2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FARBEN CHESTER COAT

昨日、今日とええ天気ですね〜。 このままええ感じの天候で過ぎていってほしいもんですよね。 日中の暖かさとはうってかわって朝晩は結構冷え込みますよね〜。 もうなんつうか普通に「寒い」ですよね、気温が。 てことは、そろそろ、アウター等が必要じゃね…

レイヤードがすっきゃねん

コンバンワ。 もはやいうまでもないかもですが、アルブではレイヤード、いわゆる“重ね着”を推奨しております。 もちろんプラスしていくだけではなく、たまにはマイナスをと思いクリーンにごちゃつかせずスッキリ組むこともありますが、私個人的にもベースと…

✓ブルゾン

ダジャレみたいなタイトルとなりましたがすんません。 チェック(✔️)ブルゾンです。 本日のご紹介はこちらの。 HOUSE OF THE VERY ISLAND’S... の一品。 よくあるタータンチェックのカラーの上から汚れのようなBLACK ベースに色味がまぶされダークなトーンと…

TWILL DEEP CROTCH PANTS

穿きやすくて使いやすい。 スタイリングのしやすいパンツってのは何個もほしいもんです。 今日はそんな思いを叶えてくれるパンツをピックアップ! それがこちらの鉄板定番のアイテム。 yoshio kuboのDEEP CROTCH PANTS。 今作はいつもの綺麗なシルエットはそ…

CLASSIC WOOL L/S T.SHIRT

週明け月曜日。 僕は生憎ながら体調がすぐれず子供の風邪がうつっちゃったのかな〜って感じですが元気にオープン中です! 本日のピックアップは先日入荷のbassikeのこちら。 ミニマルクリーンな印象のトップス。 ウール×ナイロンの表地はさらっとしていて光…

DEBUG LAYER CARDIGAN

日中の暑さからはうって変わって涼しい気候。 うわ、さぶっ!ってなりがちかと思うので こういったときに持ち運びもしやすくぱっと羽織りやすいアイテムといえばの ニットカーディガン。 アルブで現状あるニットカーディガンはもはや残っているのはこちらの…

CREW NECK KNIT

本日よりWポイントです。 このお得な機会に今一度チェックしてみていただけますと幸いです〜! てな感じのそれはさておき。 本日はこの涼しくなってきたときにまず思い浮かぶ冬のアイテム。 そう、ニットです。 あれ?思い浮かばない? 寒いとニット〜〜!っ…

bassike - New In -

先程オンライン上にて解禁致しました。 皆さまのご利用を心よりお待ち申し上げます。

W POINT WEEK

24時をまわりました本日26日より、タイトルにあります通り。 W POINT WEEKを開催させていただきます。 店頭はもちろんのこと、オンライン上でもポイント2倍となりますので 案外というか大変お得なサービスタイムとなります! 期間は11月頭の三連休が終わる4…

BODYSONG. - 抜群の存在感 -

こんちゃ。 TODAY STYLEでも着用したこちらの存在感抜群なアウターをピックアップ。 BODYSONG.の2WAYダッフルコートです。 今日のスタイリングで2スタイルあげておりますが、このコートを使い方を変えてスタイリングを組んでいましたのでそのご説明も兼ね…

FIVE GAUGE HIGH NECK JUMPER

今日は生憎の天候で風も少し強めなので横殴りの雨が少々うざったいですがお店はOPEN中でございます。 皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。 本日のピックアップアイテムはタイトルの通り FIVE GAUGE HIGH NECK JUMPER こちらのアイテムをピックアップ。…

TURTLE NECK PULLOVER

朝晩は涼しい気温。 ライトなアウターが活躍する時期で、これからファッションが楽しくなる季節です。 ジャケットやブルゾン シャツやカーディガン これらのアイテムは早めにゲットしている方も多いと思いますので、今日は毎日着回せる。 インナーとして間違…

STYLING - TODAYS -

今年から(?)の祝日火曜日。 本日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。 さてと、早速ですが本日はTODAY STYLEより。 S I S E / ビッグMA-1 [BIG MA-1[19AW-BL-01]] S I S E / スウェットフーディ [SWEAT HOODIE[19AW-SW-02-A]] INCOLORE / オーバーサ…

HOOD COAT

台風もまたまた迫っているようで なんだかいや〜な天候ですが足元には十分にお気をつけ下さい。 今日は雨ということもあってか結構涼しい気候です。 そろそろまだゲッツしていない方は必要ではないでしょうか? そう、アウター。 今回はコートをと思い、ピッ…

メンテナンスのため

- オンライン上でのクレジット決済が出来なかったことについて - 本日21日の深夜帯から午前中まで、オンライン上でのクレジット決済が出来ない事態となっておりました。 私自身先程気づきまして大変恐縮でございます。 上記時間帯においてご利用しようとして…

bassike - Just Back in Stock -

先日既に両サイズともに完売御礼となっておりましたbassikeのパンツ。 本日1点のみ再入荷がございました! スリムトラックパンツのサイズ1のSサイズのみ再入荷がございました! 定番品番のアイテムながらも毎度人気のスリムトラックパンツは、とにかく使い…

TARTAN KNIT SWEATER

日中はまだ陽射しが暑いと感じるぐらいですが、気候としては結構涼しい印象。 アウター等の準備もしていきたいこの頃ですが、その辺はもうゲッツしている!なんて方々に、オススメ出来るアイテムといえばてことでの ニットアイテム こちらをピックアップです…

LONG SHIRT LAYERED

本日のTODAY STYLE。 本日は表題にある通り、そうです。 ロングシャツのレイヤードです。 yoshio kubo GROUNDFLOOR / スクウェアバッグ [SQUARE BAG[YKF19904]] S I S E / ジャカードロングシャツ [JACQUARD LONG SHIRT[19AW-SH-03-A]] ETHOSENS / ロングシ…

suzuki takayuki - NEW IN -

先程より新作入荷のsuzuki takayukiのアイテムを解禁しております。 入荷のアイテムは以下の2点。 入荷のこちらはブランド定番、そして鉄板品でもある ショールカラーシャツ。 アルブでも幾度がセレクトしており、今シーズンは上記NUDEと新色であるDARK BRO…

Licht Bestreben - 秋らしいアイテム -

本日は13時よりOPEN中です。 雨降りそうな降らなさそうなよくわからん天候となった週末土曜日。 本日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。 さて、今日ご紹介は気づけばラスト1点となったこちらのアイテムをピックアップ。 Licht Bestrebenのボアスリ…

19日は13時からの営業です

おはようございます。 本日19日は、カレンダーや先日のブログでも記しております通り。 13時からのOPENとなります。 何卒お間違えございませんようお願い申し上げます。 それでは僕は今から運動会へ行ってきます。 本日も13時より(若干時間過ぎるかもです)…

PARKA×PARKA - TODAY STYLE -

夜分にこんばんわ。 明日19日は娘が通っている保育園の運動会があるので、店舗のOPENはそれが終わってから開ける予定なので13時を目安のOPEN時間となります。 何卒お間違えございませんようお願い申し上げます。 さて、それはさておき。 今日のTODAY STYLEは…

シャツは多機能 - TODAY STYLE -

先日のアルブの7歳の誕生日はささやかながら嫁様がお祝いしてくれてハッピーでございました。 今後とも皆様も何卒よろしくお願い申し上げます。 本日は生憎の微妙な天候でまた台風ができたやらなんやらのせいか 風も強い一日で涼しいのはええけどなんだかな…

7歳になりました

10月17日。 本日でアルブはしれっと7周年となりました。 毎年ながら申し上げますが 無事7周年、そして8周目を迎えることが出来ましたのもひとえに 普段より実店舗、オンライン上ともにご愛顧いただいておりますお客様の皆様方 並びにアルブでお取引してい…

UTILITY JACKET

めっきり日が暮れるのが早くなりましたね。 まだ17時だってのに結構暗めでこの涼しさとともに秋、というか冬を感じます。 さて、今日のピックアップは表題のUTILITY JACKET。 アイテムは以下のブランドのものになります。 FFIXXED STUDIOSのジャケットです。…

本日16日は展示会出張のため実店舗はお休みです

本日16日は展示会出張のため実店舗はお休みとなります。 お間違えございませんようお願い申し上げます。 なお、オンライン上はいつでもご注文を承っておりますのでご利用いただけますと幸いです。 そんなこんなで僕は今から東京です。 しゃかりきに歩き回り…

SIDE GORE BOOTS (WATER PROOF LEATHER)

結構な寒空ですね〜今日は。 急に冷え込んでるんで風邪等にはお気をつけ下さい。 さて、本日のピックアップは鉄板シューズブランドPADRONEより。 表題のサイドゴアブーツをご紹介。 定番的に製作されているサイドゴアブーツ。 今シーズンはいつものタイプと…

CASHLESS の件

ブログの方でPRが出来ておりませんでしたので記載しておきます。 10月1日からの消費税増税により様々な場所で軽減税率や消費者還元といったサービスが実施されているんですがアルブでもオンライン上でのクレジット決済に関しての消費者還元サービスを実施し…

GUN CLUB CHECK JACKET

先程のブログに続き。 今回のブログでも今ぱっと羽織れる洒落感アイテムであるジャケットをピック。 お次はこちらのジャケット。 UNDECORATEDのガンクラブチェックジャケット。 チェックの中でも、ここ数年トレンド感あるチェック柄、ガンクラブチェック。 …

NO CALLAR JACKET

三連休最終日。 微妙な天候ですが現状は雨も降らずなんとかもっている感じです。 台風がくる前からではありますが、今日もなんだか結構涼しいですよね。 風が冷ためなんでようやく秋の気候なんかな?といった感じですが皆様、結構着るモノ選ぶ感じで困っちゃ…