2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW IN - Licht Bestreben -

本日30日は17時までの営業でご利用をお待ちしております。 さて。 唐突ですが、表題にあります通り。 新作入荷情報でございます。 Licht Bestrebenの21AW。 早くも2ndデリバリー分が入荷しました! オンライン上では先程より解禁しております。 2ndデリバリ…

6月29日はお休み

本日29日は実店舗はお休みしております。 お間違えのないよう、お気をつけ下さい。 明日はいつも通り12時-19時の営業でご利用をお待ちしております。 また、オンライン上ではいつでもご注文を承っております!! お買い得なSALE商品も多数ですし、ご利用いただ…

NEW IN - Homage Tree -

いやはや こんなにブログ書くのできてなかったのは久方ぶりです。 先週末に新作入荷があり それらの解禁準備をしていたり 店頭業務をしていたりしたら こんなことなっちまいました。 どうも、谷川です。 セールてこともあり 日々少しずつですが春夏商品が 無…

残り2色で残り僅か

気づけば残りわずかとなっている Licht Bestrebenの鉄板ポンチョTシャツ。 アルブでは現状残っている色味がWHITEとMOSS GREENの2色のみ! シーズンカラーであるMOSS GREENは単品での雰囲気もある上に 色物ながらも落ち着いたトーンなので 結構何にでも合わ…

BIAS PATTERN - ETHOSENS -

夏は総柄。 これ、なんか確かに。って感じですよね。 なんで夏は総柄ってイメージなんでしょうかね。 やっぱ開放的になるし リゾート、バカンスって感じが高まるから そういった地での服装がアロハシャツとか なんかそんな感じのイメージが強いからですよね…

LONG SLEEVE SHIRT

夏でも長袖。 どうですか? 皆さんは着ますか? 僕は着ます!← ってことで、今日は長袖のシャツをピックアップ。 現状残っている21ssの長袖シャツは上記7型。 シンプルな物からデザイン物、柄物とございます。 では順を追ってご紹介。 まずこちらはsuzuki ta…

SHORT SLEEVE KNIT

暑い。 暑いですけど、夏に着るニット。 なんてアイテムもあるのです。 アルブでは、夏にっていうか、今すぐ着れる 半袖のサマーニットもございますので今日はそれらをピックアップ。 ETHOSENS / ボートネックTシャツ [BOAT NECK T-SHIRT / E121-001]/BORDEA…

SET UP - STYLING -

今日はスタイリングで上げているセットアップのご紹介。 本日着用していたセットアップはyoshio kuboのペイズリー柄アイテム。 これらを今日はスタイリングで着用。 どちらも非常にリラックス感のあるアイテムで 気分もバカンス気分になるような 夏のソレっ…

6月18日はお休みです

本日18日は久方ぶりに実店舗はお休み頂戴致します。 明日19日は通常通り営業致しますので 土曜日でお休みの方も仕事終わりの方も ぜひぜひご来店いただけますと幸いです。 本日18日はお休みです。 お間違えのないようお気をつけください〜〜。

2021 S/S SALE START!!!

さて。 もはや夏!って感じなので。 本日より 2021 spring summer SALE START!!!!です。 一部商品のみ対象外はございますが ほぼ全てのアイテムがSALE価格となっております。 まだ6月中旬。 昨年は置いといて、例年よりほんの少し早めの取り組みとなりますが…

POKET T-SHIRT

夏のマストアイテムと言えば Tシャツですよね。 これはもはや男女問わずで 老若男女問わずでの鉄板マストアイテム。 Tシャツは無地やプリント物が主にかと思います。 そんな中、今日はポケットがついたTシャツってのも 多いかと思うので、アルブにある、ポケ…

斜めがけ - STYLING -

いや〜大谷選手すごいですね。 あ、プロ野球のメジャー、アメリカで活躍している大谷選手です。 オールスターでのファン投票がダントツ1位。 それもそのはず驚異の活躍しているから当たり前っちゃ当たり前ですけど なんか、楽しみですね。 ホームラン競争み…

たまにはニュースもとりあげてみる

WWDの記事をみていたらこんな情報が。 「DIOR(ディオール)」と「SACAI(サカイ)」がコラボ。 公式のインスタにも↓ (DIORの公式インスタグラムより) 2022年のスプリングカプセルコレクションでサカイとのコラボレーションを発表したと。 ディオールがも…

TOWEL T-SHIRT - FFIXXED STUDIOS -

今日はリラックス感あるサイジングの 可愛い可愛いTシャツをご紹介。 こちらはFFIXXED STUDIOSのタオルパネルTシャツ。 アイテムの画像だけじゃわかりづらいので 僕が着用した画像がこちら。 肩幅、身幅も広くてボリュームたっぷり。 ゆったりとしたリラック…

PLEATED BLOUSON - SOE -

本日はやっぱりのあいにくの天候ですね。 雨が降ってないっていうのが救いではありますが。 気温は涼しくて 非常に過ごしやすい気候だな〜って思います梅田です。はい。 さて、今日は涼しめ〜ってなわけなので 暑さのみならず、涼しさにも対応できるのをピッ…

BOAT NECK T-SHIRT - ETHOSENS -

今日から天気は下り坂。 なんだか明日からだる〜い天候が続きそうで テンション維持が大変そうですね〜。。 とまあ、それはさておき。 今日は今すぐ着やすいゆったりリラックスボディの一枚をご紹介。 こちらはETHOSENSのボートネック気味となるネックライン…

PRINT TEE - STOF -

夏の鉄板、マストアイテムといえば。 Tシャツ、というか、プリントTですよね。 今日は夏といえば 「あ〜ぽいぽい〜」 的なTシャツをピックアップです。 これらはSTOFらしい遊びが効いたパロディプリントTシャツ。 スーパーマーケットのビニールバッグのパロ…

シンプルだけど - TENDER PERSON -

今日の日中の気温、はんぱなかったですね。 ふと見上げたときは31℃でマジで独り言で「あっつ」て言いました。 皆さんはどうでしたか? とまあそんな暑い暑い日々が続いているので 暑いときのアイテムといえばのTシャツ。 今日はこちらをピックアップ。 TENDE…

PEASANT SHIRT - suzuki takayuki -

suzuki takayukiといえば。 そんなアイテムが、こちら。 バンドカラーシャツ。 suzuki takayukiといえば、といわれても 中々わからない方も多いかと思いますが ブランドとしての特徴は何より 天然素材 ここでしょうか。 最近ではアイテムによってバリエーシ…

MINIMAL - STYLING -

先日はうちの嫁様が体調不良とのこだったので 急遽早く閉めるかたちとなり失礼しました。 今日はおそらく大丈夫かと思うので 本日も19時までの予定でお店は開いております。 お近くの際にはぜひともお立ち寄り下さいませい! さて、今日はたまにどシンプルに…

LAST 1 - Licht Bestreben -

先月末に早くも秋冬新作が入荷したLicht Bestreben。 その中でシューズの新作もございましたが 春夏も同型であったこちらのモデルももはやラスト1点。 今シーズンよりビブラム社別注でオリジナルソールを採用し 格段にはきやすくなったレザーシューズ。 厚…

長袖にショーツ - STYLING -

本日7日は19時までの営業でご利用をお待ちしております。 今週は晴れから曇りといった日を延々と繰り返していきそうな週間天気。 過ごしやすい気候になりそうでハッピーですね。 こんぐらいの暑さと寒さが共存しているような日々が続くと 今の時期にしやすい…

CAMP DAY

先週末の5月29,30の土日は実店舗はお休みとしておりました。 僕が出張以外で休む理由は家族との時間だけなので この土日は家族と友人家族とでキャンプへ行ってきました。 場所は前にもブログで紹介させてもらった淡路島にあるFBIというキャンプ場。 いい天気…

こういうのあると - STOF -

こういうのあると使える。 そんなアイテムを今日はピックアップ。 こちらはSTOFのハカマパンツ。 へ?ハカマ?って感じですけど、そう、袴のハカマです。 前からの画も見事に。 ハカマですよね〜。 こちらは袴をモチーフに用いた袴風のデニムパンツとなって…

撥水 - SPRING COAT -

今日は終日雨模様。 雨が降ると、少なからず着る物を選びますよね〜 なかなか鬱陶しい天気です。 てなわけで、今日はそんな雨も気にせずに着やすい 軽い羽織をピックアップ。 それがこちら。 どちらもスプリングコートで、薄手で軽いロング丈のコートとなっ…

夏といえば - SANDAL -

夏といえば、サンダル。 サンダルですよね〜。 アルブでもすこ〜しだけですが サンダル、ございます! まずこちらはLicht Bestrebenのレザーサンダル。 ビブラム社別注のオリジナルのソールを用いた厚底は軽いのはもちろん、今までより更にはきやすさがまし…

"PAISLEY" - yoshio kubo -

少し雲がかかった本日から明日は少し下り坂気味の天気の様で 暑さと共に、涼しさも感じ取れる感じでしょうか。 とはいってももはや日中は暑い。 25度超えてたら流石に暑い。 なので、もう結構半袖でぶらぶらしている方も増えてきている街並み。 てなわけなの…

年中使える - yoshio kubo -

朝晩はやっぱりちょい今の時期まだ寒いっつうか 涼しいので、こういったアイテムはまだまだ必須でしょう! ってことで、こちら。 yoshio kuboのドッキングスウェット。 こちら、何がドッキングしているかというと この通り。 長袖とノースリーブとが組み合わ…

WULAI - FFIXXED STUDIOS -

本日から6月! 6月初日はえらいええ天気ですね! この時期なると毎年いうてますけど、もはや夏です。 暑い。 ってことで。 今日は夏っぽい物を〜っと思ったので こちらをピックアップ。 WHITEのボディにGREENやらBLUEやらのキレイな色彩が 目を引く総柄プリ…