店は三連休となり大変恐縮ではございますがお間違えございませんよう宜しくお願い申し上げます。 尚、オンライン上での通信販売の受注はバチバチ可能ですが 出荷等はすべて三連休あけの30日より順次と…

持ってて欲しいニット _ STUDIO NICHOLSON

本日は12時-17時の営業時間となっております。 お間違えございませんように。 さて。今日は暖かく素晴らしいクオリティの一枚をピックアップ。 STUDIO NICHOLSONのニットプルオーバー。 クリーンな印象のシンプルなニットプルオーバーは 見た目にも暖かさを…

今日の競馬

(画像はJRAホームページより) 今日は競馬でG1のジャパンカップが行われていました。 最近めっきり馬券は買ってないんですけど予想はしてるんです。 僕の予想は ①アーモンドアイ ②ハッピーグリン ③サトノダイヤモンド ⑤ミッキースワロー ⑧キセキ ⑨シュバルグ…

TODAY STYLE

三連休最終日でしたね。 皆さんゆっくりできましたでしょうか? もうすぐ11月も終わりです。 気づけば12月が目の前。今年ラストの月を迎えようとしていて いつも思いますが 一年ってはえーな。 と。年々思います。 もうすぐラスト一ヶ月。ばりばりやっていき…

めっちゃ可愛いサイズ感の _ A.F ARTEFACT

こちらは袖がやや長めの設計となった A.F ARTEFACTのニットプルオーバー。 編地の切替えが入ったプルオーバーは 袖も長めで着丈も長めの全体的にオーバーシルエットが特徴。 こんな感じで ゆったりめです。 このサイズバランスがめっちゃ可愛いんですけど な…

本日も

先日に続き本日もオープン時間がすこしズレて12:40頃よりとなります。ちょっと諸事情により遅れてしまい申し訳ありません。決して寝坊とか決して寝坊とか決して寝坊とかではございません!!申し訳ありません。以上、御堂筋線電車内よりお届けです。

コンパクト目な _ UNDECORATED

今日はジップアップパーカーまつりや! てことで、続いてもジップアップパーカーをピック。 先のパーカーに比べるとよりすっきりとコンパクト目な印象のジップアップパーカー。 緩いサイジング、ドロップショルダーながらもコンパクトに見える丈やシルエット…

羽織にも使える _ neverlamp

バルーンなボリューム感が可愛い一枚。 neverlampのバルーンパーカー。 コクーンよりなボリューム感あるふっくらしたシルエットラインが可愛いジップアップパーカーは、裏起毛の仕様で保温力が高いメキシコ綿で制作されたアイテムとなっていて、暖かみもあっ…

遅刻中

大変申し訳ありません!現状絶賛遅刻中でございます!30分以内には到着するかと思います!宜しくお願い申し上げます、、

いめちぇん

私。 15年ぶりぐらいに イメチェンしました。 そう、俗に言う イメージチェンジしました! 何を?! て感じかもですが この通りです。 手術ではございません。 この時点でもはや説明する必要もないでしょうが、そう。 染め上げました!! まずはブリーチ。 …

使い勝手の良い _ STOF

秋冬シーズンのワードローブにあれば確実使い回しがきくであろう一枚の紹介です。 STOFのロング丈のパーカー。 なぜ秋冬シーズンなのか? それはこの通り 裏起毛だからw なので、使うシーズンはどうしても秋冬に偏りますが その分、この秋冬シーズンは間違…

表裏での _ ETHOSENS

三連休初日。 皆さんいかがおすごしですか? アルブは元気にオープン中ですので初日やから出掛けてるで!て方々。 是非とも寄っちゃって下さい。 てな感じで 本日一発めはこちら。 ETHOSENS のリバーシブルコート。 表地はウール100%のメルトンですが 滅茶滅…

今日のイけてるコート②_ ETHOSENS

お昼のブログに続いて 今日はコートを2型ご紹介ってことでの2枚目がこちらのコート。 ETHOSENS のワッフルコート。 ビッグなラペルが特徴的なのと表地のワッフル地が最大の特徴となるこちら。 ラペル部分はワッフルではなく別地で切り替えておりアクセントポ…

今日のイけてるコート①_ liberum arbitrium

やっぱり寒い。 明日からの連休に向けて、暖かいアウターはいかがでしょうか?ってことで 本日は2連続でアウターご紹介といきます。 まずはこちら。 liberum arbitriumのオーバーコート。 テーラードから自然なラインでフードを組み込んだパターンが秀逸。 …

意外にも _ yoshio kubo

個性的なアイテム。 そういった言葉が当てはまる一品のご紹介。 色もデザインも、なんとも個性的な一品がこちらのyoshio kuboのフリンジ付きジャージートップ。 ポリエステル100%のフリンジ付きジャージは いわゆる一般的な普通のジャージー素材を用い、少し…

2倍以上の着まわし _ SUFFICIENT

先日のTODAY STYLE でも着用の一枚を ピックアップ! SUFFICIENT のキルティング 表地はソロテックスを使用した高密度タフタにキルティング加工を施しており 耐水、撥水はもちろん、ソフトで軽やか、形態回復にも優れた素材に。 半袖のキルティングアイテム…

年中のやつ _ bassike

年中使えるアイテム。 といえば 皆さんはなんですか? TシャツやロンT、ジーンズや靴、鞄。 案外色々あるんですけど 今日はbassikeより入荷しておりますロングスリーブTシャツをピックアップ。 こちらのロンTは ” bassike × jonathan zawada ” のコラボアイ…

軽量コート _ STORAMA

年とともに というか、もはや若い子もですが 肩が凝るアウター(重いやつ)が苦手な方、結構おるかと思います。 そんな方に大変、大変オススメのコートがこちら。 STORAMAのニットコート。 表地がニットとなっているんですが 「いや、ニットでこの分量やったら…

秋冬分は完納しております_ALuvous

18AWの今シーズンの商品はすべて完納しております。 着々とアイテムはなくなっていってはおりますが アウター類は豊富にまだまだ取り揃えておりますので お見逃しの無いよう要チェックしちゃって下さい。

ユニセックスで使える _ STORAMA

今日は大阪は天気も曇り空で 気温は現状は14℃と、太陽が出ていない分より一層の結構な寒さを感じます。 てなわけで あたたか〜いニット。 欲しくなっちゃいますよね!? 男女問わずにオススメのユニセックスのこちらはいかがでしょうか。 色違いのBLACKはす…

特徴ある表地が可愛い _ A.F ARTEFACT

もはや冬。 いや、まあ冬なんですけど なんか秋すっ飛ばして冬来たな〜って感じです。 さて、それはさておき。 本日は冬にガッツリ使えるコートのご紹介。 暖かそうな表地はホームスパンを採用。 ホームスパンは「家で紡がれた」の意で、手織り感覚を大切に…

電車内でのストレス _ 御堂筋線

は〜。 毎日毎日電車通勤やと こんなやつ結構いませんか? 僕はほぼほぼ毎日みかけます。 こういった常識はずれの奴ら。 あ、まあ常識ってあくまで僕の中での常識なんでそこんとこはご了承下さい← 今回のブログは服のことは一切書いておりませんので服のこと…

アウターにインナーに _ yoshio kubo

モード?カジュアル?道着?ん? そんな感じで 独特な雰囲気のアイテムがこちら。 yoshio kuboの中綿ジャケット。 ブランドからのアイテム名称もズバリ RESCUE "KARATE" JACKET 正直、今回のコレクションの中でも何故この「KARATE」に着目したアイテムをだし…

relax coat _ Licht Bestreben

寒くなってきたので、そろそろ、そろそろ アウターが必要でしょう。 てなわけで、ラスト1点となっております オーバーシルエットのロングコートをピックアップ。 Licht Bestrebenのロングコートのこちらは 表地が毛羽感あるウールで暖かみ十分。 手触りも滑…

熊さん _ yoshio kubo

今日のスタイリングでも使っているコーチジャケットはyoshio kubo。 表地はウール×カシミヤで手触り良く、見た目にも暖かみ十分。 しかしながら薄手の生地で裏地も相まってハリ感ある生地の質感に。 その裏地には グラスファイバーの繊維を用いた生地を採用…

脚長スラックス _ Licht Bestreben

使えるパンツ発見。 昨年の、残り福(服)がございましたので 先日に続いて またまた昨年の使えるアイテムをご紹介^^ 本日は〜 Licht Bestrebenのセミフレアラインが特徴的なスラックス。 細かなチェック柄がむしろ今シーズンっぽい感じです。 デザインのポイ…

暖かくて一枚で画になる _ liberum arbitrium

寒いですね。 もはやこれは完全に秋を通り越して冬の到来でしょうか。 てことは、このマストなアイテムが欲しくなる時期ですね〜!!! ウール100%でのモケッとした質感と ジャカード織りのニットで柄がキレイにでているのが印象的。 かなりごつめの編地で、…

使い回しやすいパンツ _ SISE

こんばんわ。 今宵お届けの一枚はこちらのパンツ。 SISEのクロップドパンツ。 今まで幾度かピックアップのスタイリングでも利用していた使えるパンツを 本日は改めてご紹介。 ウール地のスラックスのような風合いとなる表地は 若干の毛羽感と光沢感が冬のパ…

冬の代名詞 _ z.B

といえばのz.B..より。 要チェックのアイテムで本日TODAY STYLEを組んでおりますのでピックアップ。 前にも書いたとこですから細かい話は割愛して とにかく、暖かい。 それに尽きる着用感となっております笑 そんなオフタートルのプルオーバー。 少し変わっ…